タグ:手作り ( 41 ) タグの人気記事

New



お出かけください。

≪BHエンタ関係≫
***********************
016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

174.png174.png174.png175.png118.png12/7(木)23;15

皆さん、アンニョン!

朝は、買い物、お昼からは裁縫。夜も裁縫。
明日、チングたちが遊びに来るので、お掃除をしたり…、色々することもあったのですが、
来る時間が、6時過ぎ?ということで、お掃除は、明日の朝。
夕飯の準備はお昼からで十分、間に合うので・・・。
と勝手に判断!

でも、昨日の時点で、掃除もしてしまったし、(私の部屋)裁縫の、限もよいので、ここまでと決めたのですが…。
どうしても、したくなってしまう。
これって、旦那さんが毎日、Pに行くのと似ている❓
毎日、5時間ぐらい裁縫をしています。

「中毒」かな?
そのせいか、肩こりがひどくなりました~~。

さてさて、久しぶりにBHさん関係のニュースです。


来年の6月末~7月はじめということは…。
渡韓のころ、韓国で、見れるかもしれないということ?

何曜日になるのかな?金曜日ぐらいが良いけど…。

さてさて、ここで、共演者の復習です。


今年も、映画で、大活躍のようです。
ドラマは、初めてかな?



この方も、随分話題作に出てますね~~。


この方、「未生」で見せる演技と「六龍」での演技が、まるで違って~~。同じ人とは、なかなか思えなかった~~。
私の中の有望株です。


監督さんからの信頼も強いようです。

BHさん、若手の実力派と、どんな演技を見せてくれるのでしょうか~~。楽しみですね~^。

[PR]
by yosiko6212 | 2017-12-07 23:44 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

New



お出かけください。

≪BHエンタ関係≫
***********************
016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

174.png174.png174.png128.png110.png12/6(水)23:10

皆さん、アンニョン!

今日は、2回目のハングル教室。
秋田からのお土産を持っていきました。「いぶりガッコのふりかけ」
秋田では、何処にでも売っているものですが、意外に関西では見かけません。

ちょっと、珍しいかな?と思って、お土産に・・。
皆さんに喜んでもらえて~~、良かったです。
授業は、今回もテキストなしで、先生が、黒板に書いた短文を基に、今日は、~リョ ゴ(~するつもり)とか~(ウ )ミョン(~したら)~(ウ) ニカ(~だから)

みんな習ったものですが、結構、忘れていました。動詞の不規則変則は毎回出るのですが…、すぐに答えられない時も・・。
でも、今日は、ノートの取り方を工夫して、解かりやすくなりました。授業の流し方はテキストはないけど、秋田で韓国人の先生から習っていた方法とよく似ていました。

終わってから、4人で立ち話です。先生の情報がだいぶ入りました。
1回目で日本名も言っていたので、日本生まれの韓国人と思っていましたが、今日の授業で日本語の説明が分かりにくく、こちらの意図がうまく伝わらない時があって、・・・。日本語の説明が分かりにくいと言ったら、「先生は、まだ、日本に来て7年だから、大分、うまくなったんだよ~。」
「先生の奥さんは中国生まれの韓国人で一家で、日本に移住してきたそうです。」先生より奥さんの方がやり手で、関西に教室をいくつも持っているそうです。
日本語が、まだ上手でないときは、先生は主夫だったそうで~~。
その話を聞いて、秋田のK先生を思い出しました。中国生まれの女性って、外交的で、肝っ玉が据わっていて、努力家なんだな~~と思いました。

20日には忘年会がありますから、もう少し、詳しい話が分かるかもしれません。
1月は韓国からの学生を預かるので授業はなし~~!
え~~っ、という感じですが、こういう、緩い感じが気に入りました~^。

さてさて、我が家の暖房話。
旦那さんは、自分の部屋がどうしても、温まらないので(下の暖房を消すと)下に置いてあった、ファンヒーターを自分の部屋に。
そして、一階には、新しいファンヒーターを買ってきました。

秋田ほどではありませんが、亀岡も朝は気温は低く。昨日は、氷が張っていました。
同じ亀岡でも、大分違うというのは夏からわかっていましたが…。
地区の方から、天気予報は南丹市を見た方が良いと、教えてもらったそうです。

やっぱり、一年過ごさないと、本当のところはわかりませんね~~。
薪ストーブはお客さんが来た時だけ、何ってことになりそうです。
薪のにおい、好きなんだけどな~~!!

