「良いことと悪いこと」6/12 (木)追記あり!

061.gif「シネコリア」

056.gif「ソウルナビ・釜山映画祭2014」

056.gif「釜山映画祭」公式ホームページ

TVドラマ情報!「韓国の部屋」

035.gif「韓国のTVを見よう」

056.gifジュノ(2PM)ツイッター!

new056.gif「韓国ソウルへの近道「ソウルさま」」
PCで現在韓国で放映中のドラマなどが無料で見れるそうです。私は、まだ、見ていませんが・・・。

new056.gif「free movenaviドラマ特撮無料動画・韓国」

こちらも、お試しを~~!

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 016.gif  056.gif 016.gif 

016.gif057.gif057.gif072.gif057.gif6/14(土)2:30

遅くに追記です。

イ・ビョンホン、アジア・ソサエティーの文化外交賞を受賞“韓国広報に貢献”
MYDAILY |2014年06月13日11時43分

「良いことと悪いこと」6/12 (木)追記あり!_c0023165_2321828.jpg

写真=BHエンターテインメント
イ・ビョンホンが、アジア・ソサエティーの文化外交賞を受賞した。

所属事務所のBHエンターテインメント側によると、イ・ビョンホンは11日に開かれたアジア・ソサエティーコリアセンターグローバル理事会のVIP晩餐会で、文化外交賞(Culture Diplomacy Award)を受賞した。

アジア・ソサエティーは、1956年にロックフェラー3世(John D. Rockfeller 3)が設立した世界的に名声の高い非営利・非政治機関である。アジア的価値観を持って、韓国とアメリカ及びアジア太平洋地域の相互協力のために、個人や機関の指導者などの関係を強化して、お互いに対する理解を通じて共存するための活動を目的とする団体だ。

アジア・ソサエティーでは、毎年各分野のグローバルリーダーを選定して、彼らの功労を称える場を設けてきた。今年イ・ビョンホンが授与した文化外交賞の受賞者には、中華圏ワールドスターのジェット・リー、ハリウッドを代表する女優ハル・ベリー、アメリカの劇作家デビッド・ヘンリー・ファン、米オバマ大統領の料理諮問として有名なアリス・ウィトス、メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースの投手として活躍中のリュ・ヒョンジン(柳賢振)選手などがいる。

今回のグローバル理事会の晩餐会には、ハンロングループ会長のロニー・チェン、アメリカ国際開発庁の前局長ヘンリエッタ・ポエ、グローバル共同会長と国連世界食糧計画事務総長を歴任したジョゼット・シーラングローバル代表をはじめ、コリアセンター名誉会長のイ・ホング前国務総理及びシン・ドンビンロッテグループ会長のほか、アメリカの政界で影響力のある人々で構成されたグローバルアジア・ソサエティー執行理事会の理事たちが出席した。

BHエンターテインメント側は、「アメリカや全世界のグローバルリーダーが集まる席で、ハリウッドに進出し、韓国人の地位を高めると同時に、韓国を広く知らせることに大きく貢献したイ・ビョンホンの文化外交賞の受賞が決定され、多くの方々が熱い歓声と拍手を送ってくださった」と伝えた。

またイ・ビョンホンは「これからも俳優として最高の演技を披露し、韓国人俳優として韓国を知らせることに貢献したい」と感謝と抱負を伝えた。

イ・ビョンホンは、アーノルド・シュワルツェネッガーと共に映画「ターミネーター:ジェネシス」のアメリカでの撮影を最近終えて、韓国に帰国した。7月からは映画「内部者たち」の撮影に突入する予定だ。

024.gif072.gif057.gif072.gif057.gif6/12(木)0:10

皆さん、アンニョン!昨日はハングル教室から帰ると、次男から誕生日のプレゼントが届きました。
「良いことと悪いこと」6/12 (木)追記あり!_c0023165_073646.jpg


最近、Kちゃんに夢中なため送ってくれたのだろうな~~。
一年前なら、この写真立ての中はBHさんの写真だったと~~。(≧∇≦)

今、この時に妹からのお祝いメールがスマホ君に届きました~~。

ハングル教室では7月の渡韓の時に持っていく手紙を先生に直してもらいました~~。一人だとこういう時に便利です。7月からは二人でグループは組めそうで、その前に直してもらって・・・よかった!
それと、教室では韓国の食材の共同購入をしているのですが、休み時間にぺらぺらめくっていると、
「良いことと悪いこと」6/12 (木)追記あり!_c0023165_0132225.jpg

こんなのを見つけました。
先生に見せながら、でも、韓国のコーヒーは甘いから~~と、文句を言うと
「良いことと悪いこと」6/12 (木)追記あり!_c0023165_0145199.jpg

事務室から、コーヒを持ってきてくれて、
この字のところを押さえて粉を入れると、砂糖とミルクを調節できるということを教えてくれました。
ハングルで「砂糖を調節する場所」と書いてあります。
みなさん、知っていましたか?
割と安いので、買おうかな?(≧∇≦)
こんなささやかなことですが、
最近良いことのほうが多いです。

朝は滋賀のコーラスのオンニから7月の後半に秋田に来るという連絡。また、アイリスツアーです。
オンニの妹さんの旦那さんが秋田の人で、里帰りをするので付いてくるのだそうです。
どこへ行きたいか?相談をしないといけません。

そして、今日は、義母さんがディサービスなので、お昼は旦那さんがご馳走をしてくれるそうです。
うなぎ定食!あの、すずらん通りにある、老舗のお店です~~。
うなぎなんって~~、何年ぶりかな??

そして、誕生日月の一番の楽しみはKちゃんに会えること!
今日は、自分の作った服や買った服を送りました~^。
「良いことと悪いこと」6/12 (木)追記あり!_c0023165_0245432.jpg


たくさん作ったでしょ!よだれかけは市販のハンカチを使って作りました。
大きさは、合うのかな?

