174.png174.png174.png174.png146.png12/10(日)23:45

皆さん、アンニョン!
今日は、朝から息子たちが「ふゆのうつわ展」のイベントで忙しいため、朝の9時から夜の7時まで孫たちを預かりました。

お天気が良かったので、散歩もして、おやつ、昼食まではよかったのですが…。
やっぱり、お昼寝が…。
保育所だと自然にお昼ごはんの後、部屋でするようですが…。

それでも、下の子は「アンパンマン」を見ているうちに寝てしまい、2時間寝てくれました。
問題は上の子です。
TVを見ているうちに寝ると思ったのですが、寝たのは私で彼女はずっと起きていたようです。

夕飯の前にも夕飯後も眠そうにしていたのですが…。結局、寝ませんでした。

息子たちはかたずけをして7時過ぎにお迎えで、本人たちも私が作った夕飯を食べて、9時前に帰っていきました。

イベントはお客さんも多く、忙しかったようで、本人たちもぐったりと疲れています。

始まって1週間ですが、作品がなくなりそうなぐらいの反響で、もっと、作っておけばよかった~~と言っていましたが…。
現実には作る時間もなかったようで、これが精いっぱいというところでしょうか~~。
新しい注文も入って、それもこなさなくてはいけないと、うれしい悲鳴です。

まあ~~、息子たちが忙しくなるのと、連動して私たちも忙しくなるわけで~~。
孫達も、我が家になれ、自由気ままに過ごそうとするので、今日は、優しいジージーも声を荒げていました。
帰ってから、ヤッパリ、叱らないといけないね~~と、夫婦で話し合いました。

とにかく、下の子は、来るたびにやんちゃになっていきます。ここに、次男のふたごちゃんが加わったら~~、想像しただけで、恐ろしくなります。

さてさて、BHさんの家は一人っ子ですし、人手もあるでしょうから、こんなに、バタバタしてないでしょうね~。


いつも、きれいですね~~。私もボブヘアなんですが…。


スキーかな?楽しそうですね~~。どういう、お仲間かな~~。ミンジョンさんのコメントもありますね~~。

明日は、ゆっくりしたいな~~。でも、体操教室の見学もしたいな~^。

[PR]
by yosiko6212 | 2017-12-10 23:42 | 親ばか | Trackback | Comments(0)

174.png174.png175.png174.png113.png12/9(土)23:55

皆さん、アンニョン!

昨日と今日、名古屋、大阪、滋賀のチングが我が家へ遊びに来ました。

夕方の到着でしたので、その日は、何処にもいかず、我が家で「きりたんぽ」を・・・。
オンニは朝から、たくさんのおかずを作って持ってきてくれました。
大阪の名物、名古屋の名物・・・。食べきれないほどのご馳走でした。

夜更かしをしてお話をする予定でしたが、アルコールの入ったチングたちは早々とおねむ。
それでも、家族のことなどいろいろな話題が出ました。

各々の旦那さんはくしゃみが止まらなかったのでは…。

人生って、一筋縄ではいかないね~~。
自分のことばかり考えていられないからね~~。

面白いと思ったのは、私も次男のお嫁さんの家族と、習慣や価値観の違いでイライラしていましたが、
4人で話していても食べ物から、違う!お味噌汁からお雑煮…。

こんなに地方で違うのだから、自分の知っていることが一番だと思うのは、論外ですね~~。
やっぱり、違いを楽しむということが大切、なかなか、そんな気持ちになれないこともありますが…。

その違いで、みんなが驚いたこと。りんごの切り方。蜜が、捨てられることなく、お勧めです。
c0023165_00042254.jpg
朝、起きたら、屋根や遠くの山にはうっすら雪が・・。
c0023165_00080309.jpg

ゆっくり、朝食を食べてから4人で、長男の「ふゆのうつわ展」を見学。
途中で自転車で走っている長男の連れ合いMちゃんを見かけました~~。
結構の距離で坂道。若いね~~。
なんだか、可愛そうになりましたが…。

