長男の個展!!+次男の新しい下宿先!+いろいろ!!    12/4(土)

053.gif「気持ちを収めてくれた写真」1

016.gif「その2」 

他の俳優さんと赤ちゃんの写真を見ましたが、BHさんと一緒の赤ちゃんが一番リラックスしているような~~。赤ちゃんの気持ちもやわらげる能力がBHさんには備わっているようです。赤ちゃん、きっと大好きなのでしょうね~~、誰でも良いから、立候補してあげて~~!!


072.gif072.gif072.gif12/5(日)21:15

皆さん、アンニョン!!
今日は、母の施設で、もう、血管が切れるのではないかというぐらい怒ってしまいました。

ことの初めは、私は最近、行く前に施設に電話をかけて、「お昼は一緒に外食をしますから、母に食べないで待っているように伝えてください。」と言って、連絡をしておきます。

そうすると、母も安心をするからです。

しかし、今日は施設に着くと事務所の前で、母が泣きそうな顔をしています。私からの連絡がないので、今日は何か都合が悪くなってこれなくなったのか?「電話はなかったですか?」と泣きそうな顔で聞いているところでした。

事務所の人は、母の階の職員さんに電話の内容は伝えたそうです。

しかし、それ聞いた職員さんが母に伝えなかったようです。

人間ですから、忙しかったら忘れることもあります。「スイマセン、忘れてしまいました。」と言うのだったら、まぁ~~と思いながらも許していたと思います。

しかし、その彼女は「もう、すでにお母さんは今日、出かけると言うことを知っているようだったので伝えなかった。」

え~~~~っ!!「どうして、あなたが伝えなくても良いと勝手に判断をするのですか?」

母は年寄りです。心配性です。ちょっと遅れても心配をするほうです。心配で、食べ物がのどを通らなくなることもある人です。毎日一緒にいれば、そういう母の性格は分かるはずです。なぜ、一言「娘さんから電話があって・・・。」と伝えることが出来ないのでしょうか?

しきりに謝ってくれましたが、もう、怒りは収まりませんでした。

いつもは、お世話になっているので、こちらがよろしくお願いします。と言うだけでしたが・・。もう少し、入っている者の気持ちを考えてくれてもよいのでは??それが、プロの仕事では?とついついきついことを言ってしまいました。

こんなに怒ったのは何年か?振りです。隣にいた母がもう良いから~~と、私をなだめる始末です。

旦那さんは、外で待っていたのでこのことは知りませんが、外へ出て、まだ怒っている私に「もう、起こってしまったことは仕方がないから~~。」と、慰めてくれましたが・・・。

もう、一日が台無しでした。旦那さんがお昼ご飯を食べている間、関係ないおもしろい話で私と母の機嫌を戻してくれました。

まあ~~、この結果が、これからの母の生活に吉となるのか?凶となるのか?そのことが心配ですが、
兄に、電話でそのことを報告すると・・。その施設は、今、職員が以前のような使命感と言うのか?そんなやる気はうせているようで、兄も腹が立つことが多いそうです。今まで、母が施設の職員の悪口を言っても、母もわがままですし、職員の味方をして母をいさめてきましたが、母ばかりが悪いのではないと・・。

兄は、4年間その施設を見ているので私より、ずっとよく知っています。
幾度となく意見を言ってきたそうですが、最近はあきらめているそうです。相談員の方も当てにならないそうで・・。

こんなときはどうしたらよいのでしょうかな~~???兄に話して少しは怒りが収まりましたが・・。
皆さんはこんなこと経験ありませんか?031.gif


058.gif058.gif12/5(日)9:00

皆さん、アンニョン!今から実家の母のところに出かけます。
昨晩は、夕方から耳がおかしくって、耳鳴りがしていましたが、今日は良くなっているようで安心!!
一つ良くなれば、次のところが・・。
もう、自分の体がもどかしいです!!007.gif
働くなんて~~、とんでもない話かな???

061.gif「アイリス」上映劇場!!

