「家との縁」+「0509バラのプロジェクト!」+「帽子の注文」4/25(火)

≪BHエンタ関係≫

***********************
016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

176.png175.png176.png128.png4/25(火)23:00
皆さん、アンニョン!
今日は、体操教室!
オンニたちに新しい帽子を見せると、作ってほしいと3つも注文をもらいました~~。
東京や大阪では帽子をかぶっている人をまったく見なかったのですが、相変わらず、秋田の人は帽子好き。
冬はもちろん、毛糸の帽子。春も夏も秋も歩いて、または、自転車でお出かけの時は帽子をかぶります。
義母さんも20ぐらいの帽子を持っていました。

夕方、K市の不動産屋さんから☎がありました。
正式の契約の連絡なのですが、話を聞いてびっくり。
昨日、二人の方から買いたいと連絡あったそうな~~。

そもそも、見学の予定は連休明けでしたが、旦那さんの「ほしいなら、早く見に行ったら?見に行ったが、売れていたでは最悪だ~~。」
連休明けにしたのは飛行機代を少しでも安くするためです。
その連絡をしたとき、係りのSさんが、「これは、なんとも言えません。売れているかもしれないし、売れてないかもしれないし、これは縁ですから~~。」

その縁という言葉がとても気になり、見に行って気に入らなかったら、あきらめがつくが、見ないうちに誰かに買われていたら…。
ということで、休み前に、木曜日に行ったのですが、
その時も現地に先約がいて、ほかの係の人が説明をしていました。

私は、一目見て気に入ってしまい、旦那さんもここなら良い。
その場で、買いたいと…。
そこで、しばらく、そこで自分たちで周りを見てから、事務所に戻るという計画でしたが、
「先に見て行った人が契約したら~~、諦めてください。」とSさんがおっしゃったので、すぐに事務所に戻ることにしました。

先に見学していた方は、事務所にまだ戻っていなくて、多分、ほかも見に行っているのでしょう。
ということで、その間に契約を済ませてしまいました~~!!

Sさん、とても良い方で、私が電話で質問をしたことに、いつも丁寧に調べて資料を送ってくれていました。
旦那さんは、商売だから当たり前と言いますが、ほかの不動産屋とメールや電話で話をしている私は、それだけではないと…。
このSさんとの出会いもこの家に決めた理由かもしれませんね~~。

次男に連絡をして、次男の家からどれぐらいかかるか計算をしたら、車でも電車でも2時間以内ということがわかり…。
お互いに喜んでいます。

さてさて、韓国の大統領選!
どうなるのでしょうか?





ミンジョンさんのインスタに初めてBHさんが…。
すごい数の「いいね!」がついていました~^。

by yosiko6212 | 2017-04-25 22:59 | ニュース | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212