「ふゆのうつわ展」の会場は、パン屋さん。この石やさんの看板が目印です。


c0023165_23395936.jpg
お店の中を通って、細い道を行くとパン屋さんが・・。開店前から、待っているお客さんもいて、なかなか、評判のお店です。
c0023165_23414089.jpg
古民家の中に入るとパンのショーケースがあり、畳の部屋に上がると
c0023165_23444017.jpg
作品が並べられています。今回の作品は
c0023165_23460187.jpg
c0023165_23465159.jpg
c0023165_23480078.jpg
可愛くて、素敵なものが多かったのですが、それなりの値段で…。私は、ほしかった大皿を買いました。
息子たちは、本当に欲しいと思うものがあったら、買ってほしい…と言っています。
帰りに「けぶり河」温泉で温泉と里山バイキング。
温泉は誰でも好き?バイキングも…。チングもゆっくりできたかな?
来年は、夏に集まる予定です。
久しぶりに、たくさん話せて楽しい二日間でした。

さてさて、BHさんのニュースです。チングに、あばでリンクした記事が、ポチしてもハングルで読めないと…。
私のPCは自動で外国語を日本語に翻訳してくれます。以前から、そうだったのか?何か、設定を変えてなったのか?今となっては定かではないのですが…。
自動で、翻訳されない方は
右クリックをして、日本語に翻訳をポチすると、大体は日本語になります。
一度試してみてください。
韓国のニュースと比べると、同じ内容が日本では一日遅れになります。

昨日の「ミスターサンシャイン」も


これからは、同じ内容でも日本の記事もリンクします。

インスタは見れますか?

インスタ   ←ポチ!ちょっと、誰のインスタかは不明ですが…。

寒くなりましたが、皆さん、風邪などひかないように…。



[PR]
by yosiko6212 | 2017-12-10 00:09 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

New



お出かけください。

≪BHエンタ関係≫
***********************
016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

174.png174.png174.png175.png126.png12/5(火)23:15

皆さん、アンニョン!
夕方、無事に戻ってきました。

秋田は寒いだろうと、大分厚着をしていきましたが、それほどでもなく、亀岡に帰ってきて、意外に寒く~~。
慌てています。

今回の秋田行きは2泊三日でしたが、前後の2日間は電車の中。なんというのか?夫婦二人で長く、同じ~~というのは若い頃ならともかく、この年になると…。
旦那さんは、寝っぱなし、私は、本を読んでは寝て~~。という感じでした。

しかし、富士山はいつも、素敵な姿を見せてくれます。
c0023165_22485701.jpg
今回、秋田らしい食事を言えば、
c0023165_22495868.jpg
親子丼ぶりと盛岡冷麺かな?
盛岡冷麺は麺が、韓国の冷麺ととても似ています。在日の方が広めたという話です。戦後、故郷を思いながら~~~という話を聞いたことがあります。
美味しかったです。

法要の後は、弟夫婦とフランス料理。千秋公園の中にあるレストラン。前から、行きたいと思っていたところです。美味しかったのですが、大食漢の義弟は、ラーメンが食べたい~~。

食事が早く終わったので、一本早いこまちで田沢湖に行きました。
いつも、車で行っていたので駅からバスに乗っていくのは新鮮でした。

駒ケ岳温泉はいつものように静かに迎えてくれます。ここの露天風呂は景色が最高です。これは部屋からの景色ですが、お風呂からもこんな感じです。
c0023165_22570765.jpg
c0023165_22580120.jpg
バスからの田沢湖です。どこも「アイリス」ゆかりの地ですが…。田沢湖駅舎の2階はもう「アイリス」の展示はなかったです。そうだよね~~。もう、10年前だもんね~~。
寂しいね~~。
旅行中、些細なことで2回ほど喧嘩をしました。

帰りの車の中で、旦那さんは体が元気なうちに一人でぶらっと旅行に出たい、魚釣りの道具を全部捨ててしまったのは惜しかった~~。
だって、旦那さんも私と二人で…だったのね~~。
私は、旦那さんが旅行に行っているときは友達を呼ぶから、いいよ~~と答えておきました。

