「新しい家のあれこれ!」7/23(日)

≪BHエンタ関係≫

***********************
016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

175.png175.png175.png173.png122.png7/23(日)22:10

皆さん、アンニョン!

今日は「ガレリア」(亀岡市道の駅)で、長男家族に会い~~、子守の練習。
ガレリアには息子たちが中心になった飾りがあります。とても素敵でした~~。
c0023165_21483236.jpg
30分ばかし、二人だけで子守をしました。なかなか、~~大変そうです。
下の子は旦那さんにはまだ慣れてないので、旦那さんも悪戦苦闘!
上の子は相変わらず、生意気ざかり~~。とても、えらそうな口の利き方をします。

まだまだ、我が家で預かって子守をするには時間がかかりそうです。

新しい家に住み始めて、一週間!

色々なことがわかってきました。

一番不安なのは水の問題です。
共同の井戸から水をもらっているのですが、急に、水が出なくなったりします。
だんだん、その理由がわかってきたのですが…。
根本的解決には・・時間がかかりそうです。

次は、意外に、部屋の音が響く!
二階にいると、下の音が良く伝わります。

二階でお昼寝をしていると、下の大きな音でびっくりして起きることがあります。
構造上の問題なので、どうしようもありませんが…。

それと、ヤッパリに庭が狭い~~!!周りが川や山だから、見た目は広く感じますが、何かを庭でしようと思うと、狭いです。
それでも、前の人が植えておいてくれた、梅の木とブルベリーの木が実をつけていたので、夕方、積みとりをして、ジャムを
作りました~^。

c0023165_22084328.jpg
梅ジャムはジュースにするとよいみたいです。

一番の変化は、早寝早起きになったこと。
7時前にミルクの散歩に行かないと暑さでつらいので、6時に起きています。鳥の声で目覚めます。
なんって、言う鳥かな~~、とてもきれいな声です。

でも、秋田と比べると、物価は高いな~~。
こんなに違うのだ~~と…、買い物に行くたびに驚愕してます。

≪おまけ≫
c0023165_22162103.jpg








[PR]
トラックバックURL : http://bigbear.exblog.jp/tb/26835936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yosiko6212 | 2017-07-23 22:16 | 新しい生活 | Trackback | Comments(0)