アンドレssi追悼ファッションショー!!+いろいろ!!11/20(土)

072.gif072.gif11/20(土)16:35

追加動画!!

BHさん、どこかの国の王子様で、悲恋物語のようですね~~。

アンドレ、・キムさんの追悼式の動画がいっぱい上がっています。
初めは、不謹慎にも笑ってしまうと言うようなこと言いましたが、全体を見ると結構ユニークで面白いですね~^。下のような記事を見つけました。苦労人で仕事に対しては厳格!!韓国の中では、新しい挑戦をして、夢をかなえた人のようです。下のような記事を見つけましたので紹介します。

<アンドレ・キムssiは??>

【世界的なファッションデザイナー、アンドレ・キム】
「アンドレ・キム」といえば人は「純白の服」「独特の声とジェスチャー」「礼儀正しさ」「派手な修辞」を思い出す。しかしそのような底辺にある徹底的な自己管理と自己暗示、惜しまぬ努力、夢と愛、プライド、経営のノーハウ、好きなものと嫌いなものなどは知られていない。このような要素は細胞のように増殖してまた互いに結合しながら「人間アンドレ・キム」をデザインする。

彼は数回海外のファッションショーに参加し、国内100回以上のファッションショーを遜色なく素晴らしいショーを見せてくれた。国際的なファッションイベントは全て彼の独占地である程だ。だからデザイナーといえば誰もが「アンドレ・キム」を思い出す。彼は堂々と世界各国に招かれてファッションショーを開催し、名実共に韓国の美を全世界に伝えるファッション外交使節だ。

幼い時からアンドレ・キムは絵すぐれた素質を見せた。地理、英語の実力も秀でていた。アンドレ・キム、その時から世界へ目を開き始める。
ファッションという言葉さえなかった時代、外国映画と雑誌を見ながらデザイナーの夢を育てた田舍のお上りさんアンドレ・キムだった。

1962年「男性デザイナー1号」としてデザインスタジオを開いた時、彼は多くの話題を提供したし遂に現在の大韓民国最高のデザイナー「アンドレ・キム」にで生まれかわった。彼の独創的な芸術は一つの神性である。彼の領土に彼の作品の中に入ったすべての被造物は、いつのまにか各自の魂と個性を持った創造物に変化するからだ。

アンドレ・キムがファッション界に彗星のように登場したのは1962年初のファッションショーから。1966年の初めにパリ海外ファッションショーを手始めにニューヨーク、ワシントン、バルセロナ、カイロ、シドニー、サンフランシスコ、ニューデリー、シンガポールなど世界あちこちで、韓国で開催される幾多の国際大会でアンドレ・キムはファッションショーを開いて全世界の有名マスコミと観客から熱い感動と共感の喝采をあびて来た。

1970年韓国PEN大会に参加した日本のノーベル文学賞受賞作家の川端康成氏は彼のファッションショーを絶賛し、1982年ファッションのメッカ、イタリアのSANDRO PERTINI大統領は彼に文化勲章を授与した。

1977年10月にはファッションデザイナーとしては最初に韓国大統領から文化勲章を受け、世界オリンピック委員会は1992年バルセロナ・オリンピックにアンドレ・キムを公式招請、ファッションショーを開催し、中国オリンピック委員会も彼を公式招請、北京でファッションショーを開催した。
1996年3月には世界最大の文化遺産であるエジプトピラミットの前でファッションデザイナーとしては世界で最初にファッションショーを開き、エジプト大統領令夫人が異例で参観、話題を催した。そして世界オリンピック委員会が再び公式招請、アトランタオリンピック・ファッションショーも開催した。今も彼には世界あちこちからファッションショーの招請が列をなしている。

2000年には韓国デザイナーとしては最初に世界のファッションのメッカのフランス政府から芸術文学勲章を受ける栄光を享受し、1999年11月6日アメリカのサンフランシスコでのアンドレ・キムファッションショーではWillie Brownサンフランシスコ市長が11月6日をアンドレ・キムの日に宣布した。