さてさて、

日韓の原作、リメークが多いというのは聞いていましたが、次の時代なのですね~~。
同じドラマを同時に見る~~。

文化交流はこんなにスムーズにいっているのに・・・。

[PR]
by yosiko6212 | 2017-12-05 23:06 | ニュース | Trackback | Comments(0)

New



お出かけください。

≪BHエンタ関係≫
***********************
016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

174.png175.png174.png175.png113.png12/1(金)23:00

皆さん、アンニョン!
12月に入りましたね~~。

暖かくなったり、寒くなったりで…。風邪をひきそうです。
昨日の朝は、あば友さんから、ラインで最後の「マスター」を見に行っている、「密偵」を見に行っているという連絡をもらいましたが…。
私は、次男の所へ、初めての訪問。
行は、思いのほか、スムーズにいったのですが、帰りは、行と同じところで高速に乗れず、・・・。
2回目は降りるところで降りられず~~、京都周りで帰ることになりました。
ということで、時間もお金もかかりました~~。
どうして、こうなるの?

双子ちゃんは元気に大きくなっていました。
お兄ちゃんは色白で、ふっくらしています。彼は、ミルク党で愛嬌があり、カメラを向けるとカメラ目線??
弟は色黒で、スマートで少し背が高い。彼はおっぱい党で、おとなしいです。隣で、お兄ちゃんが泣いていても平気のへいで寝ています。
しかし、二人とも話しかけると、何か言いたそうにしていて~~、可愛いたらありません。
今まで、弟はあまりもおとなしかったので心配しましたが、はにかみながらも、笑ったり、目で何かを追う様子もして…。お兄ちゃんより、長く入院していたから、少し成長がゆっくりなのかな?

夫婦関係は・・・、まあ、仲良くやっているようです。彼女は相変わらず、実家によく行っているようですが、自分はいかなくてもよいから、…イライラはしないと・・。賢く行動しているかな?
心配なのは、育休が終わってから、4月から仕事復帰なのですが、のんびり、家で暮らしているから、働く気がなくなってしまうのではないかな??
息子を見ていて、ちょっと心配になりました。
お嫁さんが実家に帰っている間に、こちらに来るように話をしました。

まあ~~、二人のことは二人でしかわからないし、解決できないから~~。心配でも、見守るしかありません。

さてさて、この記事はどこのものかわからないのですが・・。




良い映画だけど、難しすぎるということかな?
日本での反応は、どう出るか?予想がつきませんね~~・

[PR]
by yosiko6212 | 2017-12-01 22:57 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

New
111.png



≪BHエンタ関係≫
***********************
016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

174.png174.png175.png174.png124.png11/27(月)23:40

皆さん、アンニョン!
上から、「マスター」「密偵」の公式ホームページに飛んでください。

「マスター」は11/30までのようです。
「密偵」上映館がだいぶ増えてきています。
京都でもTジョイでしていますが…。
朝の8;50だって~~。
「マスター」は夜一本ですね~~。二条は。
初日に、「マスター」を2回見たのは正解でした。
後は、DVDの発売を待つことにします。

このところ、少し暖かく、過ごしやすいのですが、夜は暖房が要ります。
夕飯前に旦那さんが、薪ストーブに火を入れます。
TVを見ながら、10時ごろまでストーブの番をします。
そうすると、私の部屋は暖かく快適です。
しかし、番をしている1階は・・・、暖かくない。
ですから、旦那さんはホットカーペットに頼っています。

番をするのも大変なので、最近は、文句たらたら…。
それに、薪がそろそろなくなりそうで・・。
薪も結構高いそうです。
ところが、最近、区の副会長さんと話す機会があり、その方の山の木を使ってよいというお許しをもらいました。
区には区の山もあるそうで、昔は、薪を使っている家が多かったけど、今は、使わないから、その区の木も使ってよいと…。

