「キャラクターは死ぬ, しかし俳優は死なない!」8/ 1 (木)

061.gif「GIジョー2」日本公式ホームページ

061.gif「レッド2」ホームページ!

061.gif「レッド2ツイッター」

035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。

061.gif「シネコリア」


056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 

038.gif「韓国ドラマ大賞」

016.gif072.gif072.gif057.gif072.gif8/1(木)0:00

<追記>

*上の「韓国ドラマ大賞」に応募しましょう。

皆さん、遅くにアンニョン!
いよいよ、8月に入りました~~。
大津のコーラスの先輩から、暑中お見舞いのはがきが届いたり、関東方面の方から、メールをもらいますが、一様に「暑くて、大変だ~~」と・・。

そこへ行くと、秋田は暑くて寝られないという日はなく、相変わらず、夜は窓を閉め、朝方は薄手の布団をかけています。汗をだらだら・・なんってことは全くありません。

長雨でいつまでこの梅雨は続くの?という感じです。8月になったら、少し夏らしくなるのかな~~???

旦那さんがリフレッシュ休暇から帰ってきて~~、ホッとしています。犬たちの世話も大変ですが、義母は良い人だといっても、全く新しいことは記憶できず、同じ会話の繰り返しです。笑い話で終わるのはこちらに余裕があるときでけで、てんやわんやでしている時に、同じ間違えを繰り返していると・・・。
思わず、口調がきつくなります。そんなときは、これからどうなっていくのかな~~?と、不安になります。

義母の老いを見ながら、自分の将来も・・・。
それ以前に下の息子のこともやっぱり気になります。

上の息子は結婚をして貧しいながらも自分のしたいことをしています。もう、親があれこれ口を出したりすることもないし~~、12月に子供が生まれたら、今度は親という立場を共有することになり、ますます、対等な関係・?!

話は変わって、昨日はハングル教室で「朗読」の最終発表!だいぶ練習をしたのですが、基本的に直さなくてはいけないことがあり、再チャレンジということになりました。
「ㄹ」の発音が悪いということです。
前の先生にも言われていたのですが、何がどう悪いのか?よくわからなかったし、自分の中で発音はそんなに重要ではなかった。昨日は先生の説明でよくわかったし、正しい発音をしないと結局、相手には伝わらないということ!発音は本当に難し~~。

その時に、BHさんの結婚写真のことも話題になりました~~。
「わかづくり?!」だって~~。(≧∇≦)
悪意はなく、若く見えるということだと思うけど、
最近は身体のことが話題になるけど、下の文を読むと並大抵の努力ではないんだな~~。
私も毎日10分ぐらいボールを使った体操をしているけど~~。すぐにサボってしまう。
お菓子も、すぐ食べてしまう~~。BHさんの爪でも煎じて飲まなくっちゃ~~。
8月から頑張るぞ~~と心に決めたbearであります。


キャラクターは死ぬ, しかし俳優は死なない!
記事共有ペイスブックツイーター
‘ストームシャドー’が世界的な ‘メッボルMet Ball’ 行事に参加するためにニューヨークを尋ねた. <メンズヘルス>は機会を逃さないでハリウッドの熱い新星と同時にアジアの大物スタイン彼を素早くひったくった. ‘ストームシャドー’を越えて新作映画 <レッド: もっとレジェンド>の冷酷なキラーである ‘たいてい’として完璧に変身した, 42歳男の肉体と精神鍛錬秘訣を聞いて見よう. その中に俳優イ・ビョンホンがいる.

ニューヨークで一番熱い祭りを指折りなさいといえば断然 ‘メッボル’だ. メッボルは毎年メトロポリタン美術館で開かれる世界的ファッションショーのオープニングイベントで, 音楽界スターたちとハリウッドの大物俳優たちが招請される. レッドカーペットの上で彼らばかりのファッションショーをすることで有名だ. 世界的なセルロブリティドルが一席に集まるこの席に招待されたイ・ビョンホン. 彼が <メンズヘルス>を捜したことは祭りが始まるわずか何時間の前だった. スタジオから撮影場所に行った途中安全要員一人がイ・ビョンホンを見知って驚くべきだという表情で冗談を渡した. “ストームシャドーがここで何をするのですか?”

