韓流とシネカノン!!1

035.gif024.gif035.gif

ただいま1時15分、今晩も、またかけませんでした。

何で~~書けないのかな~~??


イ・ビョンホンの主演映画、下半期ミュージカルで誕生

イ・ビョンホン、ソン・ガンホ主演映画『共同警備区域JSA』が、今年下半期ミュージカルとして誕生する。映画『共同警備区域JSA』の原作者パク・サンヨン作家の「DMZ」が、ミュージカルとして制作される。

制作を引き受けた(株)ムークカンパニー側は、「今まで南・北朝鮮の素材を扱った映画はたくさんあったが、ミュージカルが制作されるのは今回が初めて」と明らかにした。ミュージカル『共同警備区域JSA』(仮題)は、映像技法を利用して映画のような効果とともに、無公害清浄地域DMZを舞台にする。またミュージカルの長所である躍動感ある音楽が重なって、映画の面白味と感動を越える。イ・ビョンホン、ソン・ガンホ、イ・ヨンエ、シン・ハギュン、キム・テウなど忠武路のトップ俳優たちが総出動した映画だけに、ミュージカルでも映画の主人公に次ぐ出演陣で制作される予定。

(株)ムークカンパニー、キム・ハクムク代表は「原作の確かさとミュージカルではめったに見ることのできない映像技法、最高のスタッフと俳優などを前面に出して、スペクタクルな構成と感動的なドラマを制作する」、「それと同時に初演後は海外市場にも領域を広げて、韓国を広く知らしめるブランドミュージカルに発展させたい」と伝えた。


とても、見たい気もするのですが・・・。日本ではするかな?

字幕がいるから、無理かな?


035.gif016.gif035.gif

みなさん、こんばんは~~。

今日は、お買い物・・。といっても私はウインドショッピングでしたが、半日過ごしました。

最近、コメントが少なくって退屈しています!!
ボンウさんの追加の応援の記事も考えているのですが、なかなかまとまりません。
それでも、BHさん関係の記事は毎日上がってくるので、報告だけします。
何か?面白そうな話があったら、コメントくださいね~^。

ジャスティンの前に"イビョンホン、ハリウッドで成功する可能性の最も高い俳優"

停止の魅力-英語-演技力...イビョンホン、ハリウッド映画の成功の1位
美韓国系俳優のジャスティンの前に、本紙イントビュソ絶賛
"Rain(ピ)、ジャッキーチェン-ジェットリーが、次世代の東洋のアクションスター"

◇イビョンホン

"ハリウッドで成功する可能性が最も高い俳優イビョンホン"。

[トワイライト〜初恋〜'ニュムン』などに出演し、スターに成長した韓国系俳優のジャスティンの変形のトップスター、イビョンホンが、ハリウッドの成功の可能性1位の俳優に挙げた。

最近スポーツ朝鮮とのインタビューで、ジャスティンの前は、"ブロックバスター'か。子供。条-戦争の序幕』(以下か。子供。条)では、にもかかわらず、アクション演技をたくさんしたが、韓国出身の俳優の中で クロスオーバーをすることができる可能性が高い"とし、"ハリウッドで実際、役者として成長することができる俳優イビョンホン"と指摘した。

彼は"イビョンホン演技の経験が豊富で、魅力的である。'か。子供。ジョー』も、アクションが格好よかったですが、演技も インパクトがあった"と絶賛した。

続いて彼は"ハリウッドでアジアの俳優たちの要求は明らかにありますが、役割が存在していない。主 武道 アクションやチンピラのような役割が多かった。ところが、最近少しずつ変化している。韓国系俳優ジョンジョーコミディマンている最近のドラマ'フラッシュ Forward'で、素敵なゴムサヨクに出演している"と述べ、"そうとアジア系の人々が一度に大きくなることはない。ジョン 照度 15年目の俳優だ"とアドバイスした。また"アメリカ合衆国で成功するには、完全にアメリカ人のように考え、行動することができる。サンドラ男鹿そのような場合"と説明した。

イビョンホンは、昨年の'か。子供。ジョー』で悪役コブラ隊のストームシャドー役で出演して筋肉 体つきと華麗な武術アクションに強い印象を残した。特に、彼は韓国出身の俳優たちの問題としてコプヒドン英語大使伝達力の不足と格好悪い 発音を一挙に解消し、完全に英語の煙を消化し、国内外のファンから合格点を得た。また、イビョンホンは、 ベトナム 出身の世界的な巨匠監督とは、内部のホングァ一緒に芸術映画 '私は雨と一緒に行く』に出演して話題になった。この映画でイビョンホンはハリウッドスターのジョシュハートネット、日本のトップスター木村拓哉と一緒に呼吸を合わせて世界的な注目を集めた。