BHさん、今日は、何をしていたのかな?ここ、何日か?話題がなく、ちょっと、寂しいね~~。
そうそう、カレンダーの印刷をしなくては~~!!

[PR]
by yosiko6212 | 2017-12-06 23:28 | ニュース | Trackback | Comments(0)

New



お出かけください。

≪BHエンタ関係≫
***********************
016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

174.png174.png175.png174.png124.png12/2(土)23:33

皆さん、アンニョン!
朝から、明日のお出かけの準備と甥の子供のプレゼントづくり!

明日、朝から京都に出て、新幹線で東京。東京からこまちで秋田です。
明日は、駅前のホテルに泊まります。

次の日はお寺で義母さんの一周忌。弟夫婦も仙台から来る予定です。
法要の後は4人で食事をして~~、そのまま、新幹線で田沢湖から、駒ケ岳温泉。
温泉で一泊して、次の日は、また、新幹線で…亀岡に戻ります。

2泊3日の慌ただしい旅行です。
法要のためですから、仕方がないのですが…。ちゃっかり、温泉に行くところが・・・・。
短い期間ですから、友達にも親戚にも連絡はしていません。
帰ってから、親戚にははがきを出すそうです。

5か月か~~??秋田は、どんな風に代わっているのか?代わってないのか?
車がないので、住んでいた家がどんなふうに代わってしまったのかも、見れないかもしれません。
見たからと言って、何かが変わるわけではありませんが・・。
見るとかえって、落ち込むかな?

自分が、どんな感情になるのか?予測がつきません。
義母さんのことは、毎日、何かしら思い出して旦那さんと話をします。心の中でも…。
本当に、良い人だったな~~。自分が、姑になって、余計に思います。

さてさて、苦戦をしていたジャンバースカートですが、こんな風になりました。
c0023165_23243903.jpg
バックとお揃い。服のリバーシブルは結局、あきらめました~~。その代わり、
c0023165_23263302.jpg
カバンと同じ布で、エプロンを作りました。まだ、2年生だから、これぐらい可愛い生地でいいかな?

最近、韓ドラのお楽しみは、「未生」と「シグナル」、どちらも2回目の視聴です。
それでも、面白い。ながらTV見ですから、意外にしっかり見ていない~~。2回目で、ようやく分かることがあります。
「未生」は見ていてつらくなります。サラリーマンって特に若い子は大変です。
どうしても、次男と重なってしまって~~。育休を終わって、会社に復帰できるのかな?
長男もお金がなく大変ですが、好きなことをしているから、彼の方が幸せかもしれません。

シグナルは少し油断をすると、話が分からなくなってします。
こういう、時代を超えて事件を解決するドラマが韓国では増えてきましたね~~。
「ナイン」が初めかな?最近では「トンネル」も同じような設定でした。
刑事ものではないけどジェジュン君のマンホールの話もそうですね~^。

日本の刑事ものとは傾向が少し違うようです。

2回、見ることができるということは面白いということですが…。
「美日日」は2回どころではない。
BHさんが出ていたから?それだけではないよね~~。あの時は、何だったんだろう?

