BHさん、インタビュー!!

こちらの方が分かりやすいです。内容はほぼ昨日と同じです。

スターインタビュー > イ・ビョンホン、「ハリウッドデビュー、失望させなくて幸い」
■■■■■     イ・ビョンホン、「ハリウッドデビュー、失望させなくて幸い」      ■■■■■
トップスターイ・ビョンホンが、成功的なハリウッドデビューを飾ることができ、感謝の気持ちを伝えた。イ・ビョンホンは新しい映画『I come with the rain』の封切りを控えて行ったインタビューで、「『G.I.ジョー』が多くの人々に失望を与えなくて幸いです」と所感を明らかにした。

『G.I.ジョー』の封切りを控えてとても心配したというイ・ビョンホンは、しばらくは好評もそのまま受け取れなかったという。
「次作を期待してもらえる作品であればと思う程度でした。位置付けだけできれば、その次にまた機会があると思っていたが、評判が良くてとても幸せでした」
「最も記憶に残っているのは“イ・ビョンホンの存在感が最高”という言葉です。誇張された称賛であると信じていなかったが、後で評判が一つ二つ耳に入り、安堵しました。笑いながら後指を差されなかったら良いと考えていたが、期待以上の反応でとても嬉しかったです」

イ・ビョンホンはハリウッドでレッドカーペットを踏んで、多様な人種の観客に歓呼を受けた瞬間を忘れることができないと語った。
「それまではハリウッドにデビューしたという感覚がなかったが、何百名もの人々が私の名を呼ぶのを見て、そのとき初めて妙な気分になりました。米国の人々が私を知っているんだなあという、経験したことがない感じでした」

『G.I.ジョー』で印象的な演技を披露したイ・ビョンホンに、ハリウッドのメジャースタジオであるパラマウントの副会長は、ストーム・シャドウとスネーク・アイズのキャラクターだけで映画を作っても良いだろうと語ったと言うことだ。イ・ビョンホンは「現在ハリウッドプロジェクト2~3編の出演依頼があるが、『G.I.ジョー2』の撮影日程が決まらないので、出演を確定できない状態」と明らかにした。

『G.I.ジョー』でハリウッド入城に成功したイ・ビョンホンは、ベトナム系フランス人トラン・アン・ユン監督の新しい映画『I come with the rain』で、暴力組織の親分ス・ドンポに扮して、残酷ながら強烈なキャラクターを披露する。米国のトップスター、ジョシュ・ハートネットと日本のトップスター木村拓哉など、3ヶ国のトップスターが共演した今回の作品で、イ・ビョンホンが見せるカリスマが期待を集めている。
「『I come with the rain』は、トラン・アン・ユン監督がイ・ムニョル作家の小説「人の息子」を読んで感動受け、モチーフにした作品です。宗教的な側面が強いストーリーで、人間の原初である善と悪を描いた映画です。観覧すれば頭の中が複雑になるでしょう。私が演じるス・ドンポは『G.I.ジョー』より現実的な人物で、さらに残忍で恐ろしく感じるでしょう」

イ・ビョンホンの新しい映画『I come with the rain』は、今年の釜山国際映画祭で初公開されたあと、10月15日に封切られる予定。



BHさん自身も『GIジョー』に関しては不安だったのでしょうね~~。
分かります。私も不安でしたから~~。
でも、確かに存在感は光っていました。

ハリウッドから、また、新しいオファーもあるようで、暫くは海外の映画が続くのでしょうか?
ア~~~、アイリスが映画になるのでしたね~~。
来年は映画の撮影が続き、再来年に一挙に上映という、今年のようなパターンが続くのでしょうか?

今度は、どんな姿で登場してくれるのかな?

アイカムの情報!!聞いたことのある話ですが・・・。



イ・ビョンホン、監督夫人とのベッドシーンに戸惑い

 イ・ビョンホンが最近イーデイリーSPNのインタビューに応じ、公開を控えた『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』(トラン・アン・ユン監督)の撮影エピソードを語った。同映画は、ハリウッド大作『G.I.ジョー』とともに、彼の本格的な海外進出作。昨年撮影したこの作品で、マフィアのボスであるス・ドンポ役を引き受け、悪役演技を披露した。

 作品を演出したトラン・アン・ユン監督は『青いパパイヤの香り』『シクロ』などで有名なベトナム出身のフランスの監督だ。彼は『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』でイ・ビョンホンをはじめ、木村拓哉、ジョシュ・ハートネットだけでなく、自身の妻であり女優トラン・ヌー・イエン・ケーも出演させた。