あきらめることができなくする名前, イ・ビョンホン
こっそりうずくまった姿勢, 曲げたヒジ, 指を集めたまま持ち上げた手. 硬直されていながらもスナップショットで読まれる動きだ. 写真作家が ‘さあ!’ 叫んで早く後に退いて連続されたフレームを取り始めた. 節制された力とエネルギーを持ったイ・ビョンホンは前方に飛び出してのろく走る制御された動作で写真作家に向けて滑った. カメラの前で彼が持つ外的自信感は写真作家が何を願うのか分かる本能的知識とどんなに自分の身を制御して最上の姿を見せてくれるかよく分かっている点がまじた結果物だ. イ・ビョンホンは 2009年 <地. 子供. 組: 戦争の序開きG.I. Joe: The Rise of Cobra>でニンザ役を引き受けてハリウッドにデビューした.

今年彼は <地. 子供. 組2G.I. Joe: Retaliation>にまた出演したし, 封切りを控えて <レッド: もっとレジェンドRED: The Legend>(以下 <レッド2>)では冷血した暗殺者役目を引き受けて新しいシリーズ映画に合流した. 彼を待ったことはヘレンミレン, アンソニーホップキンス, ブルース・ウィリス, ゾーンマルコビッチ同じ現時代ハリウッドで一番偉いアイコンたちだった. “初めてキャスティングされた時, 伝説のような方々と働くと言うのが信じられなかったです. 超現実的でした. 初撮影日ロンドンへ行ったが核心メンバーたちが皆係わる場面でした. 緊張されますね. 私のキャラクターがかなり強くて恐ろしい性格だから彼らを緊張するようにしなければならないのに現実は反対でした. それで手始めから精神をコントロールしにくかったです.” 緊張を乗り越えようとずっとシナリオを読んでキャラクターの気持ちを思い浮かんで配役に集中しようと労力したと言う. “やっとやっと集中することができたんです.”

短期目標のためのイ・ビョンホンの集中トレーニング方法 10種
1 いつも堅い基本を維持するために核心的な運動をなおざりにするな.
2 トレーナーの助けに頼って, 彼が新しい動作を教えてくれて一歩進むことができるように寄せつけるようにしなさい.
3 強くて猛烈な外部同期を尋ねなさい.
4 多様なメニューが重要だ.
5 水をたくさん飲みなさい. トレーニング間一日に 6リットルまで飲みなさい.
6 身をふやそうとすればタンパク質補充制を書かずに体重をふやしなさい. 二時間ごとに一日に六食をタンパク質中心メニューでたくさん食べなさい. 有酸素運動の間にウェート運動をしなさい.
7 身をふやす時, 目標にもっと近くなるほどメニューを少しずつ変えなさい. 初めて一甘く経てば鳥肉で牛肉でまた魚に変えなさい.
8 好きな他の運動をウェートトレーニングと有酸素プログラムに合しなさい.
9 先天的に不十分に発達されたと認める身体部位にもっとトレーニングを集中しなさい.
10 年によって節制と自分の調節を煮りなさい.

22年経歴のベテラン俳優イ・ビョンホンの言葉だ. 調節力, 精神力, 集中力. この三種類はイ・ビョンホンが演技する時使う重要な道具たちながらまた身を鍛える時書く注文だと言う. “映画のキャラクターを取り揃えるために運動する時は精神状態から変わります. キャラクターを研究することは生計問題だから集中力が変わります.” ‘夏が近付くから格好よく見えたい’ すべての男たちの欲望と, 完璧な筋肉質体格を要する映画キャラクターを創造しなければならないことの間には差があるという意味だ. “G.I組のストームシャドーはヒーローだがマンガキャラクターです. ファンは俳優にマンガキャラクターの完璧さを期待するようになります. 無惨な体つきのストームシャドーは容赦されることができないキャラクターですよ.” それに比べれば <レッド2>はちょっと負担利敵を首都ある. しかしやっぱり手強かったと言う. 映画の中で全身を検査しながら扱く場面があったからだ.

“その部分のシナリオは ‘今年ヌード, 完璧な身’ という1行が全部でした. その1行のため二つのヶ月間残酷に身を鍛えたんです. 完璧な身が要求されるキャラクターに王道はただ熱心に運動することだけです. そうではないキャラクターなら身を鍛える必要がないですね. キャラクターに比べて体が大好きならば観客は着の身着のまま見るようになって, 結果的に映画の仕組を台無しにしておくようになります. 俳優が身を熱心に作る理由は威張るためではないです. キャラクターにしたがって私が丸丸とすることも, 乾くこともできて, 完璧な体つきを持つこともできます. もちろんこんな極端的な身体変化は健康に良くないですね.” 映画スケジュールだけ豊かだったらイ・ビョンホンは普通撮影に先立って三月の準備期間を持つと言う. “集中的に身を鍛えるのに適当な時間ですよ. もちろん以前に基本的にかなり大丈夫な身を持っていなければなりません.” <地. 子供. 組> 二篇を取る時は個人トレーナーがあった.

