「BHさんと青龍賞!」+「ぴあ映画初日満足度」+「ミスターサンシャイン、撮影地!?」+「ハングル教室」11/15(水)

174.png174.png175.png175.png110.png11/15(水)23:30

皆さん、アンニョン!

お昼から、初めてのハングル教室。緊張してましたが、なんとかなるだろうと~~。ハングルであいさつを考えていったのですが…。
メンバーは私を入れて4人です。心配をしていた実力ですが、・・大体、同じぐらいかな?

二人は、同じぐらいの年代。一人は、少し、若そうでした。
同じ先生にずっと習っているようで、親しそうな呼び方を先生はしていました。

授業は、テキストはなしで、その日の勉強を先生が黒板に書いて~~。
知っている単語が多かったので、安心。
今日は、動詞の連体形とか、~~したい。~~している。
黒板の単語を使っての短文作り。
動詞の変則なども間に入ります。
今までしてきたことの復習みたいな授業でした。

私は、習ったことばかりでしたが、だいぶ忘れていたので、思い出しながら勉強でした。

終わった後に、一人の方とお話が出来ました。彼女は、ずっと愛知県で暮らしていた、旦那さんのお母さんが一人になったので同居することになって、3年前にこちらに引っ越してきたそうで、なんと名k、話題が合いそうでした。
後の方は、ずっと、一緒に習っている方で仲良しのようで~~、
BHさんのファンと言ったら、若い方に鼻で笑われて~~。むっ!
誰か俳優さんに興味があるようではなさそうでした。
まあ~~、ボチボチ、親しくなって行けたらよいと思っています。

さてさて、「マスター」ですが、名古屋のあば友さんからは30人ぐらいだったそうで、・・・。
しかし、見た方の満足度は高いかったようです。


3位だったようです。もっと、口コミで広めましょう~~!!

BHさんのウイットあふれるコメント!


お~~い、25年後では、生きているか?わからないよ~~~!と、密かに思いました。
今、体のどこかが悪いというわけではないけど、後、何年?生きるのかな~~って、時々思います。
したいことを、今のうちにしておかなくては~~!!

大学のキャンパスのようですが、


映画やドラマの撮影によく使われるところのようです。
「ミスターサンシャイン」でも、使われるのでは?来年の7月の渡韓は少し長くいて、新しい所の見学ができそうですね~^。

今日は、お昼からハングル教室で、お昼寝をしてないので、眠いです。
明日は、朝から大阪行きです。
楽しみだ~~!!

by yosiko6212 | 2017-11-15 23:33 | 韓国映画 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212