「ただいま、冷戦中!」1/ 13(月)

035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。

061.gif「シネコリア」

006.gif2PMジュノ君のツイッター

024.gif「LBH ON TOUR 2014」特設ページ

<韓国映画上映情報>
061.gif「7番房の奇跡」ホームページ

061.gif「スノーピアサー」公式ホームページ

056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 

<追記>

あば友さんから、これを見て元気を出すようにと・・。
旦那さんも、少し反省をしたみたい!木曜日のランチのお店を探したと言っていました。
やっぱり、我慢しないで怒ったほうが良いみたい!
次男は初めての深夜作業を無事に終えたようで==、感想は「なんとかなるものだ」
長男は、今日から、親子三人の暮らしです。なんだか・嬉しそうだったわ~^。
赤ちゃん、これからはKちゃんと呼びます。大泣きをしているそうで、今日のご対面はパス!

BHさんのCMでも入れないの、なんのブログだったのか、わからなくなりそうです。ミアネヨ!



072.gif072.gif072.gif1/13(月)20:10
皆さん、アンニョン!親切なコメント、コマスミダ~~!
朝から、ちょっと、気まずい感じで始まりましたが、いつまでも怒っていても仕方がないので、普段通りに・・。
朝の仕事を終えて、図書館に本を返しに・・。
車を出そうとして、旦那さんが「送ってあげる。」と言ったら、昨日の不満をぶつけようと準備をしていたのですが、「気をつけて~^。」
そうそう、自分で出来ることは自分でしなくては~~。
それで、車の雪をおろしていると、旦那さんが車の周りの雪かきをしてくれました。
あ~~っ、これが昨日のお詫び?
ということで、気持ちを収めました。

いつもより、旦那さんも家の仕事を積極的にしてくれていたような~~。
ということで、私も最近ハマっているいちごのケーキの材料を買って、作ることにしました。

でも、オンニからのメールでやっぱり、不満を話し合ったほうが良いというので、夕飯の準備をしながら、話をしてみました。
「怒っている原因は?」
「買い物の荷物を運ばなかったから~~。」
「それだけ?」
「ほかに何かある?」
「いろいろ、たまったものがあるから・・」
「なにが??」
「私に頼りすぎていない?」
「僕だって一所懸命しているだろ?」

たしかにそうだけど~~。なんか?こんな会話は結婚当時から、何度もしているような気がして~~、馬鹿馬鹿しくなりました。

「志摩に帰りたいと言ったら、どうする?」
と、言うと、
「また、極端な~~、なんでそういう話になるの?」
「志摩に帰りたい」と思わず出た言葉に、私自身がびっくりしました。それに、急に寂しくなりました。

夜、ハングル教室のオンニの方から、留学生とのお別れ会のメールが入りました。
2月10日には韓国へ帰るそうです。一年て、早いな~~。
そんなこんなで、秋田での生活も、まだ始まったばかりではないか~~~と、思い直しました!!

022.gif072.gif072.gif072.gif1/13(月)1:45

遅くに、アンニョンです!
もう、寝ようと思っているのですが・・・。どうしても、気持ちが収まらないので、・・。
書きながら、自分の気持ちを整理しようかな?というわけです。

誰と冷戦中か?もちろん旦那様とです。
些細なことで、私が腹を立てて、ということは何度かありましたが、時間が過ぎると怒っていた私の気持ちが覚めて知らないうちに喧嘩は終わりということが常ですが・・。

今回はなんとなく、気持ちが収まりません。これという事件があったわけではないのですが・・・。

事の始まりは、買い物です。
近くのスーパーでは買えないものがあったので、少し離れたEオンまで旦那さんと午前中に出かけていきました。旦那さんは車の運転をすることは嫌だとは言わないのですが、買い物中は・・、全くやる気なし~~。
私の歩くあとを付いていくるだけです。

久しぶりにモスのハンバーガーが食べたくなったので、並んで買って~^、「何が良い?」「何でも良い」という会話~~。

長男のところに荷物を送るので、帰りにいつものスーパーに・・。
宅配をしておいて、私は「少し買い物をするから~~。
「えっ、まだ買うの?」
いやいや、宅配に持っていく姿を見て、住所を書くのが嫌なんだ~~。
メガネがを持ってこなかったから~^。
私が、結局、書く事に・・。
そうこうしていたら、お米がないことに気がつき、お米を買って~~。みかんも箱買い!