今、それと「天国の階段」も見ています。出演者も似ているし、音楽もストリーの流れも「美日日」に似ている。
でも、全然、おもろしくなく、なつかしい感じはするけど・・。(このドラマは初見です)

映画で一番何度も見たのは、「王様」。DVDは全部あるけど、なかなか、そこまではいかない。

ゆっくり、BHさんの映画をもう一度、みんなで、見直したいね~~。


[PR]
by yosiko6212 | 2017-12-02 23:45 | ニュース | Trackback | Comments(0)

New
111.png



≪BHエンタ関係≫
***********************
016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

175.png176.png175.png176.png111.png11/29(水)23:20

皆さん、アンニョン!
明日は、初めて次男の家に行きます。双子ちゃんに会うのも1月ぶり。7月に生まれましたから、5か月なのですが、未熟児でしたから、今が、2か月半ぐらいだそうです。
お土産のお菓子を買いに行ったついでに長男の家により、服とカバンとズボンを置いてきました。
夜、お礼の電話が来たのですが、Kちゃんが服を脱ぎ、新しいズボンをはきだしたら、Hちゃんもはいているズボンを脱ぎ始めて、パンツまで脱いで~~。と、電話もとで大騒ぎ。Hちゃんはパンツを脱いで、そこへおしっこ~~~!大騒ぎでした。

しかし、ラインで写真を送ってくれたのですが、Kちゃんはショルダーバックをだいぶ気に入ってくれたみたいです。
実は、これを作ろうと思ったのは、買い物に行った時に同じぐらいの年頃の女の子がかわいい鞄を下げていて、うらやましそうに見ていたからです。
女の子ったら、こんな小さい頃からお互いの洋服などをチェックすのね~~。と、思ったものです。

夜になり、あば友さんから、12月に遊びに来るという連絡をもらいました。
他にも、前から、息子のうつわ展に来るという連絡をもらっているチングがいます。
ガラガラだったカレンダーが秋田行きや子守やサークルの見学、ハングルを入れると、随分詰まってきました。12月、最後の週が一番、空いていそうです。

私の友達が泊りに来ても、旦那さんは全然、気にしませんから~、助かります。
というより、私を媒介に外からの刺激を楽しんでいるようなところが、昔からあります。
だから、気にしないでね~^。

さてさて、「マスター」の上映も、明日が最後かな?


もう一度、記念にこの動画を…。もう一回ぐらい、みんなとワイワイ見たかったな~~。

今日の作品。

c0023165_23311872.jpg
c0023165_23323253.jpg
リバーシブルのこども用バックです。久しぶりに失敗することなく、出来ました。下の生地でジャンバースカートを作ります。
服もリバーシブルにできるかな?


[PR]
by yosiko6212 | 2017-11-29 23:35 | ニュース | Trackback | Comments(0)

174.png174.png175.png175.png129.png11/24(金)23:15

皆さん、アンニョン!

最近、些細なことで旦那さんと言い合いになります。
朝から、小言を言われ、素直に謝ればよいのですが…。
なんだか?腹が立つ!
ということで、言わせてもらえば、私も不満があるけど、言わないでしょ!

でも、旦那さんに言わせると私も小言を言っているそうで~~。????!
結局、いつの間にか言い合ったこともお忘れているのですが…。
まあ~~、まったく刺激がない毎日よりよりいいかな??

長男夫婦、次男夫婦に言いたいことは「こどもが巣だって、夫婦二人になった時、仲良くしていけるかが…、大切なんだよ~~。」
何って、ことを時々思います。

さてさて、今日はBHさんの話題が全くない~~、でも、偶然、ミンジョンさんの話題を見つけました。


ミンジョンさんは雑誌などの仕事は、コンスタントにあるようですね~~。何度も、日本に来ているようで~~。
BHさんが海外に行くとき、ミンジョンさんは同行するけど、ミンジョンさんが海外で仕事の時にBHさんは同行しないのかな?
忙しいから、それは無理か~~。お忍びで、きていたら面白いけど…。

