映画「サマリア」!

キム・ギドク監督の作品です。
ベルリンで監督賞をとった作品のようですが・・・・。

この監督の作品は、日本の北野監督とよく似ているような気がします。
やさしいようで、残酷!残酷のようで、やさしい!


<ネタばれあり>
映画「サマリア」!_c0023165_23145886.jpg


二人のなかよし高校生!

映画「サマリア」!_c0023165_23155011.jpg


どこにでもいるような高校生なのですが・・・。
右の彼女は、援助交際をしています。
そのことを彼女は、悪いこととは思ってないようです。
左の彼女、このお話の主人公ですが、彼女は、『なぜそんなことをするのか?』と彼女を問い詰めます。

ある日、いつものように彼女が見張りをしていたのですが・・・。
ちょっとした、行き違いで、警察に踏み込まれ、友達は窓から飛び降ります。

映画「サマリア」!_c0023165_2321253.jpg


病院に運ぶのですが、死んでしまいます。

ここから、彼女は友達を死なせてしまった罪の意識から・・・・。
友達が寝た男の人に、お金を返していきます。

そこだ、すんなり返し終えてしまえば何もなかったのかもしれませんが、
彼女の父親は刑事で、娘の援助交際を知ってしまいます。

オモニは、『中毒』のホジンです。

映画「サマリア」!_c0023165_2324253.jpg


娘と二人暮らし!オモニは、もう、死んでいます。娘を起こすのに、音楽をきかせるようなやさしいアボジが・・・。

苦しんで、苦しんで・・・。

映画「サマリア」!_c0023165_23263966.jpg


こわれていきます。

意外に、こういう役、合ってました!

ストーリーは、ザット、こんなものなのですが・・・。

現実主義者の私には、理解不能なことがいくつかあります!
でも、こんなことも・・・アリかな~~~とも、思います!

だた一つ、分かったことは、ギドク監督は才能のある監督だと言うことです。
Commented by bigbear at 2007-05-13 23:39 x
もう少し、ていねいに解説?したかったのですが、もう時間がないので、今日はこれまで・・・。
みんな、これはもう観たのかな~~。

早々、このDVDの宣伝で、ビョンの「CUT」が入っていました。それと「コックリサン」も・・・。こわかった~~~。
Commented by bigbear at 2007-05-14 20:45 x
みなさん、こんばんは!
昨日は、母の日でしたが・・・どうでしたか?
私は、娘としての役割は果たしのですが・・・・。
息子たちは、どう出るか?
あんまり、期待はしてなかったのですが・・・・。
DVDを見ているときに、下の息子から電話がありました。
「何も用事はないけど、母の日だから、一応・・・。」そのあとは、むにゃむにゃ・・・。いつもいっしょうけんめい話をしてくれるのですが、下の息子は、話が下手なので、何がいいたいのかわかりません。
「このごろ、分かった来た、自分の思うように行かない、妥協しなければ・・・・。」
え~~、結構思い通りに浪人もさせ、したいことを反対もせずさせてあげたのに~~。
感謝の電話だと思っていたのですが・・・、そうでもないようで・・・、グチ??
「今は、研究室周りをしていて、フェロモンに興味が出てきて・・・。」
そんな、難しい話は、お母さんには分からないから・・・といっても、自然保護や、生き物の生態の話を・・・・」
切り上げるのが大変でした。
「元気でね~~。」
Commented by みなとみらい at 2007-05-14 23:06 x
こんばんは。
息子さんからの電話も息子さんなりの母の日のプレゼントではないかな。男の子だから『お母さんいつも有難う』なんて照れくさくていえないんでしょうね。

下の娘からは「お母さん、いつもありがとう」とメールがありました。
上の娘は記念日には無頓着なこなので何もなし。女の子でもそれぞれです。

キドク監督の作品は見たあと暗くなってしまいますね。


韓国では興行成績もよくなく、韓国で映画をつくるのはやめるような
記事を見たことがあります。

香川照之、オダギリジョーの「ゆれる」を見る予定です。
Commented by bigbear at 2007-05-14 23:19 x
みなとみらいさん、こんばんは!
砂時計の13話を観ました。大きく、時代も展開というところでしょうか?政治の話が入ってきて、「風の息子」のような感じになっていくのかな~~。

ギドク監督は、韓国より外国で認められているのですか?
大島渚監督もそうでしたよね~~。
ちょっと、韓国の監督さんに興味があるので、調べてみようかな~~。

中国の映画に香川さんが出ているのがあったけど、ナンという映画だったか?知っています。予告編を観て、興味を持ったのですが・・・。

息子のことは分かっていますが・・・、いつまでも頼りなくって~~。
by yosiko6212 | 2007-05-13 23:31 | 韓国映画 | Comments(4)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212