2000年12月にはMBC TV名誉の殿堂で芸術人として受賞し、2000年12月ユニセフ特別代表に任命され、2001年9月12日全世界36ヶ国が参加する世界技能オリンピック大会の親善大使に任命され、2001年6月韓国観光公社は韓国訪問の日のための親善大使に任命した。

今もファッションに対する新しい世界の追求のためにTVを見て新聞を読み、スケッチを欠かさない。キム・ヒソン、チャン・ドンゴン、チャ・インピョ…人気の芸能人が主にモデルになるアンドレ・キムのファッションショー。

彼はいつも優しく礼儀正しい。ところがファッションショーを準備する時だけは誰よりも厳格だ。服の縫い、仕上げまで几帳面に見るのは基本だ。

まだショーウインドーに直接手を入れ、デザインを怠らないアンドレ・キム。派手な舞台を離れて唐辛子味噌にご飯を混ぜて食べる彼の姿から素朴ながら真率な成功を見ることができる。


072.gif072.gif072.gif11/20(土)10:15

皆さん、アンニョン!!昨晩は体が疲れていたので、1時ごろには眠ることが出来ました。

紅葉の報告もしたいのですが・・。BHさんの昨晩のファションショーの動画がUPされていたので・・。

でも、不謹慎ですがどうしてもこの姿を見ると、笑ってしまいます。


061.gif





010.gif「フォト」

011.gif「カフェ」

これらは、リハーサルの様子です。「カフェ」には、たくさん写真があるよ~^!!

024.gif「追悼式本番フォト」





イビョンホン - キムヒソン'カリスマあふれる王と王妃'

ユニセフ韓国委員会(事務総長の心拍は)が今年8月に他界したアンドレキムの親善大使を追慕し、彼が残した遺作で19日 午後 8時アンドレキム追悼ファッションショーを 開催した。

2001年にユニセフ親善大使に任命されたアンドレキムの親善大使は、1994年にユニセフ の資金調達のための最初のチャリティーファッションショーを 始めとして全部で15回のチャリティーファッションショーを開催した。

今回のファッションショーは、 子供たちを助けるのに先駆けた故人の意をたたえ、劣悪な環境で勉強しているアフリカの子供たちに、より良い 教育環境を 用意してもらおうという趣旨の資金集めのイベントとして 行われた。

追悼のファッションショーでは、アンソンギ、親善大使が司会を務め、イビョンホン、ユニセフ特別代表とキムヒソンが 参加して故人が残した 作品を輝かせた。 アンドレキムのランジェリーの販売収益金の一部はユニセフに寄付される。

Commented at 2010-11-20 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-20 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2010-11-20 21:30 x
上の非公開さん、アンニョン!!

アンドレssiは世界的に有名で日本で言えば山本かんさいさん??芸術家と言うのは一般人には分からないところがあります。
でも、こんな生き方が出来たらよいな~~と言う気持ちもあります。
もともと、ファションショーなどには縁のない生活ですから~~。何が、良いのか・悪いのかも????です。
でも、BHさんが見れてよかったかな?追悼式だから、誰も笑わなかったのでしょうね~~。

ヒソンssiが、抱きつくところだけ、ドキッとしましたが・・。
Commented by bigbear at 2010-11-20 21:34 x
下の非公開さん、なかなか凡人には芸術のよさは???のところがありますが、人気はあったようですね~^。

韓国は、日本より封建的なところがあるから、あの風貌でここまで人気を得るというのは、並大抵ではなかったと・・。

でも、仕事の出来る人が認められるということは良いことですね~~。
息子も私も元気ですが、今日は、下腹がきりきりして・・。盲腸かな~~?と疑っています。盲腸って、左?

子レンダーは、又新しい写真を入れています。ぎりぎりまで、良い写真が出る可能性があるので、印刷は控えています。
by yosiko6212 | 2010-11-20 10:19 | ニュース | Comments(4)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212