今日は、個人的なお願いです。
長男夫婦が亀岡のパン屋さんで、恒例の「うつわ展」をします。なかなか、器を販売する機会がないのですが、
今回は、たくさん出すようです。
友達に注文ももらっているのですが、そういうものが今回出るのかも私はわかりません。

私も、大きいお皿を欲しいと言っているのですが・・・・。

何種類かは出すようですから、気に入ったものも見つかるかもしれません。ポチすると大きくなります。

c0023165_23015058.jpg
c0023165_23033169.jpg
亀岡の駅から、車で30分ぐらいです。あば友さんは私が亀岡の駅まで迎えに行って、送迎をします。連絡してください。
我が家からは20分ぐらいですから、ついでに遊びに来てください。

2017.12/6(水)~~12/28(木)
パン屋さんの営業日が水・木・金・土ですので、お間違えなく!その曜日以外は「うつわ展」はしていません。
イベントは12/10(日)この日は、日曜日も営業です。

さてさて、昨日から、作っているものが完成。
c0023165_23122016.jpg
実は、これ、義母さんの作りかけの、多分、エプロンを作ろうとしていたのだと思います。刺繍がきれいだったので、持ってきました。
ちょっと生地が短くって、前が重ねられませんでした。細い色付きのゴムをみつあみにして、ボタンで引っ掛けるようにしました。
お姫さまっぽくないかな??あ~~っ、Kちゃんのです。



[PR]
by yosiko6212 | 2017-11-24 23:18 | ニュース | Trackback | Comments(0)

176.png176.png176.png119.png11/18(土)23:30

皆さん、アンニョン!
今日は、お昼過ぎから7時ごろまで、孫を預かりました。
初めのころは、お迎えに行くと喜んだり、家に来ると喜んだりしてましたが、
慣れてきたのか・あんまり感激はないみたい~~。

退屈しないように、今日は、ビーズを用意してKちゃんとブレスレットを作りました。
楽しそうに作っていたのですが、Hちゃんはそのビーズをほって遊んでいて~~、片付けが大変。

今は、可愛いものが大好きで、レースを見つけてきてはこれで、スカートを作って~~。
すぐにはできないよよ言ってもなかなか理解できないようです。

結局は、ビーズ遊びも飽きて、TVのお世話になりました。
夕飯はシチューと鳥のてり焼き、サラダ。二人とも、食べることの心配あはありません。なんでも、よく食べます。

帰り際に何が原因かわからないのですが、Kちゃんの機嫌が悪くなり、弟をたたいたので、少ししかったら、「くそババ」
え~~っ、もう、そんなことをいう時代に入ったのかとショック。

孫のかわいい時代もそんなに長くはないのね~^。

さてさて、今日はBHさんのニュースがないので
ちょっと変わった話題と手作りのチョッキの作り方です。



かなり、ネタバレになりますから、まだ、見てない方は要注意。
見ても、内容がよくわからなかったという人は参考になります。

では、チョッキの作り方

①先ず、型紙です。前身ごろは2枚です。後身ごろは1枚。
c0023165_22524372.jpg
c0023165_22512006.jpg
②型紙を基に、布を裁断。縫い代はすべて1センチ。
c0023165_22552414.jpg
同じように裏生地も裁断します。このチョッキは、リバーシブルです。

③肩の所を前、後ろを合わせて縫います。裏生地も同じようにします。縫い口は左右に広げます。裏生地もおなじ。

c0023165_22595458.jpg
④裏生地と表生地を中表にして、袖口と、襟ぐり、前の合わせを縫います。
c0023165_22580418.jpg
⑤縫い代は、いずれも1センチ。
c0023165_23022551.jpg
⑥縫えたら、裾から手を入れて表に返します。
c0023165_23042557.jpg
両方返すと、こんな感じになります。



⑦今度は脇を縫いますが、ここが目からうろこの方法。
先ず、表布をわきを中表で止めます。続いて、裏布も同じように中表で合わせて、止めます。
c0023165_23081247.jpg
表布の裾から、裏布の裾まで一直線で縫います。