その日のうちに、副会長さんの軽トラで山ほど、木をもらってきました。
区の方も人口がどんどん減ってきているので、新しく区民になってくれる人は大歓迎のようで、いろいろお世話をしてくれます。
台風で、川べりの柿の木が倒れたのですが、たまたま、集金にみえた方にその事を言ったら、すぐに区の方がチェンソーをもってきて、切って片づけてくれました~~。その仕事の速いこと。

柿も取り放題の許可ももらったし~~。栗も道に落ちているのは拾ってもよいそうだし~~。後は、野菜をくださる方がいたら~~最高ですが・・。
あんまり、欲をかくと、旦那さんに叱られます。

私は、あちらこちら動き回って、人間関係を作る方ですが、旦那さんは動かず、待っているだけで人間関係を作っていきます。
我が家に遊びに来るチングも旦那さん評は高い~~。お嫁さん評も・・・、何もしないのにな~~。
Kちゃんもジージーの方が好きです。

なんだか?面白くないな~~!

さてさて、12月は子守で忙しくなりそうですが…。
長男夫婦のもう一つの販売会!
此方は、京都するようです。

c0023165_23384925.jpg
c0023165_23404091.jpg
c0023165_23414846.jpg
c0023165_23424137.jpg
わたかまが、息子たちのお店です。
どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by yosiko6212 | 2017-11-27 23:44 | ニュース | Trackback | Comments(0)

174.png174.png175.png175.png129.png11/24(金)23:15

皆さん、アンニョン!

最近、些細なことで旦那さんと言い合いになります。
朝から、小言を言われ、素直に謝ればよいのですが…。
なんだか?腹が立つ!
ということで、言わせてもらえば、私も不満があるけど、言わないでしょ!

でも、旦那さんに言わせると私も小言を言っているそうで~~。????!
結局、いつの間にか言い合ったこともお忘れているのですが…。
まあ~~、まったく刺激がない毎日よりよりいいかな??

長男夫婦、次男夫婦に言いたいことは「こどもが巣だって、夫婦二人になった時、仲良くしていけるかが…、大切なんだよ~~。」
何って、ことを時々思います。

さてさて、今日はBHさんの話題が全くない~~、でも、偶然、ミンジョンさんの話題を見つけました。


ミンジョンさんは雑誌などの仕事は、コンスタントにあるようですね~~。何度も、日本に来ているようで~~。
BHさんが海外に行くとき、ミンジョンさんは同行するけど、ミンジョンさんが海外で仕事の時にBHさんは同行しないのかな?
忙しいから、それは無理か~~。お忍びで、きていたら面白いけど…。

今日は、個人的なお願いです。
長男夫婦が亀岡のパン屋さんで、恒例の「うつわ展」をします。なかなか、器を販売する機会がないのですが、
今回は、たくさん出すようです。
友達に注文ももらっているのですが、そういうものが今回出るのかも私はわかりません。

私も、大きいお皿を欲しいと言っているのですが・・・・。

何種類かは出すようですから、気に入ったものも見つかるかもしれません。ポチすると大きくなります。

c0023165_23015058.jpg
c0023165_23033169.jpg
亀岡の駅から、車で30分ぐらいです。あば友さんは私が亀岡の駅まで迎えに行って、送迎をします。連絡してください。
我が家からは20分ぐらいですから、ついでに遊びに来てください。

2017.12/6(水)~~12/28(木)
パン屋さんの営業日が水・木・金・土ですので、お間違えなく!その曜日以外は「うつわ展」はしていません。
イベントは12/10(日)この日は、日曜日も営業です。

さてさて、昨日から、作っているものが完成。
c0023165_23122016.jpg
実は、これ、義母さんの作りかけの、多分、エプロンを作ろうとしていたのだと思います。刺繍がきれいだったので、持ってきました。
ちょっと生地が短くって、前が重ねられませんでした。細い色付きのゴムをみつあみにして、ボタンで引っ掛けるようにしました。
お姫さまっぽくないかな??あ~~っ、Kちゃんのです。



[PR]
by yosiko6212 | 2017-11-24 23:18 | ニュース | Trackback | Comments(0)