イビョンホンは、昨年末の大ヒットドラマ『アイリス』(KBS2)を終えてすぐにデジタル長編映画『インプルルオンス'(The Influence ㆍ監督イジェギュ)作業を開始した。ドラマ『茶母』『ベートーベン ウイルス'などを演出したイジェギュ監督の初の映画演出作のハンチェヨンジョジェヒョンジョンノミンなどが合流し、話題になっている。

イビョンホンは'インプルルオンス』以降、しばらくヒュシクギの次の'か。子供。ジョー2』の撮影のために、ハリウッドを再チェックする予定である。 'か。子供。ジョー』シリーズの3ピョンカジ契約を結んでいる状態で、数年の間、ハリウッドの活動は保証されるわけだ。ジャスティン前の予想通り、イビョンホンが、ハリウッドではただのアクション俳優を超えて、真の演技者として聳え立つことがあるか、今後の活動が期待される。

一方、ジャスティンの前は雨(チョンジフン)が、次世代の東洋のアクションスターとして挙げた。彼は"ハリウッドのジャッキーチャン(ジャッキーチェン)、ジェットリー(ジェットリー)の後を継ぐ東洋のアクション俳優ではない。おそらく、雨がそれらに次ぐアクションスターに成長するだろう"と述べた。


ジャスティンって誰??
何が、どうなれば成功といえるのかしら???

035.gif061.gif035.gif

ディスカバリー、予告編!!



あの日を思い出します!!!!

035.gif061.gif035.gif

「HIP KOREA」放送のお知らせ~~です!!

これは、NHKでしたものと同じなのでしょうか?

http://japan.discovery.com/hipkorea/index.php

CSでもPCでも観れるようです!!

放送記念プレゼントもあるようです!!


035.gif061.gif035.gif

「アイリス」関係!!

‘アイリス’,45分物20部作で4月から日TBSで放送
イ・ビョンホン·キム・テヒ主演のドラマ'アイリス'(脚本キム・ヒョンジュン,演出キム・キュテ·ヤン・ユノ)が来る4月日本地上波に放送される。

日本読売新聞は29日"TBSが4月から水曜日午後9時に俳優イ・ビョンホン主演の韓国ドラマ'アイリス'を放映する"と報道した。 TBSのホームページにも同じ日のような内容の公示が上がってきた。

読売新聞は"民営地上波の黄金時間帯に韓国の連続ドラマが放送されるのはきわめて異例の去る2004年放映終了したドラマ'冬のソナタ'以後初めてだ"と伝えた。 TBSは日本の代表的な民営地上波放送会社で我が国で問い詰めればSBSに該当する放送会社だ。

'アイリス'を製作した太原エンターテイメントの関係者は29日スポツカンとの通話を通じて"'アイリス'が4月TBSで45分物20部作に放送される"と明らかにした。

関係者は"日本ドラマは通商(通常)1時間に肉迫する場合があまりないから韓国で送った'アイリス'全体編集ボンを日本で45分物で再編集して送りだすことになる"として"韓国放送分末に時間の問題で補完が難しかった部分を修正して日本に送った"と明らかにした。

'アイリス'はこれに先立ち3月6日日本ケーブルでもリリースする計画だ。関係者は"TBS側で正確な初放送日は今後公示するだろう"と付け加えた。

'アイリス'は昨年10月初放送が始まる前に日本,中国,台湾,香港,シンガポール,ベトナム,タイなどアジア7ヶ国に先販売されて話題を集めた。 イ・ビョンホン,キム・テヒ,チョン・ジュノ,キム・スンウ,キム・ソヨン,ビッグバン塔などのキャスティングとハンガリー,日本,中国など海外ロケ撮影を通した派手な画面がその理由になったという分析だ。 KBSメディア海外事業部関係者は"該当地域全部具体的金額を明らかにすることができないが最高単価で販売されたと理解している"として"今でも海外輸出関連相談がなされている"と付け加えた。


035.gif007.gif035.gif

昨晩のちょうど今頃の時間だったと思います。

映画製作配給会社:シネカノンが民事再生法の適用申請
 調査信用会社の帝国データバンクは28日、映画製作配給会社のシネカノン(東京都渋谷区)が民事再生法の適用を東京地裁に申請したと発表した。負債総額は約40億3000万円。

 89年創業。韓国映画ブームの火付け役となった「シュリ」を配給して注目され、邦画「パッチギ!」(05年)「フラガール」(06年)などの製作、配給を手がけた。東京や神戸で直営映画館を経営していたが、近年はヒット作に恵まれず、業績が悪化した。


というニュースをネットで見ました。

最近の私は、「パッチギ」に嵌っていましたから~~。愕然としました。

「パッチギ」の映画は何年か前に観て、とても面白い映画だと思いました。
でも、それからしばらく忘れていたのですが、たまたま図書館で「パッチギ的」副題「世界は映画で変えられる」を読んで~~、また、DVDを借り直して映画を観ていたところでした。

ご存知のように、シネカノンの代表は、イ・ボンウさんです。
在日二世の方です。

「バッチギ的」は、彼の現在進行形・半自伝です。
映画にかかわるようになったきっかけ、「パッチギ」の映画製作に至った過程。そして、映画の中で再現される彼自身の人生。