⑧片方に覆いかぶさるように重ねると
c0023165_23120628.jpg
⑨あとは裾だけです。裾は、裏生地も表生地も内側に1センチ、折り込みます。
c0023165_23135537.jpg
⑩あとは、ミシンをかけて出来上がりですが、ついでに襟ぐりと前合わせを抑えミシンで縫います。
c0023165_23164577.jpg
⑪完成品。4人分です。
c0023165_23180047.jpg
⑫裏返すと、
c0023165_23191548.jpg
4人のお揃いというのが面白いと思ったのですが…。Kちゃんは青っぽいというので気に入らず、ピンクの花柄を着てました。
どちらでも着れるように前はスナップにしようと思っています。
そうそう、上の型紙は1~2歳用です。

縫い代は、縫った後に、こまめにアイロンで開いておくときれいにできます。

簡単ですので、是非お試しを。これからの、季節、どんな生地を使うかで、お風呂上がりのチョッキから外出用のチョッキに…なります。

では、今日はここまで!!

[PR]
by yosiko6212 | 2017-11-18 23:24 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

New
111.png



≪BHエンタ関係≫
***********************
016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

174.png174.png174.png174.png113.png11/3(金)23:20

皆さん、アンニョン!
暑かったですね~~。
朝から、1時まで子守で、隣の市の公園へ、孫たちと行ってきました。
紅葉が素敵でした。

石で作った動物と滑り台しかなかったのですが、それでも、1時間ぐらい遊べました。
c0023165_22514497.jpg
上のKちゃんは自然が大好き。木の肌触りを楽しんでいました。
c0023165_22532314.jpg
下のHちゃんは一人で滑り台ができるようになって、得意げ!
敷き物を敷いて、お弁当を食べ~~、汗をかきかき遊んだので、帰りの車の中で二人とも寝てしまった。

1時からはガレリアの託児に預けます。
今日は、朝とお昼に陶芸教室のイベント。イベントは、休みの日に入ることが多いので、どうしても、子守をしなくてはいけません。
でも、あまり預けるのは悪いと思っているのでしょう。託児に預けられるときは託児に行きます。

二人とも、託児の先生が大好きなので・・・。それでも、今日は、Hちゃんは一泣き。Hちゃんはバーバーが大好きです。

家に帰り、旦那さん曰く、半日ぐらいがいいね~~だって。

お昼からは、Hちゃんの座布団を仕上げました。

c0023165_23005475.jpg
乗り物の好きなHちゃんに合わせて、乗り物編です。
最近、孫の世話をしながら、いつまで子守ができるのかな?孫たちがいくつになるまで、生きているのかな?など、考えてしまいます。
そんなことを言うと、旦那さんに「先のことは考えても仕方がない」と言われそうですが…。

さてさて、「2018・BHカレンダー」。一緒に韓国へ行くお仲間から、今年はたくさんの写真がラインで送られてきて、12枚をどうやって選ぼうか?
うれしい、悲鳴です。私の知らないところで、BHさんの素敵な写真が、こんなにあるのだと、びっくりしました。

JFCのカレンダーの注文書も届いて、此方は、いつものように卓上だけ買います。
今年は、BHさんの実家!なぜ、そう決めたのか?会報誌に書いてあって~~、納得です。
カレンダーを見ながら、「おじゃまします」と、思わず言ってしまいそうです。

今日は、珍しく、BHさんの話題が一つもありません。
そこで、今、韓国で話題を二分している記事を・・・。

一つは、訃報です。


この方、BHさんと同じぐらいか、若い俳優さんです。
私は、ドラマは、「武神」「一泊二日」しか、記憶にないのですが、映画にも出ている方です。

もう一つのこのニュースは、あげようか?どうか・迷ったのですが…。


アンチヘギョちゃんの方、ごめんなさいね~~。

明日のお天気はどうかな?

