「BHさんと韓国映画⑧!」+「夜の訪問者」追記あり16/17(金)

New
061.gif「THE MAGNIFICENT SEVEN」Facebook
NEW
061.gif「インサイダーズ」公式ホームページ
035.gif「インサイダー」公式Facebook

061.gif「MISCONDUCT]予告編!

NEW
061.gif「THE MAGNIFICENT SEVEN Trailer」

NEW
061.gif「プサン映画祭Facebook」

第21回釜山国際映画祭の開催日程
2016年10月6日(木)〜10月15日(土)



056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 016.gif  056.gif 

≪追記≫6/17(金)16:10
マネートゥデー創刊15周年】イ・ビョンホン "マネートゥデイ、メディアの中心になったら"

「マネートゥデイがメディアの中心になったらと思います。」

俳優イ・ビョンホンがマネートゥデイ創刊15周年を祝った。

イ・ビョンホンは「「インサイダーたち」に出てくるセリフの中のメディアは、社会の空気というセリフがあります」とし「これまで以上にメディアの役割が重要な時ではないかと思い」と伝えた。

イ・ビョンホンは昨年公開された「インサイダーたち」で権力とマスコミの癒着に犠牲にされた政治チンピラ役で出演、好評を博した。「インサイダーたち」は、監督版である「ディオリジナル」を含めて915万人を動員し、歴代青少年観覧不可等級の最高興行記録を立てた。

「インサイダーたち」でメディアと権力、金力に犠牲になった人物で出演しただけに、メディアの重要性に対する認識が格別なもの。

イ・ビョンホンは現在、映画「マスター」テスト撮影のためにフィリピンに滞在している。彼が出演する「マスター」は、韓国社会に大きな波紋を投げたジョフイパル詐欺事件を連想させる映画だ。力のない庶民から数百億ウォンを横取りした多段階の詐欺業者の代表を報復するために、警察や他の詐欺師が力を集めるという内容である。イ・ビョンホンが多段階詐欺業者の代表者を、カン・ドンウォンは、警察を、キム・ウビンが別の詐欺師を演じて話題を集めた。

イ・ビョンホンは「インサイダーたち」に続き、「マスター」として韓国社会問題をつく映画に相次いで出演する。それだけに塩とランタンの役割をしなければならメディアについて考える機会が多かったようだ。

イ・ビョンホンは「マネートゥデイが私たちの社会に正義澄んだ空気になってくれることができるメディアの中心になったらと思います」と呼びかけた。続いて「マネートゥデイ創刊15周年を心からお祝いします」と付け加えた。


昨年末「インサイダーたち」で観客に代理報復の快感をプレゼントしたイ・ビョンホンは「マスター」では怒りの対象に変わって、別の姿を見せる予定だ。彼は今年アル・パチーノなど呼吸を合わせたハリウッド映画「ミスコンダクト」を披露したのに続き、今年の夏には、デンゼル・ワシントンなどと一緒にした「荒野の7人」のリメイク「マグニフィセント7」を出す。

コン・ヒョジンと呼吸を合わせた低予算メロー映画「シングル・ライアー」と「マスター」は、今年の下半期封切りする予定だ。続いて、今年の冬には、キム・ユンソクとキム・フン原作小説を映画化した「南漢山城」を撮る。牛のように働くイ・ビョンホンの忙しい日々を続けそうだ。


知らない間に「南漢山城」は決まったの?

057.gif057.gif057.gif012.gif6/17(金)11:30

皆さん、アンニョン!!雨の合間を縫って自転車で買い物。レジに行こうとしたら、バッグがない~~。
慌てて、自転車に戻ると、前のかごに~~。良かった~~。20分ぐらい放置してあったのですが、秋田は、本当に治安が良い~~。

最近、夜になると訪問者があります。と言っても、人ではなく「ほーほー」となく鳥です。
夜に泣くのですから、一番考えられるのは「フクロウ」ですが、こんな町中に「フクロウ」がいるのでしょうか?

035.gif「バードリサーチ鳴き声辞典」

027.gifこんな声「フクロウ」
027.gifこんな声「キジバト」

どちらかだと思うのですが・・。今夜、もう一度確かめます。

さてさて、BHさんと韓国映画、第8弾!