とにかく、荷物がかなり増えました。
玄関の前で荷物をおろし、・・・。旦那さんはそのまま、自分の車の雪下ろし~~。
お昼から、Pに行かなくてはいけないからね。
もう、12時を過ぎていて早くお昼ご飯にしなくてはいけないのに~^。

結局、重たい荷物を台所に運んだのは私です。

そんな些細なことで私は腹を立てて~~、もう、扉もパタンバタン!
口も聞きたくない!

旦那さんは静かに、いつものように嵐が過ぎ去るのを待っている?
その態度に余計に腹が立ち!!

とにかく、旦那さんは私の話を聞いていない!スーパーによると言ったのに通り過ぎようとしたり、玄関で止めてと言ったのに通り過ぎたり、それでいて、私の車の停め方には口うるさく!

いつもだったら、それでも、怒っている自分に嫌気がさし、私の方から、機嫌を直すのですが・・。
今日は、なんとも腹の虫が収まらない、そんな私を見ても旦那さんはいつものようにお昼からPに出かけていきました。帰ってきたら、機嫌は治っているだろう?

しかし、今回は怒りが収まらない!!
なんで??

積もり積もったものが・・・、確かにある!
*私が秋田に来てから、旦那さんはかなり時間が自由になったはずです。でも、その時間は全てP!
確かに義母さんの世話もしていますが、・・・。もっと、有意義に時間を使えないの?
*雪が積もるようになったら、いつでも、アッシーをすると言っていたけど、私が自分で雪道を運転するようになれば、今日のような買い物もいやいや~~!
*大体、食料品や何かを買うのは私だけの仕事!!
*息子たちに連絡をしなければいけないことがあると、私に電話をかけたら?それで、私が報告!報告内容にはいろいろ、文句を言ったり、過保護だ~~!
*一番腹が立つのは私が怒っているのが分かっているのに理由を聞かないことです!!

あ~~~~っ、ちょっとすっきりしたから~~、もう、寝ましょ!
おさがわせしました~!

BHさんとミンジョンさんも喧嘩をするのかな~~???
Commented at 2014-01-13 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitamasa at 2014-01-13 13:25 x
ん~~~、
うちじゃ、とっても普通の出来事だわ、ごめんなさい^^;
アッシーしてくれるだけでも、羨ましい。

bearさん、疲れているんだよ、きっと。
何かでストレス発散しましょう!
2月を楽しみに!
Commented by マーくん at 2014-01-13 14:13 x
ファイティー~~ン!!
こんなん書いていいかな・・・

爆発させるほうがいいよ~
溜まったら、面倒やからね。

体力もないし・・・(笑

私なんか、この頃、めっちゃあきらめてる
それをいい事ととっている風がある。

どうしょうかな?  爆発しようかな?(笑

猫たちのお陰で、もういいかなと思い過ごす日々です。
Commented by yosiko6212 at 2014-01-13 19:49
非公開さん、メール見ました。また、後で返事を書きます。
Commented by yosiko6212 at 2014-01-13 19:57
mitamasaさん、アンニョン!
だろうね~~、贅沢な悩み・・とも思うのでけど・・。
結局、一生一緒にいても分かり合えないと・・・。
それが、普通とも思うのだけど、確かに体は疲れていないけど、精神的に目的がないというのか?
旦那さんにも何かして欲しいし、私も何かしたい~~。
そういう不満かな??
お母さんの世話だけで毎日を過ごしてしまって良いのかな?
2月はとても、楽しみです。
Commented by yosiko6212 at 2014-01-13 20:01
マー君、もう、諦めた??
私も、そう思える時もあるのでけど~~、
ワンちゃん達は義母さんのモノになりつつあり、手が離れて楽ですが、
(≧∇≦)
時々、小爆発で・・。旦那さんもまたか~~と思っていると思うと、余計に腹立たしい~~。
夕方、少し話をしてみたけど、やっぱり、ずれている~~。
もう、私は私でしたいことをする~~!!
と、決めた~~!!
今までもそうだったけど・・。
Commented at 2014-01-14 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosiko6212 at 2014-01-14 13:49
非公開さん、連絡、コマスミダ~^。

なんとか我慢できるようになりましたか~~。
お互い様!
そうだろうな~~。良い言葉ですね。
不満が出てきたら、お互い様という言葉を思い出します。
by yosiko6212 | 2014-01-13 02:06 | 新しい生活 | Comments(8)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212