174.png175.png176.png175.png110.png11/11(土)23:30

皆さん、アンニョン!
お昼から、旦那さんの教え子が3人、やってきました。

教え子が家まで来るなんて~~。お思いになるかもしれませんっが…。
彼女たちは、旦那さんにとっては特別な生徒。
まだ、先生になりたての時に担任をした生徒たちです。
小さい漁村の学校でしたから、クラブの顧問もしていました。

まあ~~、中学校が一番荒れて大変な時で、特にその学年は担任の持ち手がないほど問題の多いクラスでした。
結局、旦那さんはその学年を1年から3年まで担任をして、今日、来た3人は、そんなクラスを支えてきた女傑3人組。
彼女たちは、高校へ行っても遊びに来ていたし、彼女たちの親御さんとも交流があるので・・・。

高校も同じで、今は、みんなばらばらに済んでいますが、時より、あったり電話で話したりしてきたようです。
3人人三様の生き方、でも、いまでも何でも話せる仲良し。見ていて、とても、うらやましくなりました。
私は、中学校の友達とは、ずっと音信不通。

4時間ぐらいの短い交流でしたが、今度はゆっくり、泊りに来るそうです。
彼女たちと、私は、ちょうど10歳違います。でも、やっぱり、すごく若い~~~。見た目も、考え方も・・。
2人には、もう孫もいて、おばあちゃんだと言っていましたが、やっぱり、私にしてもたぶん、旦那さんにしても
中学性のころの面影が…強い!

私も、教え子たちに会ってみたいような~~。そんな気がしてきました。
不思議なことに、名前は憶えてなくても顔は思い出します。

また、会いに来ると言っていましたから~~、楽しみです。

さてさて、この土日に映画を見に行く方が多いのでしょうが…。
映画は、どうでしたか?

私は、「密偵」は16日に大阪に見に行きます。
そこで、見た後にあば友さんと忘年会。
此方も楽しみです。

「密偵」と言えばガンホさんが、こんなことを言っていました。


ガンホさんって、本当に良い方。此方の、公開も、決まったようですね~^。







4/21の公開が、もう、ホームページができています。この映画も、絶対見に行きます。

BHさんも負けてはいられませんね~^。



ところで、英語に苦手な私は「エターナル」の意味が…。

調べたところ




ということだそうで、「シングルライダー」とは、大分、違う~~。
韓国で、「シングルライダー」を見た方、違和感はありませんか?


[PR]
by yosiko6212 | 2017-11-11 23:32 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

175.png175.png175.png177.png110.png10/14(土)23:20

皆さん、アンニョン!
朝から、南丹市の手作り市に行ってきました。

前から気になったいこのお城。

c0023165_22554792.jpg
このお城近辺が会場でした。運動公園と文化施設が合体したような場所です。
お城の中では、南丹市と亀岡市の子供たちの作品展をしていました。
こんなに、たくさんの子供の作品を見るのは久しぶりで、懐かしかった。
志摩の方でも、ちょうどこのころ、作品展があって、賞もありました。

こんな絵をかかせていたな~~。こんな題材も使ったな~~。そんな感じで、思い出しました。

肝心の手作り市はそれほどなく、子どもたちの手作り体験という催し。
今日の目玉は「森のレストラン」公園内の庭にテーブルといすだけではなく、敷き物やテントが張ってあり、
屋台で買ったものをそこで食べれるようになっていました。確かに、雰囲気は、森のレストラン。

コンテストもしていました。
c0023165_23031087.jpg
物珍しい料理ばかりでしたが、食べ比べるというほど食べられないし、一食500円で…。
私は、これ。
c0023165_23045067.jpg
旦那さんは
c0023165_23060096.jpg
私のは、とてもおいしかったので、1票、入れました。旦那さんは「感動するほど、ではなかった!」ということで、棄権。
ただ、面倒だっただけだと思いますが・・。

まあ、お腹も膨れたのでそうそうと引き上げました。帰りに駐車場への道を間違えて、面白いものを発見。
c0023165_23101134.jpg
お城の門なのですが、門の中は、なんと、公立の中学校と高校。いや~~、こんな学校始めてみました。

夕方まで、裁縫をして、孫たちを迎えに行って、近くの○○食堂で夕飯。息子は亀岡市の大昔の焼き物の発掘や再現のプロジェクトに参加しているので、夜もお仕事。昔の焼き物の窯を古い資料を参考に再現したそうですが…。なかなか、難しそうです。窒の温度が上がらないと嘆いていました。
孫達は、両方風邪気味でゴホン、ゴホン。早々に引き上げました。

長くなりました~~。
今年のプサン映画祭の賞は?


