映画「ダンサーの純情」!

早々、彼女の名前は、ムン・グニョン!

2004年、ビョンを知るようになったとき、やたら雑誌に出ていました。
「箪笥」「ダンサーの純情」
ドラマは、「秋の童話」の、へギョちゃんの子ども時代を演じていたようで~~。
韓国最高人気女優でした。

蛇足ですが、同じ頃の人気投票で、ビョンは10位にも入ってません。
1位は、サンウ君、2位はチャン・ドンゴン、3位はカン・ドンウォン・・・・・ヨン様は10位で~~~。日本の人気とは、違って当たり前だけど・・・ちょっと寂しいな~~。

1987年5月6日生まれ。
なんと、ただいま、19歳!家の、下の息子と同じだわ!
最近見かけないのは、大学受験のためなのね~~。

でも、この頃は、なんと、高校生!

<ネタばれあり>
ムンちゃんは、中国に住む朝鮮民族の役です。たぶん?チェリン?
相手役のおじさんは、セヨン!ダンサーの才能はありますが、ライバルにパートナーを取られたり、足を怪我されたり・・・。腐っています。
映画「ダンサーの純情」!_c0023165_0234640.jpg

この人です。わたしの好みの顔です。ちょっと、アンディに似てません。
中国からダンスのうまい女の子を連れてくるから、ペアを組めと・・・。
映画「ダンサーの純情」!_c0023165_0254422.jpg

飛行場で、あるものを持ち込もうとして・・・・つかまっています!
映画「ダンサーの純情」!_c0023165_026427.jpg

なんと、蛍の幼虫!
見たことあります?私は1度だけ観たことがあります。蛍の幼虫は、幼虫の時代から、光っているんだよ!これ、ホンと!
蛍も、このお話の大事な主役です。

ところが、彼女は、ダンスができる姉の身代わりで~~。ダンスはできません。それがばれて、売られるのですが・・。セヨンに電話をしてきて・・・。セヨンが助けて・・・ダンスの練習をすることに!
あ~~、その前に、二人は長くいられるように偽装結婚をしています。
偽装結婚を見破るGメン!
映画「ダンサーの純情」!_c0023165_032410.jpg

どこかで、観たことがあるんだけど~~。コミカルな役どころで、笑いを誘います。

映画「ダンサーの純情」!_c0023165_0332644.jpg

19歳という役どころですが・・・、中学生のように見えます。
練習は、厳しく・・・。
映画「ダンサーの純情」!_c0023165_0344738.jpg

でも、その様子が、ほほえましく、こっけいです。
映画「ダンサーの純情」!_c0023165_0354654.jpg

映画「ダンサーの純情」!_c0023165_154745.jpg

彼女、本当にかわいいです。表情が豊かで~~~。
ぺ・ドゥナssiとは、また、違った魅力です。

苦しい練習に耐え、二人は、だんだん・・・。
映画「ダンサーの純情」!_c0023165_0385072.jpg

息が合ってきます。

映画「ダンサーの純情」!_c0023165_123943.jpg

でも、コンクールの申し込みの日、またもや、ライバルに彼女をとられてしまいます。
なおかつ、自分は大怪我をさせられます。警察に訴えればいいのに~~。
映画「ダンサーの純情」!_c0023165_13401.jpg

コンクールの当日、彼は応援に訪れ・・・・。彼女のコンビは、見事優勝!
しかし、プロで・・・というとき、彼女は、中国に帰るといいます。
セヨンと踊れなかったら、彼女には、おどっている意味がないからです。

彼女が帰国するという前日!
彼女は、彼のアパートを訪れます。彼の姿を人も見て、諦めて帰ろうとするのですが・・・。そこに、成虫になった蛍が飛んできます。
蛍を見た彼女は・・・。
映画「ダンサーの純情」!_c0023165_0445675.jpg

という、結末で~~。その後、どうなったかはわかりませんが・・・・。
きっと二人は、結ばれて、ダンス教室を二人でしていくのではないかな~~。

よかった場面は、
映画「ダンサーの純情」!_c0023165_0493198.jpg

映画「ダンサーの純情」!_c0023165_144733.jpg

ぎこちない、ダンス風景から、だんだんうまくなっていく場面。スポ魂ドラマのようで、おもしろいです。さすが、女優さんです。だんだん、垢抜けてて、キレイになっていきます。
映画「ダンサーの純情」!_c0023165_0464552.jpg

二人を追っていたGメンの・・・この一言!
映画「ダンサーの純情」!_c0023165_047513.jpg

足を引きずりながら、二人でおどる場面です。
周りに、ちらちら見えるのは、ごみではなく、蛍です。

なかなか、おもしろく観ました!
彼女も、有望株なのでしょうね~~。
また、彼女の作品を観たいと思いましたから~~~。
Commented by bigbear at 2006-10-21 01:13 x
ムンちゃん、キム・ジウン監督、とくれば、「箪笥」なんだけど~~~、いまだに、観る勇気がありません。皆さん、観ました?
Commented by bigbear at 2006-10-22 19:52 x
みなさん、ただいま~~。
3時ごろ、帰ってきました。
帰ってきて、お昼寝をしてしまい・・・。いつもどおりですが・・・。
4時ごろあわてて、買い物に行きました。

今日は、髪を切りました。ちょっと、訳ありで~^、どうしても今日中に切らなくてはいけないので、いつもの美容院にい行けず、近くの安い、はやいのチェーン店に行きました。
びっくり、25分で、顔すりとカット2100円!
もう、テンテンぐらいに切ってもらい、頭が、軽くなりましたが・・・、明日、子どもになんといわれるか?

3回忌ですが、話題は、母のこと。兄弟がそろうのは、もう、こんな時しかないので・・。母は、元気でした。施設にもだいぶなれたようで、楽しくなったといっていました。今日の日を楽しみにして、少しでも歩けるようにとがんばったそうで~~。
みんな一安心です。母が施設になれたこともありますが、介護をしてくれる人が、母に慣れたともいえます。話し相手をだいぶしてくれているようです。感謝してます。
by yosiko6212 | 2006-10-21 00:53 | 韓国映画 | Comments(2)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212