 「実は濡れ場シーンというよりは、キスシーンに近いシーンでした。それでも監督の前で、監督夫人とそういうシーンを撮影するので、初めはすごくぎこちなくて、照れくさかったです」。

 イ・ビョンホンは麻薬中毒者に扮したトラン・ヌー・イエン・ケーと息を合わせ、ベッドシーンを撮影した。いくら演技とはいえ、俳優が監督夫人とベッドシーンを撮影するのは、韓国では想像しにくい事。しかし、監督とトラン・ヌー・イエン・ケーは、イ・ビョンホンのようにぎこちなさや戸惑いを見せなかった。むしろ、ベッドシーンを撮影した日に、トラン・ヌー・イエン・ケーの母親や子どもたちが現場を訪問し、撮影を見守ったという。

 「実際、何でもないように作業に臨む彼らを見ながら、しまった! と思いました。僕がこの状況をぎこちないと感じること自体が俳優として恥ずかしいことだなと。また、そうした感情のせいで演技が乱れれば、僕が損をし、作品が損害を受けるのではないかと思い、演技にだけ集中しました」。

 結局ベッドシーンは無事に撮影を終え、イ・ビョンホンは彼らのプロ意識にあらためて感心したという。

 イ・ビョンホンは『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』について、「監督が作家・李文烈(イ・ムニョル)氏の小説『人の息子』からモチーフを得て作った作品」とし、「商業的に作られてますが、実は映像美が卓越していて、人の善と悪の根本について問う哲学的な作品」と紹介した。また、自分が演じたソ・ドンポは、怖くて残忍で悪魔みたいな人物だが、その内面をよく見ると、そうなった必然性を持った人物だと語った。

 イ・ビョンホンの新作映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』は6月に日本で初めて公開。韓国では10月8日に開幕する釜山国際映画祭でお披露目された後、10月15日に公開される予定だ。


だんごちゃんお勧めは~~。

とりわけ乾いた顔のイ・ビョンホンがカフェ中に入ってくる。
明け方までドラマ"アイリス"撮影で地方(脂肪)でちょうど上がってくる道。 すなわち日本で封切りする"良い奴,悪い奴,おかしな奴"のプロモーションを終えてまもなく開かれる釜山(プサン)国際映画祭に参加して"私は雨が降って共に行く"に共に出演した組簡単にハートネットと木村タクヤに会わなければならない忙しい日程だが俳優として生きるのが相変らず幸せだと話した。


"骨中まで悪い悪役,それでさらに魅力的なことのようです。"
来月15日国内封切りを前にして"私は雨が降って共に行く"のス同胞は一言で"悪人"だ。
消えた恋人リリー(開くという迷惑円-ケ)を追跡して大富豪の隠された息子市(詩)(受ける)乗ります(木村タクヤ)と一緒にいるとのことを知ることになって,また他の理由で市(詩)燃え上がる追跡した前職刑事クライン(組簡単にハートネット)とマッタクトゥリゲなる。

"映画"奴奴奴"での創痍ちょっと漫画的な悪人ならば,ス同胞は額に"や悪い奴は"と書いているスタイルですね。 私の初めてのグローバル プロジェクトなのでそうするのかと思ったが,本来こういう役割を待ちこがれてきたからなのか,そのぴりっとした感じは絶対忘れられないですね。"
とりわけ開放された撮影の雰囲気を体験してみた後では集中力も高まった。
メガホンを取った開くという中(案)ホンの独特の演出法は監督の妻であり自身の相手役だった開くという迷惑円-ケとのベッド シーンを体験してより一層はっきりと頭の中に描かれたこと。彼らの二人の子供と実家ママまで総出動して自分の演技をモニターする雰囲気を見て"見せるための延期(煙,演技)"より"キャラクターとしての延期(煙,演技)"が最も重要なことを悟った。

"最小限の人員が参加した密室撮影です? わけもなく特別震えるという見解が嫌いだったようです。(笑い)私的な感じに功績なのを逆らいたくない自尊心というか。 撮影入る前に彼ら夫婦とキャラクターに対する話をたくさん交わしたが,一人でキャラクターを構築して行った既存方式を跳び越える良い経験でした。"
映画には出てこないがス同胞とリリーは同じ孤児院出身ということ,15才の時初めて殺人を犯した数同胞をかばったのがリリーで,恋人というよりは兄と妹(姉と弟)同じ二人の関係が三で最終的にジャーン クァン啓蒙であった。