やっぱりね~^という感じです。
BHさんたちは・・。写真!


此方は動画!


おまけは



銀行のCM?最後は○○みたい~~!

[PR]
by yosiko6212 | 2017-10-14 23:22 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

174.png174.png174.png174.png113.png103.png10/8(日)23:00

皆さん、アンニョン!

今日は、朝、渋滞が怖いので、7時前に家を出て、神戸に・・。

渋滞は、朝早かったためぶつからず、9時には現地に到着しました。

1時間ほど、待っていたのですが、車から降りてきた向こうの家族は、明らかに不機嫌で、お世話になったお礼をしようにも受け付けないという感じ。

神社の神殿に入るときも、二人のどちらかは私が抱くのだと思ったのですが、抱かせてもらえず、あ~~、これは着物を着てこなかったことへの意地悪だと・・。
腹は立ったのですが、旦那さんが、顔で、ほっとけ、好きにさせておけと合図をしてきたので我慢をしました。

向こうが、嫌がっていようが、声をかけないわけにはいかないので、赤ちゃんの顔を見せてもらいながら~~、
赤ちゃんの話で、お嫁さんにはねぎらいの言葉を、息子は「いえば何でもするから・・。」と、彼女に言えば、横から「彼はだめだめ、出来ない・・」と、お母さんが・・。
それでも、引き下がらず、「お母さんはそう言っているけど、○○ちゃんはと…。」
念を押しました。

と、言うわけで、ひたすら、お嫁さんに声をかけ、・・・。

確かに、息子にも非はあります。
もともと、勉強ばかりしてきた子ですので、一般常識に欠けるし、仕事ものんびりです。
うっかり、ミスも多いし~~。
しかし、あんなに罵倒されるほど?
親の目の前で、息子の悪口を言われるのは腹が立ちましたが、ここで喧嘩をしたら、益々、息子がつらい立場に立たされます。
じっと、我慢!

ところが、ほかに3組ほど、お宮参りのグループがいたのですが、誰も、着物なんか着てない。子供が和装でも・・・。
向こうが、常識がないと責めてきていたことが、現実では、まったく反対!

ざま~~ミロという感じでしたが、それは、心の中で・・。

まあ~~、相手の好きにさせようと。
あば友さんのアドバイスも心に止めて・・。

次は写真撮影です。神社の前の写真館。
1枚のポーズで1万円。双子ちゃんなので、一人ずつと集合写真、夫婦と子供。4ポーズ。4万円。焼き増しで5000円。
3件分ですから、8万ぐらいかかったようです。旦那さんの財布から~~出ました。

また、写真撮影が大変。集合写真で、初めに写真を撮るまでは私が」と、お嫁さんが言って、いたので、私は、抱けないのだと思っていたのですが、
お嫁さんがお母さん、座ってと言ってくれたので、・・・。

まあ~~、そういうことっていう感じで、明るく振舞いました。

赤ちゃんは、目を覚ましていたのですが、なかなか、カメラ目線にはなりません。スタッフ3人がかりで、ようやく終わったのが12時前、
最後は、相変わらず、お母さんは、むすっとしていましたが、お嫁さんとは普通に話が出来る状態に・・。和気あいあいとわかれました。

