「パッチワークのデザイン」+「双子ちゃん」9/10(日)

174.png174.png174.png177.png113.png9/10(日)23:35

皆さん、アンニョン!
今日は、朝から、一階のお掃除。掃除機をかけて、オンニに教わったように、水拭き。
この家の短所は、カビが生えやすい~~。
木の家は住むには気持ちが良いけど…、木も生き物だから、お天気や何やらでいろいろ、困ったことも起こりそうです。

拭き掃除はあまり好きではないけど、掃除機だけでは…、なんだかすっきりしない~^。運動だと思ってするしかないですね~^。

お昼からは、昨日のパッチワークの仕上げ。夜は、敷き物をパッチワークで作ろうと思っているので、そのデザインを考えていました。
本を見ると、本当に素敵なものが多いけど、そこまでの力はないので、簡単なデザインで…、大きくする。

今回は、あまり布ではないので、色の配色がポイントです。布は、安く買えるところをネットで見つけましたが、中に入れるわたは結構高い~~。
お店よりは安いのですが…。

買った方が安そうです。

昨日の散歩で見た柿木は
「パッチワークのデザイン」+「双子ちゃん」9/10(日)_c0023165_23202654.jpg
結構、実がなっているでしょ!甘みが薄く、小ぶりな柿の使い道を知っている人がいたら、教えてください。

この土日で、稲刈りは終わると思っていたのですが…。

「パッチワークのデザイン」+「双子ちゃん」9/10(日)_c0023165_23253481.jpg
まだまだこれから、朝もやの中の散歩です。最近の稲刈りは、機械で、もちろんしますが、刈った稲を外で干すようなことはしないようで、もちろん、雀追いの案山子もなく、さっぱりしたものです。

さてさて、いつもだったら、ここでBHさんの話題なのですが・・・・、まったく探せなかった~~。ミアネヨ!

その代わり、関東のオンニから、「双子ちゃん、可愛いだろうね~~」と、電話をもらったのですが…。
はじめて、ラインで二人一緒の写真が送られてきたので、

「パッチワークのデザイン」+「双子ちゃん」9/10(日)_c0023165_23305750.jpg
元気そうでしょ!
ママさんはまったく、夜は眠れないようですが…。おまけ!この足誰の足だと思いますか?

「パッチワークのデザイン」+「双子ちゃん」9/10(日)_c0023165_23333013.jpg

by yosiko6212 | 2017-09-10 23:34 | 新しい生活 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212