読書「猪飼野打令」+「進撃のイ・ビョンホン!」追記あり!10/13(木)

New

056.gif「BHエンタFacebook」

035.gifNEVERで「BHエンタ」の掲示板

053.gif「BHエンタ Instgram」
061.gif「THE MAGNIFICENT SEVEN」Facebook



NEW
061.gif「輝国山人」ブログ
056.gif「韓国映画興行成績」
New


NEW
061.gif「THE MAGNIFICENT SEVEN Trailer」

NEW

035.gif「BH、デビューからハリウッドまで代表作」
ポチすると、飛んでいけます。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 016.gif  056.gif 

≪追記≫10/14(金)10:35

035.gif「イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫婦」

072.gif072.gif072.gif016.gif10/13(木)19:10

皆さん、アンニョン!
朝から、義母さんの🏥に行ってきました。
寝ているように見えたのですが、声をかけると、パッチと目を開け、「どこも悪くないのに、何でここにいるの?」
これまでのいきさつを説明しても、???の様子。
相変わらず手袋をさせられているので、「これを取ってほしいと」
「お腹がすいた」
「お菓子を持ってないか?」と聞きます。
昨日の先生の話とはだいぶ、違うな~~。
「口から、食べれるようにならないと、退院できないよ。」
というと、「わかった!」と、しっかり答えていました。
今日の様子だと、たべれるようになるのではないかと?
看護師さんにその話を伝えると、食事の介助をする係に連絡します。
今日は、ゼリーみたいなものを試すと思います。
旦那さんとこの病院は随分、仕事が分業なんだな~~と。
なんとなく、明るい光が見えてきました。
たべたい、お腹がすいた、・・・・頑張る力になるような気がします。

相変わらず、お昼からは、裁縫ばかりしていますが、少し、ハングルの勉強もしないと…。来週は、単語テストがあります~~。

さてさて、昨晩から、チングの旦那さんが書いた小説を読んでいます。
「猪飼野打令」(イカイノタリョン)を読んでいます。
読書「猪飼野打令」+「進撃のイ・ビョンホン!」追記あり!10/13(木)_c0023165_1940015.jpg

「猪飼野」というのは地名のようです。「タリョン」というのはどういう意味かな~~。
お話という意味かな?
まだ、少ししか読んでないのですが、在日コリアン(在日朝鮮人、在日韓国人、どう読んでいいのかわからないので私はコリアンと言っていますが…。)の方の歴史です。
本の帯にもありますが、「仰天の文体」
というのは、日本語とハングルが混ぜ混ぜに使ってあります。
例えば、「ユッチ(本土)でも済州島でも、そら、酷いもんや、アイゴ、シンミンチ(植民地)から、ヘーバン(解放)されたゆうのにプルサンハンイリヤ(不幸なことや)ほんで、サ・サムサコン(4・3事件)起きた。」
という感じです。日本語で注がありますが、本文の中というのは珍しいかも?
ハングルを、習っている人だと、ついつい、ハングルの意味を考え、そこで止まってしまう。ハングルを気にしないで日本の注だけ読んでいけばいいのですが、・・・。ついつい、ハングルの意味に考えが…。知っているとうれしいかけど、知らないとがっかりします。
反面、ハングルの語彙が増えるという「あ~~っ、ハングルでは、こういうのかというのがわかる。」
という、良い面もあります。
もう少し、読み進めば慣れてくるかな?と思っています。
内容は、ごくごく普通の朝鮮(昔はそう呼んでいたので)の人が日本にわたってきて、日本で生活をするようになり、戦後、本国へ帰国することを夢に過ごしている間に朝鮮戦争が起きて、・・・・・。という、在日コリアンの家族の歩んできた道です。
在日コリアンの作家の人の小説もいくつか読んでいますが、ちょっと、雰囲気が違うかな?
何が、違うというのは、うまく言えませんが、書かれている内容は結構、深刻なこともあるのですが、語りが会話体でそれも、おかんの会話が中心。
読みやすいいです。

全部、読んでから詳しく説明します。でも、「なぜ?コリアンの人が日本に住むようになったのか?住み続けているのか?」そのことを知りたいと思っている方にはお勧めです。分かりやすいです。

さてさて、コリアンの代表選手BHさん!!長いですが…。

進撃のイ・ビョンホン

ハリウッド映画だけ6回目。今度は悪役助演ではなく、輝く主人公である。
<荒野の7人>をリメークした「マグニフィセント7>に長い夢をかなえたはイ・ビョンホンの止められない疾走。」1万種類のヒュンホムルが生じても覆ってくれる耳があって、90歳まで運が伸ばしね。」昨年の夏に取材会ったヨクスルガには、俳優イ・ビョンホン(46)の四柱のプールである。デビュー後非難が絶えなかったが、ずっとトップの座を守り、いつのまにか韓国を越えて自然にハリウッド映画の一部になった彼思い出すとヨクスルガのその言葉が本当に神通放送通信することこの上ない。