[PR]
by yosiko6212 | 2017-11-03 23:14 | ニュース | Trackback | Comments(0)

174.png174.png175.png174.png119.png10/31(火)23:20

皆さん、アンニョン!

今日は、じーじーは朝から芝刈り、ばーばーは洗濯。
まるで、昔話のような一日の始まりでした。

そろそろ、薪ストーブの用意をしなくてはいけないので、旦那さんは近くの山に枯れ木を集めに行きました。
『1000円分ぐらい、集めた~~。』と、自慢げでしたが…。
秋田の家では薪ストーブを使っていた時期があり、旦那さんは自信があるようですが、私は、全く未知の世界。

親しくなった近所の中学生の女の子に、「今年は雪が多いのかな?いつごろから降るの?」
と、聞くと
「今年は、カメムシが多いから、早いし、多いのではないかしら?」
「カメムシ?」
確かに、最近カメムシが家の中でよく出ます。
近所の生協仲間のおじさんも「カメムシ、多くない?」
と、聞かれました。
この辺では、カメムシの出現時期や、多さでで冬のお天気を占うみたいです。
その占いによれば、「今年は、寒くて、雪も多い」
そうです。

あたらないでほしいな~^。せっかく、雪を避けてきたのに~~。

話は変わりますが、昨晩から、JFCからのメールが入ってきています。
今年も、来年用のカレンダーの発売があるみたいです。


まだ、映像はありませんが、来年のカレンダーはなんと、BHさんの自宅が舞台だということです。
へ~~っ、これはどういう意味があるのかな?
会員には、いつものように特典があるようです。

私も、そろそろ、準備をしようと思っています。
良い写真がありましたら、メールにて送ってください。

手作りと言えば、パッチワークの作品が、すべて完成しました。
c0023165_23060341.jpg
此方は、Kちゃんようの座布団。
c0023165_23065932.jpg
此方の、階段に・・・。以前のものと合わせて、
c0023165_23080744.jpg
壁が多いので、まだまだ、余裕ですが…。Kちゃんの座布団を作ったら、今度はHちゃんの座布団もいるかな~~?と、思っています。

でも、カレンダーも年賀状も作らないといけないし~~。私の、究極のバックはいつになることか~~!!

さてさて、もう一つのBHさん関係の話題は


記事によると、BHさんも30人以内には入っているようですが…。
やっぱり、コン・ユ君か~~。感じよいもんね~~、独身だし・・。
チョ・インソン君より上なんだ~~と、思いながら読みました。
BHさんは、最近、アンチも多いからCMで一位になるのは、難しいかも?
コン・ユ君と言えば、11月11日に密偵が公開ですね~^。
11月は、韓国映画をたくさん見れそうです。

明日は、少し調べてみますね~^。

[PR]
by yosiko6212 | 2017-10-31 23:15 | ニュース | Trackback | Comments(0)

174.png174.png174.png175.png110.png10/27(金)23:30

皆さん、アンニョン!二日続けてお天気!うれしいですね~^。

明日は、また、神戸です。「お食い初め」があります。
まったく、経験なし~~。
旦那さんは、家でするものという認識。

神戸のKというお店で「お食い初め」のメニューがあるというので、そこですることになっています。
2,3日前から、次男から何度も電話があり、場所や時間、服装の確認。
まあ~~、少しでもミスがあると責められるようで~~。
お祝い事なのに、私はとても憂鬱です。

何で、機嫌を損ねるか?まったくわかりませんから~~。
でも、これが終わればしばらく、顔を合わせることもないだろうから、とにかく我慢の2時間です。

お昼からは、少し寝てしまったので、裁縫の時間が少なくなりました。
漸く、仕上げの結論が出て、
c0023165_23195666.jpg
上に、ひも。下にボタンをつけてつなげることにしました。

