王様、どこまで記録を伸ばせるか?11/1(木)

061.gif「王様公式サイト」
061.gif「王様フェイスブック」
061.gif「王様ブログ」
061.gif016.gif「王様ツイッター」

027.gif「シネコリア」

016.gif「CGVホームページ」
韓国映画情報がわかります。興行成績も週1で更新されます。時々、覗いてみてね~^。

061.gif「韓国日本語字幕付き上映の情報」

035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。

056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif  

016.gif072.gif072.gif072.gif11/1(木)10:20

アンニョン!ハングル教室で今日はテスト!!4級の検定問題をソンセンニがコピーしてくださって、聞き取りテスト!!さっぱりでした~~。もっと、勉強しないと~~と反省!!040.gif

さてさて、下の記事ですが、わかりにく~~、でも、ペ・ドゥナっしの名前も・・・。好きな俳優さんの名前が二つもあってご機嫌です。

<創刊 21周年特集-'100年寒流可能性' アンケート調査>最高俳優イ・ビョンホン…"ハリウッド経験·検証された演技力"

'100年寒流可能性' アンケート調査では放送, 音楽, 映画など大衆文化各分野の '寒流リーダー' 5人も指折った. 放送専門家 9人には 'ドラマスター'を, 大衆音楽専門家 17人には '歌謡界リーダー'を, 映画評論家 5人には '寒流俳優'をそれぞれ注文した.(皆復讐回答)

調査結果放送分野ではザンググンソックが 6人の支持を得て 1位に上がったしイ・ビョンホン(写真)は 2票差で 2位にとどまった. グボングン·貞徳県はザンググンソックに対して "歌手と俳優を出入りしてどこに目立つかも知れない自分ばかりの色でしばらく寒流ブームを導くこと"と評価した. 音楽部門ではサイが 15人で 1位を占めた中に, 少女時代(12人)·ビッグバン(9人)·スーパージュニア(8人) 順序と調査された. 金作家は少女時代の可能性に対して "偶像不在の音楽界で一番完成された形態のゴルグル-ム"と言ったし, ビッグバンに対しては "ダンスグループを標榜しているが妙にロックバンドのイメージを取り揃えた珍しいグループ"と説明した.

映画部門ではイ・ビョンホンが評論家 5人皆の支持を得て 1位を占めた. 後を引き継いでチャン・ドンゴン(4人), べ・ドゥナ(3人) 順序だった. イ・ビョンホンに対してチョン・チャンイルは "英語駆使力とスター性イメージが韓国を代表する寒流スターで劣らない"と評価した. 黄珍味は "韓国と日本のがっちりしているファン層を先に立たせたイ・ビョンホンは検証された演技力とハリウッド進出経験がある"と言った.

放送で一番有望な寒流ジャンルでドラマを指折った応答者たちはその中輸出商品ドラマで 'シークレットガーデン'を優先順位にあげた. '冬恋歌' '大将金' 以後寒流ドラマが出ない理由に対しては '大量生産による疲れ感'(グボングン, イチァングテ) '個性なし的作品氾濫'(尹碩陣, イ・チァンソブ) '度が外れたスター依存の風土'(前進国, 貞徳県) などの説明をつけた. 外国人たちが私たちばかりのドラマコンテンツに注目する要素を問う質問には 6人が '家族愛'を指折った. また現在寒流スターの長期生存理由に対しては大部分の応答者たちが '現地化'を立てた.

映画部門で '韓国映画の競争力'を問う質問には '資本の影響で自由なコンテンツ'(李無影) '楽しさと社会問題などを適切に交ぜることができる能力'(チョン・チャンイル) など優秀なコンテンツに対する意見が多かった. 韓国映画の世界進出障害物では '多様な考えと言語を盛った映画たちの生産中断'(李無影) '英語駆使力'(チョン・チャンイル) などが提示された.


016.gif058.gif058.gif058.gif11/1(木)12:40

皆さん、アンニョン!会報誌が届いたというブログもありますが、私のところは???今日の夕方かな??
ソウルでは外食ばかりだったので、何か~~、食事を作るのが面倒だ!!惣菜を買ってきたり、冷凍してあったものを食べています。(@^▽^@)ひとりだと気楽だね~^。

お風呂に入って、映画の場面を思い出して~~、います!
でもね~~、こんなに興行成績が伸びてくると~~、嬉しいのだけど、何か?きまり悪いような~~。なんでかな~~。

ブログの字が小さくて見にくいときは左下のCtrlを押しながら、マウスの真ん中のぐりぐりを回してください。

イ·ビョンホン "光害"、 "シルミド"を超えた...歴代興行7位

映画"光害、王になった男"が"シルミド"の記録を超えた。
1日映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ·ネットワークによれば'光海、王になった男"(監督秋チャンミン、以下"鉱害")は、去る31日、 5万6923人を集めてボックスオフィス3位に上がった。
累積観客は1109万8957人である。9月13日封切りした'光海"は先月30日封切り48日ぶりに1100万観客を突破した。韓国映画歴代興行1位"泥棒たち"の26日より遅れたが、史劇映画興行1位、歴代興行3位の"王の男"の54日よりも早い速度である。続き封切り49日目の先月31日、 "シルミド"の1108万の記録を超え、歴代興行7位に名を連ねた。現在、歴代ボックスオフィス1〜6位は"アバター"(1335万人)、 "泥棒たち"(1302万人)、 "グエムル"(1301万人)、 "王の男"(1230万人)、 "ブラザーフッド"(1174万人)、 "海雲台"(1139万人)の順だ。
7位の"光害"は、封切り8週目に入ったが、まだ平日一日5万人前後の観客を集めており、今後の記録も期待するに値する。
一方、 "オオカミ少年"は、この日12万9461人を記録して毎日ボックスオフィス1位に出発した。試写会観客を含めた累積観客は13万9428人である。007スカイポール"は9万1001人を集めて一日ボックスオフィス2位に落ちた。累積観客は115万7512人である。

Commented by マーくん at 2012-11-01 15:41 x
久しぶりに晩御飯を作りますが、「チゲ」がいいんだって。

おかげで楽してますが。

なにが決まり悪いん・・・?

一生に二度ないことやもん←勝手に決めてますが
勢いが大事だと思うんやけど。
Commented by bigbear at 2012-11-01 21:54 x
マー君、アンニョン!!

チゲ、美味しそう~~。私も息子が来たときに教えてもらったやり方でしてみます~~。
(@^▽^@)決まり悪いというのは、自分とBHさんがごっちゃになっていて、BHさんは1番に慣れているけど、私はマイナーな人生だったから、日の目を見ると照れくさいというのか?そんな感じかな・・・。
いや~~、まだまだ、機会はあると思ってますよ~~。
映画を観たあとに立ち上がれないような、そんな映画に出会う日があると思っています。(≧∇≦)
「王様」が一番ではない~~。
by yosiko6212 | 2012-11-01 12:11 | 韓国映画 | Comments(2)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212