しかし、彼はいくら天運に乗って手に入れたもしっかりとした演技内面と不断の努力が後押しされていない場合、過去8年間6本のハリウッド映画を撮ることが可能だろうか。イ・ビョンホンは、2009年に<紙。子供。組-戦争の序幕>を皮切りに<紙。子供。組2> <レッド:ザレジェンド> <ターミネータージェニーシステム> <ミスコンダクト>まで、ハリウッド最高の俳優らと肩を並べて派手なフィルモグラフィーを続けてきた。そして、9月14日に公開された映画「マグニフィセント7>で初めて主演の座を横取りし、初めて義の役割を引き受けた。

<マグニフィセント7>は、巨匠黒澤明監督の「七人の侍」(1954)を西部劇に作成された「荒野の7人>(原題Magnificent 7、1960)を再リメイクした作品。イ・ビョンホンは、銃やナイフを自在に使用する神秘的な暗殺者「ビリーロックス」で登場する。危機に陥った村を救うために急造された「7人」の一人、彼は銃より高速なナイフ派手なアクションを披露し、観客の視線をひきつける。イ・ビョンホンがイーサン・ホーク(伝説の名射手」おやすみロビーショー」駅)と一緒に見せてくれた「ブロマンス」も見逃してはならない観光スポットに挙げられる。

9月12日、マスコミ試写会が終わった後、会ったイ・ビョンホンは「この映画は、私にとって大きな意味がある」と子供の頃の思い出を思い出した。「多分私は半ダース歳頃だったんです。週末になると、父と一緒に<週末の名画>を見ながら時間を過ごすことが日でした。<荒野の7人」という映画もそれ見た記憶がうっすらか。その映画を見てからしばらくの間、カウボーイになるという夢を抱いドレトた。多くの時間が経って、カウボーイはならなかったが、俳優がされ、その映画の7人の一人で参加したのは、私にとても重要なことだ。キャスティングされた時点から、この映画をお見せすることになった今までのすべての瞬間が栄光であり、感動的に近づいた理由でしょう。」

▼<マグニフィセント7>が開幕作で上映されたトロント国際映画祭に行ってきた感想が気になります。映画を撮影中にすべての俳優たちが苦労をたくさんしました。製作期間が非常に長かったので、苦楽を共にして親しくなるしかありませんでしたんです。久しぶりにその方たちを振り返ってみると子供の頃の友人に会ったかのようによかった。お互いに抱き合って、心でオロナン温かい挨拶をナヌォトジョ。その方たちと一緒に1人以上の観客に囲まれて私が出演した映画を見て、それだけ幸せな時間がないと思う。一つ一つのリアクションがあるおかげでおり、私もあまりにも楽しく映画を観覧しました。

▼ハリウッド進出後、初めて良い役を演じた感じがどう。映画を見る観客は悪役より良いキャラクターが好きですが、演技をする俳優はキャラクターが線であることを、邪悪なのかを確かめて好き嫌いの感情を持つようには見えません。粗雑な善良な役よりもインパクトのある悪役がはるかに魅力的な場合が多いんですよ。私もそのような点で、キャラクターがソンハダヌンだけでは、特別なインスピレーションを感じていない。ビリーロックスも格別に迫ったのは、1960年に「荒野の7人」でジェームズ・コバーンが一役より一層発展したキャラクターだからです。また、あえて東洋人を使わなくても役割なのに、監督とプロデューサーの両方に同意した中で私をキャスティングしたにも意義を置いていました。それが今回の作品の成果ではないかと思います。
ウェスタン映画<マグニフィセント7>から銃と剣を上手に扱う暗殺者ビリーロックス役を熱演したイ・ビョンホン。

▼西部劇は、<良い奴、悪い奴、変な奴>の後第二のに、いくつかの映画がより大変だったんですか。 <マグニフィセント7>よ。二つの映画の両方気温が40度を超えて土ぼこりが多いところで撮ったが、特に今回の映画の撮影地だったルイジアナ州は、湿度が90%まで上がって。そうしたらの暑さの露出されているが倒れる人が生まれ、救急車が常に待機していた。

▼エキゾチックな環境で撮影してさまざまな経験をたくさんしたようです。ルイジアナ州は、沼地が多く、湿気の多い場所で有名でヘビとることだけするスタッフもた。ワニとるスタッフもありました。クリス・プラット(相場師ジョシュアファラデー役で出演したハリウッドのライジングスター)は、昼食前沼では、常に釣りをしました。本人がランチで食べた魚を直接取得するシェフに焼いてもらうのを見ては「私たちと環境も違う人も違う」んです。

▼<良い奴、悪い奴、変な奴」でナイフをよく書いて話をよく乗る「パク・チャンイ役を演じたことが今回の映画に役立つましたか。私もその時の経験のおかげで話に乗ったり銃を扱い一層容易すると思った、ウエスタンスタイルが韓国で馬に乗る方法と違って、新たに身に枕訓練が必要でした。総もはるかに重く銃を自在に回転させたり、処理する知っている訓練が必要語ってくれた。また<紙。子供。組>で剣を使って表示はしたが、新たなアクションを見せてもらおうと、スタイルが他の技術を身に追わ。

