「それだけが私の世界」情報!+「BHさん、CM」+「危機一髪!!」1/13(土)

175.png175.png175.png174.png119.png1/13(土)23:10

皆さん、アンニョン!
今朝は、冷や汗を…。
秋田に住んでいたころは、天気予報は必ず、最低気温をチェックしていました。
なぜなら、マイナス4度以下だと、水道管が凍結して、水が使えなくなるからです。
仕組みはよくわかりませんが、気温が下がりそうなときは水止めをしていました。

亀岡も随分寒いのですが、日中はお日様が出て、どんなに寒くても4度ぐらいになります。
お日様が出るとTVのニュースになる秋田とはその辺が違います。

さてさて、いつもと違うことに初めに気が付いたのは、旦那さんで、犬の水入れが下まで凍っている~~。
それでも、お日様は出て、空は雲一つない。何も考えずに散歩に。
しかし、朝ごはんを食べて洗面所で顔を洗おうとしたら、お湯が出ない。

水道管は大丈夫だったのですが、エコキュートからの管がどこかで、凍ってしまったようで~~。水は出るけど、お湯は出ない~~。
慌てて、説明書を探して読むと、寒い日は、お風呂の残り湯を循環して、凍結防止をすると書いてありました。

最後に入る旦那さんは、いつも律義にお風呂のお湯を抜きます~~。
前に点検してもらった時もおじさんが、「浴槽の下の管が凍って、管にひびが入ったようだ~~」と言っていたことを思い出しました。

お昼から、溶ければ~~。
買い物に行って、息子の家に貰い物を分けに行って、ラーメンを食べて帰ってきて、蛇口をひねる~~。
水が出た~~。良かった!!良かった!二人とも、胸をなでおろしました。

安心した旦那さんは・・いつものコースに。
私はただ、ぼ~と、TVを見ていました。
裁縫も一段落ついたのでお休み。

1月になってから、一日が過ぎるのがとても速く感じます。
裁縫以外何もしてないのが…。
来週から体操とコーラスが始まります。ハングルは先生の都合で1月はお休みです。しかし、宿題があるのを思い出しました。
明日、しよう、しようと思いながら手付かずです。明日は、必ずするぞ~~。

BHさんの話題!先ず、脇を固めるからのことから、

すごいですね~^。ジミンちゃんもピアノ演奏を自分でするなんて~^。

CGVのムービートーク

画面に字幕が出るのですから、本当は、辞書を使って翻訳するとよいのですが…。
宿題が終わったら、挑戦しよかな?

最後は車のCFです。


CFも少しコミカルな感じですね~~。ドラマでもそんな感じを入れるのかな?

by yosiko6212 | 2018-01-13 23:17 | 韓国映画 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212