[酔仙画」観ました!!

035.gif028.gif035.gif

http://www.chosunonline.com/entame/20100123000032

035.gif061.gif058.gif

皆さん、こんにちは~~!!今日は、朝はお日様が出ていて、暖かくなると思ったのですが・・・。
サム~~イ!!
こういうのを底冷えというのでしょうね~^。

最近は、土日はレンタルして映画を見ます。
今日は、「酔仙画」です。ミンシクssiの作品で、監督はイム・グォンテクssiです。
この監督さんは「風の丘を越えて」や「祝祭」など、昔の韓国を主題にしたスケールの大きい映画を作る方です。特徴は、中に流れる「パンソリ」です。

今日の映画もパンソリが聴けました。
内容は、1850年代からのお話で、貧しい身分の少年が天才的な画才で、のし上がっていくという話です。といっても、権力の言いなりになるわけではないのですが・・。

この時代は、朝鮮を日本が植民地化するときの話ですから、歴史の勉強にもなります。

主人公のチャン・スンオクという人は、朝鮮時代の三大画家の一人で、実在の人のようです。

ミンシクssiは、20代の若者の時代から、老人まで演じきっていました。まあ~~、それのすごく自然なこと~~。

絵画の世界の話ですから、いろいろな場面で、水墨画が出てきて、それも面白いです。
絵の好きな人にもお勧めです。

カンヌで、韓国人としては初めての監督賞をもらった作品ということで、見ごたえがあります。
お勧めです。

BHさんには悪いけど、ちょっと、ミンシクssiの方が、お上手のようです。
最近の作品とは、まったく違う顔です。この作品は2002年です!!

035.gif028.gif035.gif

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-KJ,bF,hT,uaHR0cDovL3N0YXIubXQuY28ua3Ivdmlldy9zdHZpZXcucGhwP25vPTIwMTAwMTIzMDk0NzE5OTMzNTAmdHlwZT0xJm91dGxpbms9MQ==,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,
Commented by bigbear at 2010-01-23 22:55 x
皆さん、今晩は~^。

夕方、アマゾンから本が届きました。
「パッチギ的」と「少年Mのイムジン河」です。

「イムジン河」は、思い出のある歌です。
私が社会に対して、「なぜ?」とはじめて思ったときの歌です。
高校生でした!

このごろ、いろいろなことを思います。
BHさんをスキだということの意味!!
息子の将来!
私と息子の関係!!

時間があるからでしょうか?
何一つ、答えは見つからないのですが・・・。
したい事を、したい時にする生活!!憧れの生活なのですが・・・。このままで良いのか?

今までは時間がなくて考えることができなかったことも今なら考えることができます。
でも、たぶん結論はでないでしょうね~~。

この年で、思い悩むなんて~~。
青春時代のようです。
Commented at 2010-01-24 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2010-01-24 13:17 x
非公開さん、皆さん、おはようございます。
昨日も12時半には布団に入って、読書をして眠くて、眠くてし方がなく、電気を消したのですが・・・。

そこから、なかなか、眠れません。
朝は、8時おき!!↑のような状況で、いらいら!!
PC依存症です!!

みんな、悩んでいるのですね~~。

「イムジン河」のときは、中学生ですか?少し若いのね~~。少しだけ?!(笑)

音楽って、いろいろな思い出とつながっていて貴重な存在です。
映画や、ドラマのそうですよね~^。
人間って、感情の生き物ですからね~~。

そう考えると俳優とか歌手とか?価値のあるお仕事ですね~~。
ひとつの歌で、元気になる人もいるのですから~~。
by yosiko6212 | 2010-01-23 17:06 | 韓国映画 | Comments(3)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212