▼映画後半のアクション規模が膨大言っていたCGを使用していますか。すべてのアナログアクションでした。私とイーサン・ホークが鐘楼手すりで銃を撃つたびに野原で馬に乗って走っていた多くの人々の中に何人かが突然倒れる姿を見て「みんな本当に苦労が多いね!」しました。CGの助けを借りず、すべて自分でする必要がありますからね。しかもそのような場合は、台本にどのように戦うには、具体的な内容が含まれていなくて、ほとんどのアクションを、私視覚化して作りました。初めてみることだと大変難しいですね。またナイフアクションはスタントマンと和を合わせなければならするかもくれるほどの人がいなかった。急な心にチョン・ドゥホン監督にSOSを要請したところ、ありがたいことに快く飛んできてくれました。サナフル程度チョン・ドゥホン監督の助けを借りて、アクションの合計をチャトゴ、それ多くの部分に活用しました。

▼映画でイーサンホークと兄弟のような友人の間で出てくる、実際にはどうでしたか。二人ついて通う神すぎて、実際にもとても近くなりました。撮影がない日であれば一緒にお酒も飲むし、イーサン・ホークの家族が撮影現場によく遊びに来て、彼らとも親しくなったよ。イーサン・ホークは、文学的アーティスト的な気質も多くの友人なので、本を3冊も出したんですよ。最後の撮影を終えて、私とクリス・プラットに本人が書いた第三の本初版をプレゼントくれました。意味のある本をプレゼント受けどの嬉しくありがたかったのか知りません。以前にファンに好きだった俳優と友達になったということがあまりにも幸せでした。

▼二人はお互いを取りまとめる姿が印象的上昇、演技呼吸もよく合っていますか。台本でイーサン・ホークとの関係を描いていく部分が常に開いていました。アントンフークア監督は、俳優たちに一方的に指示することなく、多くの部分を開けてたんですよ。劇中イーサン・ホークとの構図との関係の設定の場面も私たちに直接作ってみるとどうかと提案するが多かった。さらに終盤に出てくる鐘楼シーンのシーケンスは、イーサン・ホークと二人でセリフはもちろん、状況まで全部作って撮りました。だからこそ愛情が行くのシーケンスです。今まで撮影したハリウッド映画では、アドリブが許可がないされたと思っていた、私の勘違いだったような気もしている。ストギもなく恥ずかしいも、勇気もないから代謝だけ充実した、今回の映画を通じて俳優自らも必要に応じていくらでも新しい神を作っていくことができるという可能性を見ました。

▼ウエスタン映画の古典的な「荒野の7人>をリメークしたことに対する負担はありませんでしたか。オリジナル<荒野の7人>と<マグニフィセント7>は、それぞれ、他の履歴との戦いの技術を持つ喫煙者が集まって、膨大な数の悪党たちに脅かされている村と住民を求めるには、共通のプロットを持っているが、ドラマチックなエピソードや登場人物のキャラクターはそれぞれ違うと思います。実際にはトロント国際映画祭に出席したときもリメイク負担に関する質問を最も多く受けたが、その負担感は俳優よりも監督が最も大きく感じると思います。原作が広く知られている名作なので負担感をふるい難しかったはずなのに、アントンフークア監督は、若い人たちも好きな西部劇を目指してそのような部分にとらわれていない。

▼<マグニフィセント7>と本人が特別出演した<スパイ>うちどの映画を推薦したいですか。二つの作品だ素晴らしいですよね。あえて選ん寝る<マグニフィセント7>は、原作の古典的なストーリーにアントンフークア監督だけのスタイリッシュで「クール」なタッチと非常に痛快なアクションがあるので、本当に楽しく見ることができているでしょう。映画制作期間中に残念に亡くなった音楽監督ジェームズ・ホーナーが残した七曲と一緒にオリジナルのテーマソングすべて聞くことができる機会って。西部劇の香水があり預言、私は最後にオリジナルテーマソング流れてくるインスピレーションがとても大きかった。一時結婚生活に危機があったが、昨年の息子ジュンフを生んで安定を取り戻し、ハリウッドに進出した多くの韓国俳優たちの中で唯一正常に安着して「ワールドスター」という勲章をつけて通う彼これから歩いていく演技者の道はどんな姿だろう。「韓国と米国を行き来しながら活動するのは俳優として最も理想的な人生ではないかと思います。そう買うことができる、今に感謝しています。今後も健康が許せば続け、国内と海外での活動を並行しながら、新たな挑戦を重ねたいと思います。映画を通じて得られた良好なエネルギーを別の映画に引き続き溶かし出しながら時間が経っても色あせない俳優になりたいと思います。」

読書「猪飼野打令」+「進撃のイ・ビョンホン!」追記あり!10/13(木)_c0023165_19362288.jpg

読書「猪飼野打令」+「進撃のイ・ビョンホン!」追記あり!10/13(木)_c0023165_19363963.jpg

日本公開が待ち遠しいですね~~。BHさん、来日するかな?


056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif
by yosiko6212 | 2016-10-13 19:25 | ニュース | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212