「きたえる!!」9/30 (水)

061.gif「シネコリア」

New
035.gif『メモリーズ 追憶の剣」公式

映画『メモリーズ 追憶の剣」2016年1月23日公開
New日本語字幕付き



056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 016.gif  056.gif 016.gif 

072.gif072.gif072.gif011.gif9/30(水)21:15

皆さん、アンニョン!
ずいぶん、寒くなりましたね~~。

なんと、秋田と山形の県境にある鳥海山では初雪が観測されました。
わぁ~~~!

体操教室でも「すっかり、秋になったね~~」と言いますが、
私は秋は短くすぐ冬になることを2年間の経験から知っているので、冬を思うとなんとなく憂鬱です。

しかし、10月は忙しいよ~~。
次男の結婚式がでんと控えています。
それに加え、次男の結婚式が終わると長男夫婦が初めて秋田に来ます。まだ、余裕があるので相変わらずの生活ですが…。気持ちだけが焦ってきています。

今日のテーマは「きたえる!」
もちろん、頭と体と心!

退職をして、のんびり暮らしてそれで満足?というわけにはいかないようです。

今回は「体を鍛える」
朝だけのミルクの散歩でしたが、夕方にルナの散歩を始めました。
マシーンを使ったの筋トレもちょっとだけですがしています。
後、最近始めたのはもっと手柄な筋トレ!
以前もしていたのですが、続かなかったものです。

「きたえる!!」9/30 (水)_c0023165_21122050.jpg

これは、握力を鍛えるものです。2年前に買って~~、しばらくしていたのですが…。
この頃、瓶のふたが開けにくくなりません?
これは、意外に早く効果が出ます。
100円ショップで売っています。

「きたえる!!」9/30 (水)_c0023165_21154155.jpg

これは、二の腕の筋肉を鍛えます。
これは、意外に高くて、ホームセンターで700円。
でも、自転車のチューブでも同じようにできます。
両手で、引っ張るでけ!

何方も、座ったままでできるのでPCをしている合間にできます。

旦那さんのように何もしなくても気にならない人もいますが、私の兄は同じ年ですが、退職した後にバイク・自転車・一万歩などなど・・・。アッ、水泳もしています。

退職した旦那さんが畑仕事というのはよく聞きます。畑仕事はきっと知らないうちに体を鍛えることになっているのでしょうね~~。

義母さんは足腰はしっかりしています。それは、やはり、50代ごろから、体操教室、ホークダンス、山歩きなどをしてきたからだと思います。

面倒だと思うけど、続けよう!

こんなの見つけました!

Moreで

056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif



「きたえる!!」9/30 (水)_c0023165_21384976.jpg


お似合いのご夫婦ですね~~。

仲良くしていってね~~。
by yosiko6212 | 2015-09-30 21:31 | 新しい生活 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212