「南漢山城」南撮影風景!+9月の韓国ドラマ+韓チョア投票!9/12(火)

176.png176.png176.png176.png122.png9/12(火)23:10

今日は、目の調子が悪いです。
以前から、黒い虫が飛んでいるように見えて~~。滋賀にいるときは病院にも行ったのですが…。
年をとるとみんなそうなるということで、気にしなかったのですが、今日は、それがひどい~~。
黒い糸が、常に目の目を飛んでいます。病院へ行った方が良いかな?

朝から、安いきゅうりとトマトを求めて、8時半に家に出ました。ゴミ出しの日だったので、ゴミを積んで~~。
ところが、ゴミ出しを忘れて~~、途中で気が付き、Uタウン。
家の近くまで、戻らなくても道のゴミ捨て場に捨てようと思ったのですが、いざ、捨てようと思ったら、たてかんが「○組以外の人で、捨てた方は罰金3万・・・。」びっくりして、やめて~~、それなら、近くのお寺のゴミ箱へ、と思ったら、そこはゴミがあふれていました。結局、家の規定のゴミ箱へ…。しかし、狭い道を対向車が。仕方なく、恐る恐る、バックで戻り~~。

ということで、いつもより、1時間早く家を出たのですが…。20分ほど早く道の駅に着いただけ~^。
しかし、きゅうりとトマトをゲットできました!この時間なら、売り切れていないのね!!
高々、100円ぐらい安くなるだけなのに、この慌てようは???と、思うのですが・・。

夕方には生協さんが勧誘に来ました。来週、お試しの「塩サバ」を持ってくるそうです。いつかは、生協のお世話になるつもりですが…。それほど、安くないからな~^。どうしましょう??

今日は、細かい話になりましたが・・。
BHさんの金銭感覚はどうなのかな?




あれこれ、流していたら、こんなのを見つけました。投票は、会員にならなくてもできます。「美日日」強いね~^。

9月になって、新しい韓ドラも始まっていますが、特に、お勧めは???



また、良いのがあったら教えます。教えてください。




[PR]
トラックバックURL : http://bigbear.exblog.jp/tb/27445294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マーくん at 2017-09-13 17:46 x
「飛蚊症」というんだよ。
ネットで調べてみたらいいよ。

私も右上に1匹いるんだけど、夫に言ったら
普通だよ言われました。←いい加減

ネットで調べて、眼下に行った方がいいか
検討した方がいいよ。

これといった治療法はないようなので、私はそのままで暮らしてます。
Commented by yosiko6212 at 2017-09-13 22:57
そうそう、「飛蚊症」でした。来週、眼科に行こうと思っています。
来週は、病院週。内科も探して血圧の薬をもらわないと…。
何処へ行こうか?迷っています。
by yosiko6212 | 2017-09-12 23:05 | 韓国映画 | Trackback | Comments(2)