息子とは昨晩電話で話をしましたが、話せば話すほど、私も、息子の足らない部分をわかってきたし、向こうのお母さんの不満もわかってきました。
むずかしいお母さんだけど、家族の問題は避けられないのだから、自分が、しっかりして向こうのお母さんのお世話にならないようにすること、など、話しました。
よくよく、話を聞くと、向こうのお母さんは世話焼きで、いろいろしてくれるのに、息子は、それをありがた迷惑のようにとり、感謝の言葉が足らないようです。

まあ~^、時間はかかるけど、夫婦仲さえ回復できればと思っています。

一応、ラインで着物姿が素敵だったと入れ、息子のことをこれからもよろしくと頼んでおきました。

しかし、家に帰ってから、自己嫌悪!あそこまで、相手に媚びを売らなくてはいけなかったのか?息子をダメな息子のように言わなくてはいけなかったのか?
落ち込みましたが、旦那さんが、「それで、息子の立場が良くなるなら~~、」と、励ましてくれました。

まあ~~、息子には、これからもいろいろアドバイスをしていかなくてはと思った次第です。

さてさて、内輪の話ですいません。書きながら、頭の整理をしていますので…。娘さん、息子さんの結婚がまだのお家。くれぐれも、相手の家庭の親御さんを・・・です。だからと言って、反対するわけにはいきませんが・・。

お待たせしました。BHさん、また新しいお仕事で大活躍!







最後に、





疲れた、一日は、ようやく終わります!
息子が、元気になったので、一安心です。

[PR]
by yosiko6212 | 2017-10-08 23:06 | ニュース | Trackback | Comments(2)

176.png176.png175.png177.png111.png10/7(土)22:00

皆さん、アンニョン!

今日は、朝から、孫たちの運動会に行ってきました。
晴れバージョンと雨バージョンがあるということで、7時まで、連絡待ちました。
なにも、なかったので、てっきり晴れバージョンと思っていたら、8時に前に連絡あり、広場が使えないので、ヤッパリ、雨バージョン。

遅くなったので、10時に着くはずが、10時半。
後、1時間ほどで、もう、子どもの出る種目は終わって、保護者の種目でした。
上の子は、朝から機嫌が悪く、結局、泣いて何もしなかったそうで、下の子はリズムダンスを楽しそうにしていたそうです。

私も、ジジババの競技に参加!玉入れをしました。
狭い会場でしたが、和気あいあいとして、なかなか、良い感じでした。

息子は、最後のあめ食い競争に出て、顔中真っ白にして、一番、受けていました。
感心したのは終わってから、何もしなかった上の子をかんばったね。とほめていたことです。
立派な親になりました。
仕事のある、息子たちは会場でお別れ、孫たちは両親に「バイバイ」をして我が家へ。
途中、ファミレスでお昼ご飯を食べました。

孫達と食べていると、自分が食べたのか?わからなくなります。
二人とも、自分で食べようとするので、それほど手がかからないのですが…。

車に乗ると、二人tも、爆睡。
これは、お昼寝を上手にさせたらするかな?

私が寝かせた下の子は、成功。子育てをしているときのことを思い出し、体を少しずつ倒して静かに寝かせる。
上の子担当の、旦那さんも、うまくいったように見えたのですが…。
5分で、起きてきました~~。

それでも、一人で静かに私や、旦那さんを相手にままごと。絵をかいて遊びました。
下の子は、3時間も寝たので、ご機嫌で目を覚まし~~。

4人で、何やら、いろいろして遊びました。
私は、途中から、夕飯の支度。今日は、栗ご飯。案の定、上の子は、夕飯前に眠くなりましたが、なんとか食べさせて、1時間ぐらい後に家に連れて行きました。
車に乗ると、爆睡。家まで、全く起きずに着きました。あの後、どうしたのかな?

さてさて、「南漢山城」の興行成績。




いろいろ、記録を塗り替えているようですが…。1000万は行くかしら?
成績が良いのも関係があるのでしょうか?

c0023165_21543768.jpg
皆さん、うれしそうですね~~。
舞台挨拶も組まれているようです。
c0023165_21574076.jpg

明日の、用意がありますので、今日は、ここまで!!


[PR]
by yosiko6212 | 2017-10-07 22:03 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)