一番のお気に入りは
「良いことと悪いこと」6/12 (木)追記あり!_c0023165_027535.jpg

帽子はリバーシルです。

良いことが圧倒的に多かった一日ですが、
夕方のニュースで秋田ソウル便が7月の終わりから中止!撤退?
3っヶ月、様子を見るようです。
大韓航空も秋田からの修学旅行がフェリーの事故で変更になったり、円安で韓国へ行く人が減って~~、大変な赤字だったようです。

もちろん、秋田側はやめないようにお願いをすると思うのですが・・。
せっかく、交流が進んでいたのにとても残念です。

もうひとつ、辛いこと・・・。
ハングル教室は来週お休みをするので、今日は2時間だったのですが、・・・。
最後に、今度、出てきたら、「今日、勉強したところのテストをします。」
今度って、大阪から秋田に帰ってきて次の日です。
あ~~~~っ、!
Commented by がんちゃんmama at 2014-06-12 02:44 x
あんにょんはせよ☆彡

bearさん
せんいる ちゅかえよ

会えなくて・・・・。
秋田に行かれて淋しいよ。
でもbearさんには
7月、ソウルで会えるから!!

持参するお手紙の添削・・。
考えもしていなかったです。
今回の7月、私は事務所へは行けないかもですね!!
でも、チュンビだけはしておかないとね☆彡
Commented by みぃポン at 2014-06-12 03:33 x
bearさん、お誕生日おめでとうございます。相変わらずお忙しそうで・・・

しかしKちゃんのお帽子まで作られてすごい~
まさしく・・・これは私脱帽です、はい。

アーそれから、結局娘、7月半ばに、友4人と韓国へ行きます。
何度め・・・・?今韓国行きお安いらしく急遽決定。
若いっていいわ~では、よい1日を・・・。
Commented at 2014-06-12 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosiko6212 at 2014-06-12 10:59
非公開さん、コマスミダ~~。
そうですか?もう一年ですか?早いね~~。私も実家の母の具合は心配ですが、秋田の義母は「いつ死ねかわからない」と言いながら、元気です。(≧∇≦)
一人で生きる・・・、まだまだ、イメージがわかないけど、人間はもともと一人で生まれてひとりで死んでいくと誰かが言っていました。
寂しさもコントロール出来るのではないかな?
友達がいっぱいいるのに~~、また、遊びに来てよ~~。
Kちゃんはなかなか、髪が伸びず~~、心配していましたが、お母さんがそうだったと聞いて~^、安心しました!(≧∇≦)
Commented by yosiko6212 at 2014-06-12 11:03
みぃポンさん、コマスミダ~^。
なんとなく忙しくって、一日が過ぎていきます。最近はお昼寝もしてません。
今日は、ハングルの勉強を頑張らないと~~。(≧∇≦)
娘さん、完全にはまりましたね~^。
大阪からは結構安いのがあるようです。
秋田は~~~~~なくなってしまうのかな?
10月は大阪からの便で、影響はないのですが・・。
Commented by yosiko6212 at 2014-06-12 11:05
がんちゃんままさん、コマスミダ~^。
お手紙、送ってくれたら、持っていきますよ~~。
センパでも、渡せるのではないかな?
言い忘れてますが、ゲストハウスへのちょっとしたお土産をお願いします。息子のところから帰ったら、スカイプで予定を立てましょう~~。
Commented at 2014-06-12 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-12 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosiko6212 at 2014-06-12 19:51
上の非公開さん、今年は残念ですが、来年は是非~~!
手紙は持っていきます。
今年から、少し年金が入るので気が大きくなっていますが・・・。
こちらに来て、一番嬉しいのはお金の心配をしなくて良いことかな?
余ったお金は、息子たちのために貯蓄するつもりなのだけど~~、遊んでばかりでなかなかたまりません!

いつか?ご家族でおいでください。旦那さんの世話はうちの旦那さんに任せて、二人で出かけましょう!
我が家の旦那さんを直に見ると、影響を受けるかも?(≧∇≦)
Commented by yosiko6212 at 2014-06-12 19:56
下の非公開さん、オレガンマニエヨ!
なかなか、家族がいるとお出かけも難しいですからね~^。
私も、今度は4泊です。
秋田からの飛行機がなくなる前で本当に、運が良かった~~。
お砂糖の件、振ってはいけないそうです。振る前に抑えるのだそうです。切り口の反対側に砂糖とミルクがあるみたいです。振ってしまったら、暫く切り口を上にして立てておくのだそうです。
先生が実験をして見せてくれましたが、あとからミルクと砂糖が出てきました。なんでも、言ってみないとわからないものです。(≧∇≦)
Commented by ドリーム at 2014-06-12 23:19 x
bearさん、お誕生日おめでとうございます!
パワフルに楽しい年になることでしょう~~。健康一番でね。

チェックの帽子にお揃いの服、可愛いですね。着たところを早くみたいでしょう。たのしみですね。

BHさんへのバースデーカードの受付がFCでも始まりましたよ。今年はどういうのにしようかと思案中です。
Commented by bigbear at 2014-06-12 23:25 x
ドリームさん、アンニョン!コマスミダ~^。
息子から、届いたとの連絡がありましたが、まだ、着せてはないようで~~。帽子はかぶれたと・・。
6月に行った時は、三日間、子守ですから、いろいろ着せてみようかな?(≧∇≦)
私は、明日、レターセットを買ってこようと思っています。事務所の届けます~~。ハンと共に~~。そろそろハンを作らなくては~~。
by yosiko6212 | 2014-06-12 00:37 | 新しい生活 | Comments(12)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212