「交換学生との食事会!」+「ロンドン東アジア映画祭』10/24(月)

≪BHエンタ関係≫
056.gif「BHエンタFacebook」
035.gifNEVERで「BHエンタ」の掲示板
053.gif「BHエンタ Instgram」



New061.gif「特典付きムビチケカード」
*日本語字幕付き予告編あり。

NEW

037.gif「ミンジョンさん、インスタ」

012.gif「WATAKAMA」のFacebookに長女がパンをもって写っています。
ポチすると飛びます!!パンのことは下をポチ!!
011.gif薪窯パン フククル

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 016.gif  056.gif 

072.gif072.gif072.gif016.gif10/24(月)21:32

皆さん、アンニョン!
夕方から、ハングル教室の「交換学生との食事会」に行ってきました。
ホテルのバイキングで~~、お腹がいっぱいに…。

交換会ですので、各テーブルに学生さんが一人、二人。
私たちの席にはA君が。
彼とは、料理教室で会っています。
とても、日本語が上手で…おしゃべりです。(本人が言っていました)
でも、彼曰く、4月ごろは頭の中に日本語があっても、口から出なかったそうです。
それで、彼がしたことは、積極的に日本人の学生と話す。飲み会に参加する。
ハングル教室の講師をしたこともプラスになっているようです。週に6時間教えているそうです。
彼の目標は高校の日本語教師だそうで、日本語を学ぶという意欲はすごく感じました。
その成果の表れか、日本人の彼女が出来たそうで~~、何だか?にこにこ顔でした。

彼は扶余の出身で私が行きたいところだったので行方を聞くと、高速バスで1時間ぐらいということでした。
今年の交換学生は韓国の色々なところから集まっているので、一人一人に故郷へ行く行方を聞けば、一気に韓国一周の情報が集まりそうです。

彼の話は、とても興味深いものがありました。
「韓国の女の子と日本の女子は違う?」
「だいぶ、違う。韓国の女の子は束縛してくる。僕は、それが嫌だから日本の女の子の方が優しいし、相手の気持ちを大切にしてくれるから好きだ。」
「韓国では、今でも儒教の授業があるの?TVで見たけど。」
「道徳の授業で大体のことは勉強するけど・・。」
そうなのか~~、昔ほどではなくっても、儒教ぽい思想はつながっているんだ~~。それが、どれほど若者に浸透しているかはわからないけど、・・・。
そういえば、A君も遅れてきたオンニたちが席に着くとき、立ち上がっていたな~~。
彼は、日本の漫画やアニメのファンでフィギアを集めるのが好きだそうで…。
とても、日本人ぽい!本人も「友達にもそういわれる。ご先祖さんは日本人だったのでは?」と言われる~~。
と、明るくしゃべっていました。
「韓国は性について、日本より開放的だと思っていた。映画とか、K-POPの女の子たちを見ていて…。」
というと、それは全く逆だと!!
A君は
「日本に来て慣れないのは、性風俗のお店が堂々とあること」だそうです。
これも、小倉さんの本で知ったことですが、韓国では町中で恋人同士がべったりしてイチャイチャしているから、性体験が早いと思っているけど、実は純潔に対しては厳しく、日本より、遅い。ということです。

それにしてもA君はまだ、20歳ですが、堂々と話をする。自分の意見をしっかり言うところが・・・・、ヤッパリ韓国人!!041.gif

直接、生の話が聞けるのは勉強になります。本が好きだというので、小倉さんの本を貸す約束をしました。
小倉さんは韓国にも日本にも厳しいから、と言ったら、興味を持っていました。
でも、読めるかな?と言っていました。

下の動画、BHさんは英語で話してます。



BHさん、元気かな~~??

≪おまけ≫

037.gifジュヌ君、空港遊び??

056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif
by yosiko6212 | 2016-10-24 21:31 | ニュース | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212