韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」+遠征の準備!3/16(木)

072.gif072.gif072.gif014.gif3/16(木)23:45

皆さん、アンニョン!
朝は、美容院。お昼からは眼鏡屋さん。夜は、小物作り。

もっと、早くに眼鏡屋さんに行ったらよかったのですが…。今年は、免許の書き換えがあり、どうも、視力に自信がないのとフレームが飽きてきたので、買い替える予定でした。
どうせで買い替えるのなら、BHさんが少しでもはっきり見えるように旅行の前に買おうと、朝、思いつきました。
ということで、眼鏡市場へ。視力を見てもらうと、それほど下がっていませんでしたが、両方とも1度挙げてもらいました。

不思議なんですが、そこのお店は、お店の片隅に、かわいい小物とコーヒーの豆を売っているお店が入っています。陶器が一番たくさんあるのですが・・。ちょっと、倚ってみたら、探していたものが~~、偶然ありました。
なにかというと、六角形の箸です。旦那さんが、前から、誕生日のプレゼントでほしいと言っていたものです。ごてごてしてなくて、塗りの箸ではなく、旦那さんの希望通り!!2つ、色違いで買いました。1200円。

夕飯の時に渡すととても喜んでくれくれました。1本は私用だったのですが、大きさが一緒だったので、2本とも、自分の物だと思ったようです。まぁ、いいか!なかなか、売ってないから、予備にということで、2本、渡しました。

すると、知らないうちにスマホの下に2万円が・・。Pで勝ったそうで~~。これこそまさに「海老で鯛を釣る?」

眼鏡屋の帰りにイオンによって、今回は、買わないでおこうと思ったのですが、服を・・・。
4月の関西、関東の気温って、どんなだったけ?

夜は、ひたすら、リバーシブルの巾着作り。
韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」+遠征の準備!3/16(木)_c0023165_23462018.jpg
表は、古布で裏はビニール生地。濡れたものも入れられます。

さてさて、BHさんの話題ではないのですが、最近、一生懸命見ている「六龍が飛ぶ」なのですが、気になる俳優さんが…。
ユ・アイン君を目当てで見始めたのですが、
ピョン・ヨハン君。なんか~~、若いころのチング君に似てません?
見覚えがある顔なので、名前で検索してみたら~~。
「ミセン」に出ていたようです。
あ~~っ、その時も気になっていた~~。

これから、成長しそうな感じ!演技も上手です。
しかし、このドラマを引っ張っているのは、ベテラン・キム・ミョンミンさん。久しぶりですが、ヤッパリ存在感ありますね~~。

Commented by 茶々 at 2017-03-17 13:25 x
オレンマニエヨ。 ドリアン人形ありがとうございます。
良く、あんなに似ている生地がありましたね、感心しちゃいました。

ビョン・ヨハン君は大学路の小劇場の出身だと聞きました。演技の基本ができていてのドラマ進出だからですね。とても上手ですもの。六龍のOSTにジュンスが参加していて、ビョン・ヨハン君扮するタンセの切ない思いの場面で流れます。そのご縁で去年のジュンスのミュージカルを観にきてくれて、とても純粋な人だとジュンスが話していました。
Commented by マーくん at 2017-03-17 13:27 x
P\(^o^)/
うちは勝ち馬投票券のおこぼれに預かった事は、
一度もないよ。

あっという間に、4月だね。
Commented by yosiko6212 at 2017-03-17 17:16
マー君、もうすぐ会えるね~~。
京都での映画鑑賞は来週の月曜日になれば、はっきりすると思います。どこへ、行こうかな~~。どこへ、行きたい!!
Commented by yosiko6212 at 2017-03-17 17:20
茶々さん、Hさんからの連絡待ちです。
5日の日は終わってから一緒に食事をするか?前に、食事をするか?両方、一緒にするか?
考えておいてね~~。今回は、4,5人です。
ジュンス君のオスト、気が付かなかった、ごめんね~~。道理で、新人の割に演技が上手だったんだ~~。

ところで、今回のイベント、握手会はないけど、お見送りがあるそうです。近くで、お顔を拝見できるということらしいです。
by yosiko6212 | 2017-03-16 23:57 | Comments(4)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212