※公開劇場は決定次第追加掲載します

☆北海道劇場名 電話番号 字吹 先行 前売券
  ディノスシネマズ札幌劇場 011-221-3802 01/08

☆宮城県劇場名 電話番号 字吹 先行 前売券
 ワーナー・マイカル・シネマズ名取エアリ 022-381-0708 01/08

☆秋田県劇場名 電話番号 字吹 先行 前売券
 TOHOシネマズ 秋田 018-889-8500 01/08

☆東京都劇場名 電話番号 字吹 先行 前売券
 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 03-5775-6090 01/08
 シネマシティ/CINEMA・TWO 042-525-1251 01/08
 TOHOシネマズ 南大沢 042-679-6180 01/08
 TOHOシネマズ 西新井 03-5888-1040 01/08

☆神奈川県劇場名 電話番号 字吹 先行 前売券
 TOHOシネマズ 川崎 044-230-1122 01/08
 TOHOシネマズ ららぽーと横浜 045-929-1040 01/08
 TOHOシネマズ 上大岡 045-882-1200 01/08
 シネプレックス平塚 0463-25-2500 01/08
 TOHOシネマズ 海老名 046-292-4620 01/08

☆千葉県劇場名 電話番号 字吹 先行 前売券
 シネプレックス幕張 043-213-3000 01/08
 TOHOシネマズ 流山おおたかの森 04-7178-2255 01/08

☆埼玉県劇場名 電話番号 字吹 先行 前売券
 シネプレックスわかば 049-272-5100 01/08

☆茨城県劇場名 電話番号 字吹 先行 前売券
 シネプレックスつくば 029-839-0000 01/08

☆栃木県劇場名 電話番号 字吹 先行 前売券
 TOHOシネマズ 宇都宮 028-613-5151 01/08

☆愛知県劇場名 電話番号 字吹 先行 前売券
 伏見ミリオン座 052-212-2437 01/08
 TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ 052-659-0111 01/08
 小牧コロナシネマワールド 0568-72-8145 01/08
 TOHOシネマズ 東浦 0562-82-2950 01/08

☆岐阜県劇場名 電話番号 字吹 先行 前売券
 TOHOシネマズモレラ岐阜 058-320-5770 01/08

☆静岡県劇場名 電話番号 字吹 先行 前売券
 TOHOシネマズ浜松 053-413-6666 01/08

☆大阪府劇場名 電話番号 字吹 先行 前売券
 TOHOシネマズ 梅田 06-6316-1312 01/08
 TOHOシネマズ なんば 06-6633-1040 01/08

☆兵庫県劇場名 電話番号 字吹 先行 前売券
 TOHOシネマズ 西宮OS 0798-62-1040 01/08

☆京都府劇場名 電話番号 字吹 先行 前売券
 TOHOシネマズ 二条 075-813-2410 01/08

☆岡山県劇場名 電話番号 字吹 先行 前売券
 TOHOシネマズ 岡南 086-261-9051 01/08

☆福岡県劇場名 電話番号 字吹 先行 前売券
 ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13 092-272-2222 01/08
 TOHOシネマズ トリアス久山 092-957-5555 01/08
 シネプレックス小倉 093-512-4500 01/08
>

「前売り券はローソン独占」

072.gif072.gif072.gif12/4(土)22:15

皆さん、アンニョン!!
今日は、朝から京都です。車は使わず、JRと京阪を乗り継いで京阪三条まで行きました。
大体1時間ぐらいかかったかな?

バスや車と違って、電車はそんなに混まないので助かります。時間も予定が立ちますから~~。

長男たちとの待ち合わせ場所は「ドゲザ」 何のことか?分からなかったのですが・・。話を聞きながら、私はてっきりお店の名前だと思っていました。

そこは、京阪の出口を出た広場にある銅像のことでした。
長男の個展!!+次男の新しい下宿先!+いろいろ!!    12/4(土)_c0023165_2283633.jpg


まあ~~、確かに土下座をしている銅像が・・。
「こんなところを待ち合わせにする人いるの?」と、聞くと「結構あるよ!」と下の子は言います。恋人同士の待ち合わせには~~~~ね~~??

