「この秋は、映画を見よう~~!」+孫たちに!9/11(月)

175.png175.png175.png176.png177.png9/11(月)23:50

皆さん、アンニョン!

今日は、何をしたかな~~?

そうそう、お昼から保険屋さんが来て、孫たちの学資保険的な保険に入りました~~。

次男の双子ちゃんが産まれ、ずっと、学資保険をどこでするか考えていました。
長男の所は「ゆうちょ」で二人とも学資保険に入っています。

今回も、ゆうちょの学資保険を考えていたのですが…。あまりの利子の悪さに唖然!
そこで、銀行や保険屋さんでいろいろ聞いてみた結果!

学資保険ではないけど、受取人を孫にして、保険に入ることにしました。
なんか~~、難しい名前がついていたな~~。

要は、まとまったお金を一括で預けて、15年たつと、利子がついて下ろせる。年率、1.5・・%というのに惹かれましたが、アメリカの資本の保険屋さんです。
ということで、リスクもあります。
でも、教師の時から、お世話になっているところなので信用することに~~。

郵便局でお金を振り込んだのですが、「ゆうちょ」の学資保険はお断りすると伝えました~~。なんか~~、こういうのって気まずいよな~~。

でも、これで一仕事終えた~~。私の貯蓄は・・・、スカラカン!

さてさて、BHさんのニュースというわけではないのですが・・。


ハングルなので、分かりにくいですが、「チュソクに映画を見に行こう」という話。
ライバルは、どうも外国映画のようです。

ということで、私も地元の映画館で何をやっているか・調べてみました。

160.png先ず、「京都シネマ」は9/16から、「ラスト・プリンセツ」 9/27.28.29は「バッカス・レディ」




シネマート心斎橋は現在、「隠された時間」と「ラッキー」をしています。


さてさて、何を見に行こうかな?


[PR]
トラックバックURL : http://bigbear.exblog.jp/tb/27428039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yosiko6212 | 2017-09-12 00:03 | 映画 | Trackback | Comments(0)