映画「オーブラザー」

ジョンジェssiの映画は、全部観ていると思っていたのですが・・・・、観てない映画が、まだあったみたいです。

この映画は、あんまり評判がよくなかったようです。
映画「オーブラザー」_c0023165_1832548.jpg

<ネタばれあり>
ジョンジェssiの役どころは、やくざではないけど、写真を撮ってその写真をねたにお金を取ったり、借金の取立てという、いかがわしいお仕事しています。

なぜか?これもいかがわしい刑事
映画「オーブラザー」_c0023165_187194.jpg

に、仕事をもらって、仕事をもらった報酬を払っていないため脅されています。

お金に困っているところに、アボジが死んだという連絡が・・・。
ジョンジェssiはアボジを恨んでいます。子どものころ、アボジが愛人を作って自分の母親が自殺したからです。

しかし、その愛人と再婚したアボジには息子が一人いました。

アボジを残した借金のため、弟と、その母親を探すはめに・・・。

ところが、弟は「早老症」という障害者です。
映画「オーブラザー」_c0023165_1813343.jpg

実年齢は12歳ですが・・・、顔は、ジョンジェssiよりふけています。彼は、ビョンと同じ年で、「バンジー」で、インウの友達を演じていた、イ・ボムスssiです。
10年ぐらい、下積みがあったそうです。ウンジュssiとも共演していましたよね~~。
映画「オーブラザー」_c0023165_1830270.jpg

コメディアンのように思われ、悩んだ時期もあったようです。

映画「オーブラザー」_c0023165_18152637.jpg

はじめは、戸惑っているのですが、お金を持っている弟を利用してお金を得ようとします。

どたばたもあり、コメディなのですが・・・。「ツインズ」とストーリーはちがいますが、雰囲気は似ています。

最後は、弟を通して、アボジを理解し、症状の悪くなる弟を励ましながらハッピーエンド!

私は、ジョンジェssiのこういう軽い役は好きなんですが、
ストーリーには、少し無理があり、早老症の人のあつかい方が、これでいいのかな?

それにしても、ジョンジェssiは不思議な人です。決して、男前ではないのに、かっこいいんだよな~~。

映画「オーブラザー」_c0023165_18232530.jpg


映画「オーブラザー」_c0023165_18262661.jpg


映画「オーブラザー」_c0023165_18321236.jpg


二人が、最後に抱き合って泣くところは・・・私も泣きました!

砂時計では、クールなボディガード、まったく違う彼を見て・・・やっぱりすごい人だと思いました。
でも、どの彼が1番好きかといわれると、私は、意外に「白夜」の彼なんだよね~~。
「ラスト・プレゼント」の彼も好きです!
Commented by みなとみらい at 2007-05-19 20:46 x
こんばんは。
私も「白夜」でジョンジェssiをなかなか素敵な俳優さんと思い、いろいろ
観ましたよ。「オーブラザー」みましたよ。
イ・ボムスssiもいい俳優ですね。
韓国にはいろいろな役をこなせる俳優さんや女優さんがおおいですね。
ジョンジェssiの「純愛譜」まだみていません。


Commented by bigbear at 2007-05-19 21:11 x
みなとみらいさん、こんばんは!(2回目)
早々、私も「純愛譜」観てなかったわ!
監督を調べるより、新しいソフトをPCに取り込むことにします。
使えるようになったら、また、ここで紹介しますね~~。
少々、お待ちを!
Commented by bigbear at 2007-05-20 20:18 x
みなさん、こんばんは!今日は、昨日遅くまで、新しいソフトで、悪戦苦闘を3時までしていたので、起きるのが遅かったです。

それに、洗濯機がとうとう、ぶっ壊れました。脱水ができなくて~~。
仕方ないので、コインランドリーに・・・。
初めての経験ですが、独身者が多いのかな~~と思っていたのですが、普通の主婦の人がいっぱいいました。
季節の変わり目なので、毛布を洗いに来ていた人が多かったです。
毛布を洗うのには1000円かかるようですが、クリーニング屋では1500円ぐらいするので、コッチのがお得なようです。
知りませんでした。

お昼からは、変わって行った友達とあって、バイキングのお昼です。愚痴をいっぱい聞くはずだったのですが、思ったより元気で安心しました。

今から、また、新しいソフトに挑戦です。
by yosiko6212 | 2007-05-19 18:35 | 韓国映画 | Comments(3)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212