長男は出口を間違えたと言うことで、少し遅れて「ドゲザ」に彼女と一緒に来ました。

まずは、5人で腹ごしらえ、近くの「インド料理」の専門店に行きました。これは、旦那さんの希望です。秋田ではお母さんが辛いものはぜんぜんだめなので、「キムチ鍋」とか「カレー」が食べられません。と言うことで、こちらに来た時は辛い料理を作ります。

さすが、専門店です!!ナンの種類も多く、カレーの種類も多かったので、めいめいがいろいろ頼みました!!
私は、お豆のカレー、彼女はかぼちゃのカレー。この二つは、辛くありません。旦那さんは、☆印4つのカレーを、下の子はポーク。上の子は??みんなで、お互いのものをつまみながら食べました。ナンも4種類!!どれもおいしかったので、満足!!
最後に、私はインド風のアイスを・・。これは今までに食べたことがない味でした。みんな、お腹いっぱい!

そして、目的の息子の個展へ・・。

今回の作品は、今までと比べるとだいぶ小さく、

長男の個展!!+次男の新しい下宿先!+いろいろ!!    12/4(土)_c0023165_22181462.jpg


全部で5つです。

長男の個展!!+次男の新しい下宿先!+いろいろ!!    12/4(土)_c0023165_22191378.jpg
長男の個展!!+次男の新しい下宿先!+いろいろ!!    12/4(土)_c0023165_22194580.jpg
長男の個展!!+次男の新しい下宿先!+いろいろ!!    12/4(土)_c0023165_22202845.jpg
長男の個展!!+次男の新しい下宿先!+いろいろ!!    12/4(土)_c0023165_222105.jpg
長男の個展!!+次男の新しい下宿先!+いろいろ!!    12/4(土)_c0023165_22213761.jpg


主題は「ストレスを人はどのように解消しているか?」
かな?ストレスを解消するために、競馬におぼれる人。女性におぼれる人。お酒に覚える人。音楽におぼれる人。麻薬におぼれる人。
なのだそうです。いつもより、だいぶ分かりやすかったかな?

長男が「ストレス」と言う言葉にこだわったこと、あ~~~、下の子の病気の影響だろうな~~。と、思いました。下の子も、なんとなく気がついたようで、「ぼくには、この5つは関係ないけどな~~。」といっていました。

長男は、その作品にいつも自分の心を正直に表現しているような気がします。「戦争と平和」を考えたときはそのテーマで。今は、自分のことも含めて「ストレス」が彼の関心事なのでしょう!!
人間社会のおかしいところ、こうなったらと思うことを表現しているのだと・・。

彼女の韓国での作品は、観るだけで暖かくなるような作品でしたが、息子とは、まるで違う表現方法です。作風もぜんぜん違う!!そんな二人が惹かれあうのでしょうね~~。
相変わらず、仲良しです。

小さいギャラリーで、いつまでもいたら邪魔になりそうなので、帰ろうとしたときに、なんと、彼女のご両親とばったり!!お母さんは韓国でたっぷりお話をしましたが、お父さんとは初対面でした。しかし、あったところは人一人が通れるぐらいの幅の階段!!又、今度ゆっくりと挨拶だけしました。お父さんは、優しそうなかわいらしい方でした。私たち夫婦より、少しだけ若いのかな??

本当は、少しでも話すと良かったのですが、お茶を飲みながらでも・・。来ることは昨日の夜に急に決まったそうで、残念でした。下の子の下宿で大家さんと約束の時間があるので、挨拶だけで別れました。

下の子の下宿につくと、前の住人の方が、ご両親と片付けに来ていました。
「冷蔵庫は要りませんか?」
「え~~~っ」
どうも、荷物のほとんどを貰ってくれたらありがたい。といった感じです。
反対に、我が家は2所帯になるのですから電気用品も買わなくては・・・と、困っていました。
と言うことで、カーテン、冷蔵庫、こたつ、箪笥、電気炊飯器、などなど、貰い受けることになりました。
買わなくてはいけないのは洗濯機だけ!!

前の住人さんは同じ大学の先輩で、もう、10年住んでいたそうです。駅に近い割には静かで、便利でだそうです。今度、仕事を変わって実家から通うそうでほとんどの荷物がいらなくなったようです。
家賃もまあまあですし、大家さんもよさそうな方なので、その足で、照会された不動産屋さんに行って契約しました。2月10日頃には入れるそうです。

まあ、急にお金が要るようになりましたが、いつかは使うお金ですから、それに電化製品をほとんど買わなくて住んでラッキーでした。

来週は、私の引越し先を探します!!こちらも、うまくいくとよいのですが・・。
Commented by みぃポン at 2010-12-05 01:31 x
bearさん、こんばんは。今日はお疲れ様でした。
電化製品ラッキーでしたね。うちも長男が大学卒業の折、冷蔵庫などを後輩に譲りました。大家さんが良いというのは重要ですよね・・bearさんも良い引越し先が見つかりますように~

