174.png174.png174.png174.png113.png8/31(木)23:10

皆さん、アンニョン!爽やかな一日でしたね~~。

夕方、滋賀のハングル教室のオンニから、突然、電話がありました。
要件は、11月中旬にある音楽コンサートのお誘いです。
オンニは、新しい教室に移って、楽しくハングルの勉強をしているようで、その先生からチラシをもらったそうな~~。
行きたいけど、11月だと予定が決まってない。

久しぶりにオンニとも会いたいし~~、引っ越しのはがきのおかげで、いろいろな方から連絡をもらい、こちらでの再開の機会が増えそうです。
コンサートのチラシは

9月の2日には大阪や滋賀のBH友さんにあって、一緒に「熱愛中毒」を見て、古家さんのトークを聞きます。
それも、とっても楽しみです。
それに加えて、その日の帰りに滋賀のオンニが我が家に遊びに来ます。
一泊して次の日に亀岡の観光をちょっとして~~~、という予定が立ちました。
此方も、楽しみです。

此方の映画は「南漢山城」より、楽しみなのですが…。


BHさん、いい顔してるね~~。パク・チョンミン君、きっと、いい演技見せてくれそう~~。この写真だけで、期待が膨らみます~~。
韓国では、いつ、上映かな?

さてさて、「南漢山城」はいろいろな話題を提供してくれますね~~。


衣装も、大変凝っているようです。やっぱり、時代劇はお金がかかりそうです。9月にはソル・ギョングっしの映画もあるみたいです。


相変わらず、ソル・ギョングっし、すごいですね~~。写真だけで、迫力満点!!そういえば、この二人は、まだ、共演してないね~~。
一度、共演をしてほしいものです。

[PR]
by yosiko6212 | 2017-08-31 23:04 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

174.png174.png174.png177.png118.png6/19(月)21:00
皆さん、アンニョン!

良いお天気が続いています。
朝から、最後の病院!体重が2キロ減ったので中性脂肪も少し減っていました。
でも、まだ、超えています。

引っ越しの話をして、薬を3か月分もらいました。買い物袋いっぱい!!
後は、向こうで良い病院を探すだけです。

お昼からは時間差で引っ越し業者の見積もり、SさんとAさんです。
前もって、リストを作って、実際に見てもらいました。
どちらも2トン車では無理で、4トン車。
金額も同じぐらいでした。

旦那さんと相談をして、15000円ほど、安い方に決めましたが…。しかし、2トン車の倍の値段でした。
向こうも2泊で行くようで、それを考えたら、高いけど、この値段でも仕方がないかな??
ちなみに、韓国へ6回ぐらい行ける金額でした。

明日から、本格的に荷物のお整理です。後々のことを考えて、もう一度見直し、捨てるものは捨てる~~!!

夕方は、電話で新しいところでのネット環境の相談を。
これが~~、意外に長く…疲れました!申し込みをして、約一か月かかるそうで、しまった~~!!
前の方が、工事はしてあるからと言っていたので、すぐにでもできると思ったのですが・・。甘かった~~。
此方は、訪問日を決める☎まちです。

後は、関電に。電気は簡単にいくと思ったのですが、新居は太陽光発電で電気を関電に売っていて、その契約をし直すことに。
此方も、もっと早く連絡をしておけばよかった~^。書類待ちです。

後は、ガスと水道。こちらは、明日にします。
こんな風に動くと、引っ越しが現実的になります。まだ、自分でいろいろできるうちに引っ越しを決めたのは正解!!
後、ひと踏ん張りです。

さてさて、渡韓の準備で話題になるのはBHさんが今、何処で映画の撮影をしているか?
です!情報は、まったくないのですが、
イノライフにこんな記事が・・。

ハン・ジミンさん、年をとらないですよね~~。
BHエンタ、三人のハンさんのひとり。それよりも気になるのは、この写真の風景!

c0023165_20515495.jpg
どこだろう?撮影場ではなく、外だよね~~。
映画の時代背景がわからないけど、セットではなさそうです。
BHさんは今、何処に・・!?

[PR]
by yosiko6212 | 2017-06-19 20:54 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)