さてさて、今日はBHさんのニュースがなくって~~。

昨日の付け足しと訂正です。


こちらの方がわかりやすいかな?
【2017年「第37回韓国映画評論家協会賞」受賞者(作) 名簿】

最優秀作品賞:「南漢山城」((株) SIREN PICTURS制作)

監督賞:ファン・ドンヒョク(「南漢山城」)

功労映画関係者賞:チョン・ジョミョン撮影監督

脚本賞:ファン・ソング(「朴烈」)

主演男優賞:ソル・ギョング(「不汗党」)

主演女優賞:ナ・ムニ(「I Can Speak」)

男優助演賞:ユ・ヘジン(「タクシー運転手」)

助演女優賞:チョン・ヘジン(「不汗党」)

新人女優賞:チェ・ヒソ(「朴烈」)

新人男優賞:パク・ソジュン(「青年警察」)

新人監督賞:カン・ユンソン(「犯罪都市」)

撮影賞:キム・ジヨン(「南漢山城」)

技術賞:イ・フギョン(美術) (「軍艦島」)

音楽賞:坂本龍一(「南漢山城」)

国際批評家連盟韓国本部賞:ポン・ジュノ(「オクジャ」)

新人評論賞:チェ・ジェフン、ナム・ユラン

独立映画支援賞:イ・ヨン、チョ・ヒョンフン監督

坂本龍一さんの名前もあります。授賞式は11月9日でした。BHさんは来ないかな??

もう一つの興味あるインタビュー。


言葉がわからないので、言ってることはわからないのですが、今までの記事の写真と比べると、この作家さん、随分若いのですね~~。

「太陽の末裔」「トッケビ」両方、見ましたが、見ていますが、まったく、違う題材で~~。今度は、どちらかというと、古い時代の時代劇。
なかなか、挑戦的な方ですね~^。BHさんのキャスティングにも挑戦?
こういう、挑戦的な女性は好きです。

私も、後、20歳、若かったらな~~。韓国に留学するんだけど…。

[PR]
by yosiko6212 | 2017-10-27 23:30 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

176.png176.png176.png175.png128.png10/19(木)

皆さん、アンニョン!
朝から、お掃除と冬支度。

1階にホットカーペットを敷きました。
私は、2度目の衣替え。厚手の冬ものをいつでも着れるように入れ替えました。

朝と夜は冷え込みます。京都の冬は底冷えがすると教えられていましたが、・・・。
確かに、足元が寒いです。

しかし、ニュースを見ると、東京近辺も寒そうですね~。風邪などひかないようにお過ごしください。

お昼からは「パッチワーク」今日は、
c0023165_22462686.jpg
昆虫と水生生物編。旦那さんの古いネクタイをほどいて使いました。目がまだつけてないので、分かりにくいですが、昆虫は、「太った赤とんぼ」です。

これで、16種類中、12種類ができました。
c0023165_22504997.jpg
なるべく、孫たちの知っているものを題材にしたのですが…。分かるかな?

さてさて、釜山映画祭も17日が終幕?!

韓国映画は世界中で評判が良いようですが…。


やっぱり、注目株はBHさんのようです。「それだけがぼくらの世界」の評判も良いようですね~~。
まったく、違う役を演じるBHさんが見れますね~^。

「南漢山城」は、やはり、BHさんとユンシクさんのバトルが評判のようです。監督さんも



やっぱり、キャスティングは重要ですね~^。でも、ちょっと、私なりにキャスティングしてみると…。
もう少し、年配の人だったら、
BHさんの役はチャ・インピョ(クロッシングのお父さん)ユンシクさんの役はチェ・ミンシクさんでも…何って思ったりしますが・・。

これは、いらぬお節介でした~~!ミアネヨ~~!!

此方はBHさんのコンサートでの所見!


おまけ!


すごい髪形ですね^。早く、復帰作が見たいな~~!





[PR]
by yosiko6212 | 2017-10-19 23:07 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)