まず、読んでびっくりしたことは、私の好きな最近の日本映画が彼によって作られたり、彼の手によって配給されていたという事実です。

「のど自慢」「誰も知らない」「パッチギ」「フラガール」「キトキト」
最近はあんまり日本映画を観てなかったのですが、観たものの半分ぐらいが彼が関係していました。

もちろん韓国映画となれば、その数は何倍にもなるのですが・・。
「風の丘を越えて」「祝祭」「シュリ」「女校怪談」「春香伝」「JSA」「友へチング」「銀杏のベッド」「燃ゆる月」「バイラン」「オアシス」「殺人の追憶」「スキャンダル」「復讐者に哀れみを」「オオカミの誘惑」「スカーレットレター」「マラソン」「南極日誌」「私のちいさなピアニスト」
こちらは、ほとんど見ていますが・・・。
ヒットするものというより、良作を選んでという感じです。

そのほかにも、シネカノンはヨーロッパやアメリカの・・世界中の名もないけど、良い作品を配給をしていたようです。

残念なことに、田舎に住んでいた私は、ほとんどの映画はレンタルですが・・・。

良い映画を見つけて買い付け配給をする、そんな会社だったようです。

韓国映画の中身、数を見ればわかりますが、日本と韓国の架け橋になっていたと思います。

そんな会社が・・・、とても残念です!!
Commented by bigbear at 2010-01-30 17:09 x
皆さん、今晩は~^。
今日は、朝から自転車で図書館に行きました。
行きは上り坂なので、30分ぐらいかかります。
でも、お日様が出ていて快適でした。

図書館では、「キム・ギドクの世界」と、「トーキングコリアンシネマ」の二冊を借りました。「トーキング」は石坂浩一さんという方の著書で、この方も、依然、BHさんのことを雑誌で書いていた人です。
まぁ~~~、遅らせながらですが、「コリアンムービー」にはまってしまったというところでしょうか?

お昼からは、髪を切って、前髪だけですが、髪を染めました。
最近白髪が目立っていて気になっていました。
依然、美容院で、白髪をそめっるのは黒っぽいほうが良く染まると聞いていたので、今回はちょっと黒に近い色にしました。

これが、また、うまくいきました。息子も若くなったといってくれました。

夜は、ハングルの勉強をします。

Commented at 2010-01-30 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2010-01-30 20:53 x

非公開さん、今晩は~~。

私も「韓流愛のかたち」で、イ・ボンウさんの文章で、韓国の映画のことを勉強しましt。なぜ、あんなに濃い愛が語られるのか?など・・・。
ただでさえ、映画界は斜陽が続いているのに、経営は大変だったと思います。良い映画を配給していてくれたので、残念でなりません。

まだ、彼は50歳と若いので、立ち直ってくれることを信じています。

ハングルで、日記ですか?すごいですね~~。私は、息子がTVを占領しているので・・・。
でも、今、どいてくれました。
今からします!!
Commented by みぃポン at 2010-01-31 00:16 x
bearさん、こんばんは。

↑「HIP KOREA」は、NHKのものに、ディカバリーだけの秘蔵映像があるそうですよ。これは我が家でも見れますので、楽しみです。

bearさん、↑の非公開さん・・・韓国語頑張ってますね~
日記まで書くとは・・おみそれしました。私も頑張らなくっちゃ・・?

イ・ボンウさん、約2年前に立命館大学『第2回韓国映画フェスティバル』に参加していましたねぇ~その時のゲストがチェ・ミンシクさんでお友達だそうです。イさんに言わすと・・、ミンシクさんの映画の中で1番良いのは、2001年度の「パイラン」だそうですよ。見てみないといけませんね。
bearさん、見られてますか・・・?俳優としてももちろん素晴らしいのですが、役になりきると言うか、人とは違うアプローチらしいです。

Commented by bigbear at 2010-01-31 09:22 x
みぃポンさん、皆さんおはようございます。
今日は、志摩のお友達がこちらに来て、息子の展覧会を見に行くつもりでしたが、彼女が怪我をして、右手骨折!!中止になりました。彼女は、私と同じ年です。転んだときに、手で体をカバーして・・ということです。スマートな人なのだすがね~^。
私も気をつけないと!!
ということで、急遽予定変更!!
息子と少しと多くのショッピングモールに行くことにしました。
息子は、アロマオイルを買うそうです。

今、息子は、自分がリラックスできる方法を探し中です。

ミンシクssiが立命館に来たという話は聞いています。でも、それに、ボンウssiが関わっていたということは知りませんでした。
「パイラン」別名「ラブレター」もちろん見ました。
良かったですよ。少し長かったけど~^。
この映画が好きだという人は多いです。
お勧めです。
by yosiko6212 | 2010-01-30 00:42 | 映画 | Comments(5)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212