えーと、BHさんは今LA滞在のようです。
ワンモさんのつぶやきに・・
>BHさんの従兄弟でK1選手のランディ・キムさんが、結婚して今アメリカに在住のようで?、三人でワインバーでお食事なさったと記載ありです。

きっと「黒田・・」さんの撮影ですね。
今のところ、ドラマは1月13日開始予定のようですよ。
Commented by がんちゃんmama at 2010-12-05 05:24 x
bearさんへ

本当にお久しぶりにお邪魔しました。
随分と環境変化がおありの様子に驚いちゃいました。
次男さんの京都でのひとり住まいの開始。
お兄ちゃんの個展で彼女のご両親との遭遇。
東京であば~の皆さんに会われること。
私が洩らしていた
★ビョンホンさん情報★もあったりして・・・。

詳細なる情報内容に感謝です。
そして久々の訪問へのお詫びを伝えます。
良い転居先がみつかりますようにネ
また、覗きにきます。ヨロシクです。

   =がんちゃんmama=
Commented by bigbear at 2010-12-05 08:59 x
みぃポンさん、アンニョン!!

決まるときは、一気に決まるものですね~~。
でも、一安心!!

BHさん、アメリカで少しのんびり出来るとよいのですが・・。
今となっては、アメリカが一番自由に過ごせるかな?

映画、やっぱりそちらではすぐに上映というわけではないようですね~~。
私は京都が入っていたので、少しラッキーかな!!半月待てば、来ると思うのですが・・。

ドラマに出るのが13日の放送からですか?
Commented by bigbear at 2010-12-05 09:01 x
がんちゃんmamaさん、アンニョン!!

私も、クリスマス用のフラッシュを作っています。
そちらは、いつごろ公開ですか?

公開したら、こちらにも連絡してください。
皆さん、楽しみにしていると思います。

私も、アメーバの方は、トンとご無沙汰でスイマセン。
お互い様です。カレンダーは送りますからね~~。
Commented by dreamsko at 2010-12-05 18:45 x
bearさん こんばんは~

息子さんの下宿が決まって電気製品頂けて良かったですね。
それに家族揃って息子さんの個展を観にいけてなによりですね。

BHさんはLAでドラマの撮影でしょうかね~? 1月13日から始まるのですね~  8日からアイリスの映画が始まるし、ところでプロモで来日なんて事はないのでしょうか?? 忙しくなりますね。

ドラマは 「魔王」と「華麗なる遺産」と「ありがとうございます」の3本見てるけど、2話とか3話からと途中から見始めたのです。

bearさん 新大久保の日晩御飯まででもお付き合いできますよ~~。
お泊り先に行く時間の都合次第でしょうけど・・。
Commented by bigbear at 2010-12-05 21:04 x
dreamskoさん、アンニョン!!
今日は、母の施設でとてもいやなことがあって、むしゃくしゃしています。

私も、上の三つは観ています。「魔王」と「ありがとうございます」は2回目です。「華麗なる遺産」は、ラストが楽しみです。

夜までお付き合いしてもらえるとうれしいです。止めていただく方のところには、まだ、詳しい連絡をしていませんので、聞いてみます。

新大久保の昼食は4人ぐらいでも、予約がいるかしら??
Commented at 2010-12-06 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-06 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2010-12-06 00:52 x
非公開さん、アンニョン!!
そんなこともあるのですね~~。15万は大きい~~!!
とにかく、何でもお役所仕事と言うのか?こちらから言わないと動いてくれないことが多いようです。

後から、考えるとあんなに起こらなくても良かったと思うのですが、謝っていても少しも自分が悪かったとは思ってない様子でそこが又、腹が立ったのだと思います。
今までも、その人とは母はいろいろあったので、疑ったらきりがないのですが、わざと告げなかった可能性もあります。
思い出しただけでまだ、腹が立ちます。

お知らせのところで、BHさんと赤ちゃんの笑顔で気持ちが少し治まりました。
by yosiko6212 | 2010-12-04 22:30 | 新しい生活 | Comments(9)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212