しかし <レッド2>を準備する時はトレーナーに学んだものなどを思い浮かびながら一人で運動した. 彼はトレーナーなしに運動するのが大変だったと告白した. “トレーナーは新しい運動方式だけ教えてくれるのではなく肉体を寄せつけて続くようにします. トレーニングを続くように, そしてもっと熱心にするように引き立ててくれます. ところで個人トレーナーなしに運動する間 ‘今日はしないか?’ ‘この位だけでもhも良いでしょう?’ という誘惑に苦しんだんです.” イ・ビョンホンは運動を長続くために外部同期に集中した. 人々, 特にファンと彼を応援する人々が ‘イ・ビョンホン’と言う(のは)名前に持つ期待を思った. “もちろんアメリカと全世界ファンも腹中にあるが, 韓国ファンに私が集中力を失った姿を見せてくれたくなかったです. それで意欲が不足な瞬間にはそんな考えをしながらなぐさめました.”

俳優イ・ビョンホンのソングザングトングは相変らず進行中
学生時代一度ほどはして見た ‘一夜漬け’は短所がある. 試験の終わった後残った知識はあまりないというのだ. 運動も同じだ. 映画製作が終われば体形をそのまま維持しにくいということをイ・ビョンホンはよく分かっている. また短期間身を鍛えるのが健康に良くないということも分かっている. それで重要に思うのが適切なメニューだ. 彼は <地. 子供. 組>と <レッド2>を準備して厳格な運動とメニューを竝行した. “毎日激しく運動する人は筋肉量が多くて厳格なメニューが必要ないです. しかし平均的な体形を持った私のような場合は違います.” 彼が実践したメニューに特別なことはない. 通常の人々がそうしたように無ナトリウムと砂糖無し, 野菜たくさん, そしてタンパク質中心の低脂肪食品を徹底的に守っただけだ.

ただ最近彼は限り方へかたよったメニューより食べ物の多様性が重要だという結論を下した. “同じ種類の食べ物だけずっと食べれば栄養が不均衡されることができます.” 食べ物攝取を調節する問題で彼を大変にさせたことはデザートみたいな甘い食べ物ではなかった. “韓国食べ物がたくさん描きました. 韓国食べ物にはそれほど中毒性があるんですよ. その中でも辛い豚肉いためものが最高ですよ.” 重要なのがもう一つある. 水だ. <地. 子供. 組>のための準備を取り揃える間イ・ビョンホンは毎日水を 6リットル位飲んだ. “水をたくさん飲むことは本当に苦しかったです. 運動自体は一日に一時間だけでした. 地獄同じ時間だが過ぎ去ります. 水は一日中飲まなければならなくて夜にも三四回眠りを覚ましてトイレへ行きました. しかし面白いことは人の身は結局適応するというはずです. 一月が経ってからこそ自然に首がずっと乾きますね.

水を飲めば身で塩分を排出することができます. あの時運動しながら流した取ることは組まなかったです. 純然な水でした.” <地. 子供. 組> 1編で家事状態になったストームシャドーは 2編でもっと大きくなって強まって帰って来る. これはイ・ビョンホンの要請だった. “1編でほとんど死んでから 2本で生き返えるという映画筋書を受けた時もっとびっくりすることができる要素を持って登場したかったです.” そして彼はこのためにトレーナーとともに身をふやすための作業をしてメニューを果敢に変化させた. 力強い変身の成功可否は攝取量と体重をふやすのにあった. 彼は 1編を準備する時食べたメニューにタンパク質パウダーを添加した.

“2編の時は筋肉強化用タンパク質や補充制を食べなかったです. ただ食べ物だけでしました. 一日に六食を二時間ごとに食べたし, 毎食事の食事量もおびただしかったです. 初めて一月はたくさん大変だったです. 初期には身をふやすことに焦点を置きながら, 塩なしにささ身を食べたんです. 徐徐に偽装が実際に増えている感じがしました. 一週間に一度は地方が少しある肉を食べました. そして少しずつメニューに変化を与えました. 中盤に行っては漸次的に牛肉を除いて魚を食べたんです. 終わりには魚だけ食べました. 一きついんだ魚二匹, 一日に熱も匹を食べました. 水もそんなにたくさん飲んだようです.”

トレーナーは食餌療法と同時に運動量も増加させた. 運動時間は 1時間から 1時間 40分で増えた. “食べる量が多いから地方を抜こうと労力したようです. 40分位有酸素運動をして約 1時間ウェートトレーニングをしました. たまに有酸素運動を初めと後でして, 中間にウェートトレーニングをしたりしました.” しかしこれは負担がよる変身でもあった. “人ごとに違うが筋肉を増加させることが難しかったです. 身を大きくふやすのが易しいと思ったが, 私の場合は体形を作るよりずっと大変でした.”

