「マスター試写会・韓国での報道」+「パッチワーク」+「誰のもの?」9/9(土)

174.png174.png174.png177.png128.png9/9(土)23:00

皆さん、アンニョン!

最近、散歩をしながら、思うこと。

散歩道に柿の木や栗の木があります。実りの秋ですから、そろそろ食べごろ?
しかし、川べりに歩あり木なので…、所有者がわかりません。
小さくて、きっと渋柿だと思っていた柿も、試食をしてみると、渋柿ではなかった~~。

栗も道にたくさん落ちていますが…、こちらは実があるのか確かめていません。小さそう~~!
柿は、渋柿だったら、少しもらって~~、干し柿にしようと…。

同じ組の先輩にあったので、聞いてみたら、川べりの柿は川の管理者が区だから、区のものでは?
勝手に取るのはまずいけど、落ちたのを拾うぐらいはいいだろうということでした。
しかし、渋柿ではないけど、拾ってまで食べたいと思うような甘さではない~~。
何のために、誰が、この木を植えたのだろう~~??

ニ、三日前に廃墟のような家の横にある木にサギがいっぱい止まっていました。

c0023165_22474421.jpg
夏の間は、白と灰色が一羽ずついて、9月になると、いかにも若そうなカップルが2羽加わり~~。
その日は、全部で10羽。ここが巣なのかな?と思ったのですが…。
いつもいつも、いるわけではない~~。サギは、見た目はきれいだけど、鳴き声が…。カラスの声をだみ声にしたようで~~。残念ですね~^。

お昼からは、あば友さんの一人が、最近、パッチワークにはまっているということで、端切れを送ってあげようと選んでいたら、秋田でやりかけていた私自身のパッチワークの布が見つかりました。それも、本当にいい加減のサイズで、形も不ぞろい。いったい何を作ろうとしていたのでしょうか?
取りあえず、昨晩から、続きをしています。
あまり布だし、正確に裁断してないし、・・・。困った末に花瓶敷や何かの敷き物にすることにしました。作りかけですが、こんな感じ・・。
c0023165_23464519.jpg
冬までに床の敷き物を作りたいのですが・・・・。作れるのか・不安になりました~^。

さてさて、BHさんの「マスター」のプロモーションのことが、ようやく韓国でも話題に?と言うより、記事になったようです。




朝鮮日報ですから、目にする方も多いのでは??
ネイバーでは昨日付で


写真は同じですね~~。内容も、ほとんど同じでした~~。韓国からの直接の取材はなかったのでしょうね~^。
なんだか?寂しいね~!

[PR]
トラックバックURL : http://bigbear.exblog.jp/tb/27398425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by がんちゃんmama at 2017-09-10 10:06 x
bearさん

あんにょんはせよ☆
ブログに貼った、ひえ田野神社のリンクから
亀岡市内の観光名所が
いっぱい出てきて~~、行って見たい処がいっぱいに!!

どうしよう?
ひがえり(大阪堺市⇔京都亀岡市)ではムリみたい。

(報告)そうだった。
「御守り」を頂いたうちのイナさんですが、
今朝、「悪病退散の砂」を玄関で撒いていました。
そのクチからは、何故か?
「鬼はそと~、鬼はそと~」喜んでましたヨ。
本当にそのお心配りが、うれしい宅急便でした。
Commented by yosiko6212 at 2017-09-10 12:03
> がんちゃんmamaさん
イナさんに喜んでもらえてよかった~~。
実は、その時、80過ぎの元気な叔母さまが話しかけてきて、「この砂を玄関に撒いておいたら、近くの火事の延焼を免れて、4回交通事故にあったけど、助かって、くも膜下出血をしたけど、助かった~~。」という話を聞き、ご利益がありそうだと…。
一泊で、遊びに来て~~。
by yosiko6212 | 2017-09-09 23:03 | 韓国映画 | Trackback | Comments(2)