今日は、出演作の監督さんから~~。

実は、「私の少女」の監督さんのことが気になって、ネットで調べてみました。

010.gif「チョン・ジョリ監督」

呼んでもらうと、よくわかると思うのですが、シナリオ、監督は彼女ですが、プロジュースは「オアシス」「ペパーミントキャンディ」な監督さん。
あ~~っ~~という感じでした。

好きな映画を並べてみると、意外に、同じ監督さんということ多いですよね~。
監督さんは、シナリオ、キャスティング・・・・編集、すべての責任を持つのですから、ヤッパリ、映画は監督さんのもの。

そこで、BHさんの映画の監督さんを調べてみました。
①「誰が俺を狂わせるのか」(95)ク・イムン監督
②「ランナウェイ」(95)キム・ソンス監督
③「彼らだけの世界」(96)イム・ジョンジェ監督
④「地上満歌」(97)キム・ヒチョル監督
⑤「わが心のオルガン」(99)イ・ヨンジェ監督
⑥「JSA」(00)パク・チャヌク監督
⑦「バンジージャンプする」(01)キム・デスン監督
⑧「純愛中毒」(02)パン・ヨンフン監督
⑨「誰にでも秘密はある」(04)チャン・ヒョンス監督
⑩「美しい夜、残酷な朝」(04)パク・チャヌク監督
⑪「甘い人生」(05)キム・ジウン監督
⑫「夏物語」(06)チョ・グンソク監督
⑬「グッド・バッド・ウィザード」(09)キム・ジウン監督
⑭「悪魔を見た」(10)キム・ジウン監督
⑮「王になった男」(12)チュ・チャンミン監督
⑯「メモリーズ」(15)パク・フンシク監督
⑰「内部者たち」(15)ウ・ミンホ監督

となります。ここで、わかるのはキム・ジウン監督の作品が3つ。パク・チャヌク監督の作品が2つ。
後は、皆さん一回ずつです。

この中で、今も活躍している監督さんは上の二人は世界で名をはせる監督。
それと、②のキム・ソンス(ランナウエイ)⑦キム・デスン(パンジー)⑫チョ・グンシク(夏物語)
彼は最近、「猟奇的な二番目の彼女」を発表。

俳優さんも、生き残りが大変ですが、監督さんも大変なようです。

「メモリーズ」の監督さんは、それまでにいくつか作品を成功されている方で、知っている映画が2つありました。王になった男」と「内部者たち」の監督さんはまだ、若く、これから活躍されることを願っています。

今現在、撮影中の監督さん、二人はかなり、実績のある方です。
「マスター」チョ・ウィソク監督は「監視者たち」(チョン・ウソン、ソル・ギョング、ヒョジュちゃん)で500万を記録しています。どちらかというと、警察ものが得意のようです。

「シングルライダー」のイ・ジェヨン監督は「スキャンダル」「情事」「女優たち」「世界で一番愛しい君」など・・・。
初めの頃は露出の多い映画でしたが、最近作の「世界で一番愛しい君」はカン・ドンウォン君とヘギョちゃんで
ヒューマン映画です。私も、ちょっと見たいと…。


ということで、撮影中の二つの映画は、期待大です。

しかし、BHさんは必ずしもヒットを飛ばしている監督さんを選んでいるわけではないようです。反対に、若くて経験の少ない監督さんとのタッグが多いような気がします。ようやく、最近、興行成績も考えるようになった~~。041.gifこれは、本当の話でしょうね~。

韓国には、まだまだ、有名な監督さんが残っています。
例えば、キム・ギドク監督、ポン・ジュノ監督、カン・ジェギュ監督(ブラザーフッド)ホ・ジュノ(八月のクリスマス)
イム・グォンテク監督(祝祭)ホン・サンス監督(女は男の未来だ)

個人的には「殺人の追憶」や「母なる証明」のホン・ジュノ監督と、一度一緒にしてほしいな~~。

最後は、私の願望です。

056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif
by yosiko6212 | 2016-06-17 11:14 | ニュース | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212