ストームシャドーではない, イ・ビョンホンだ!
ウェートルームでイ・ビョンホンはなど運動を一番多くする. “プール業をたくさんします. など運動法は多いがプール業より良いことはないと思います. すべての人々が先天的に他の方より発達された身体部位を一つずつ持っているのに, 私は先天的になどが発達された方です. それで激しいトレーニングをするうちになどを見れば私が驚きます.” トレーニングが頂点にいる時彼はプール業を二十の番(回)までも易しくできた. しかし胸運動では弱点がある. 今ももっと努力が必要だと感じる. “重量をいくら持ち上げていたか胸があまり発達しない方です. それで視覚的効果がある体形を作ろうと努力します. 胸がよく発達されたように見えられるんですよ.” 足訓練を持続的にして見た事はないから下体運動も最大の挑戦だった.

“下体運動を熱心にすれば一週間の間筋肉痛が来て歩みが不便になってください. 特にスクワットが一番難しくてかんしゃくが起こります. しかし私は大部分人々より特に太股が強くてレッグカールについてなら他の人々より重い重量が可能です.” イ・ビョンホンには有酸素運動やウェートより映画準備のための特別なフィットネスも必要だった. “アクション映画だから武術訓練も必ず必要な運動でした. <地. 子供. 組>と <レッド2>で見せてくれた武術基本はテコンドーです. 私の年の大韓民国男なら大部分幼い頃テコンドーを学びます. そうなのアンアッドでも機会はまたあります. 義務兵役である軍隊では基本的に学ばなければならない武術だからです.” ソウル生まれである彼は5,6歳の時テコンドー学院を通い始めたし中学生の時のテコンドーをまた学んだ.

‘わずかその位?’ と思うかも知れないが, 幼い時代の訓練はおとなになった後にも筋肉に刻印されて立派な効果を出した. 特に柔軟性が忽ち生き返えて易しく適応することができたと言う. しかし彼が主演を引き受けたアクション映画では他の形態の武術も要求する. “例えば, ストームシャドーは刀二つの袋と死だと呼ぶ武器を使うのに, テコンドーはこんな武器を持って訓練しないです. それでスタントチームと始終練習したんです. <地. 子供. 組>を取っている時 1時間 40分体力運動を終えて, まもなく武術訓練をすることに 2~3時間を過ごしました. それで基本的に一日に 4~5時間訓練をしたことです.” これが終りではない. 自らする運動もあった. ストレスを解くために有酸素運動をしたのだ. “サイクル, 競走などなんでも間に汗に濡れれば気持ちがよくなります.” イ・ビョンホンは <地. 子供. 組> 3編出演も予定されている.

いつのまにか四十代初盤に立ち入った彼は健康に対する総体的な接近と節制にもうちょっと重さを置く. 身が願うことに聞き入る 1日運動プログラムが重要だということを感じる. “時間が経つほど自分の健康に対してもっと多くの考えをするようになります. 素敵な身を持つことも重要だが今私が時間と努力を投資することは健康です. 過去には体つきに集中したし, 自尊心でまたは友達と競争心のため運動をしたりしました. しかしこれからは誇りたくも, 誰と競争したくないです. 私に適切な重量や適当な時間という気がすれば止めます. セルフコントロールをもっとするようになりました.”



056.gif「メンズヘルス」8月号より

写真があります。

「キャラクターは死ぬ, しかし俳優は死なない!」8/ 1  (木)_c0023165_23402642.jpg


最初の写真集に同じようなショットがあったような~~。こうして見ると、やっぱり、変わったね~~。
Commented by マーくん at 2013-08-01 14:52 x
こんにちは^^

暑さが違うんだね。

若作りと悪口を言う人は、寂しい人だよ。
羨ましいと言う方が、自分にとってもいいのに。

旦那さんも帰ってきたことだし、韓国に向けてGOだね。
Commented by bigbear at 2013-08-01 15:34 x
(≧∇≦)そんな意味で言ったのではないと思うよ~~。
悪口のようには聞こえなかった~~。
8月の韓国行きは~~~~、今更なんだけど、内緒でよ~~。(≧∇≦)
迷惑をかけないように行ってきます。

昨晩は大雨でしたが、さすがに、雨が上がって日が差してきたら、暑くなってきました。私の部屋はエアコンを入れています~~。
by yosiko6212 | 2013-07-31 23:35 | ニュース | Comments(2)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212