初めてのグローバル プロジェクトだっただけに新しい経験も毎日の連続だった。
撮影がない時過ごす個人トレーラと個人用冷蔵庫にどんな飲み物やおやつがあったら良いのか尋ねることまで適応にならなかったんだ。
ハリウッド スタイン組簡単にハートネットも現場での通訳だけを要求したまま船廊下やちりんと売高,一人で入国して現場に到着する姿も新鮮だった。
韓米日を代表する美男俳優が出演するが重なるシニあまりなくて映画進行状況が気になって本人の撮影日ではないのに現場を訪問したエピソードも聞かせる。
先に挨拶をしようと渡っていったトレーラでまさに出てきた組簡単にハートネットがとてもうれしいとし,抱擁をしてきたのだ。

"その時ちょうど私が出てきた"甘い人生"の中間の部分を見て撮影のためにストップを歩いて出てきてきたということです。 ところでドアをあけるや私がどかんと立っていると,とてもうれしかったことでしょう。(笑い)残り部分がどのように進行されるのかとても気になって,今日に限って監督の呼び出しがとても悔しいと不満を言うのに,結末をいってくれることもできなくて堪え難かったです。"
映画撮影1年前からイ・ビョンホンを交渉するために精魂を込めた監督の努力をよく分かるので(に)初めての海外進出作という負担よりは監督の意図は何かに最も重点を置いて延期(演技)したというイ・ビョンホンは自身が大学校の時読んだイ・ムンニョル作家の"人の息子"がモチーフになったという事実により一層愛着を感じたという内心を隠さなかった。
話は違うが神(靴)と宗教を扱った小説であるだけに奥深い意が含まれている芸術映画の誕生を内心期待する表情であった。

"完成作です? 良くない画質でダビングする時見たのがらしいので今回釜山(プサン)で同僚俳優らと見ようと思う。 封切りになれば人々は悪役だと指差ししても個人的に憐憫が行く役割だとすばやく国内観客らにお見せしたい心にときめきます。 はやく15日がきたらいいですね。(笑い)"

ということだそうです。
Commented by あっ君ママ at 2009-10-03 08:30 x
おはようbearさん、もう体調はいいのかな?ビョンホンssiの話題で元気になれるかな?
GIジョー本当に公開までドキドキでした、でも多くの人に観てもらえる作品でしたね。ビョンホンファン以外の方に。
相変わらず忙しそうなのは、うれしいことなのか?健康だけが心配だけど。
先日観に行ったGBW,観ている人の反応がよくて、年齢層、男女の比率もよく、楽しく観ました。韓国で観たときのように、笑いが起きて、こういう風に観たかったのよと思いました。
Commented by ロベリア0712 at 2009-10-03 11:19 x
bigbearさん! あっ君ママさん! 皆さん !こんにちは~♪
今日は、久しぶりの良い天気で、お洗濯日和になりました~♪
太陽は、ビョンホンさんの様に、心を明るくしてくれ有難い存在ですね^^


bearさん、沢山のBHさん情報UPして下さって有難うございます。
bearさんはじめ皆さんの、情報収集能力には、いつも感嘆しています~~@@  お陰でビョンホンさん側面等も伺え有難いです~♪

bearさん!旅行のお疲れは、もう大丈夫ですか?
次は、もうすぐ韓国が控えているんですね~♪
ビョンホンさんから癒しと元気を貰って、英気を蓄えておいて下さいヨ~☆


Commented by bigbear at 2009-10-03 11:44 x
あっ君ママさん、皆さん、おはようございます。
今日も、また寝坊をしました。
でも、息子が出かけた後に、布団も片付けて、久しぶりにすっきりした部屋になりました。
やっぱり、もう、年ですね~~。帰ってから平常に戻るのに時間がかかります。
こちらのビョン友さんから韓国行きの連絡が入り、スイッチを入れなおしたところです。
少し韓国語も勉強しないと~~。人を頼ってばかりではいけませんから~~。
Commented by bigbear at 2009-10-03 11:49 x
ロベリアさん、おはようございます。

あふれるばかりの情報は、だんごちゃんやみぃポンさんのおかげです。
私も助かっています。

韓国では、『アイカム』の情報がたくさん出ています。
私は『アイカム』は好きなので、この情報はありがたいです。
日本でのインタビューより、突っ込んだ話も多く、おもしろいですよ~~。

前のmoreのアイカムのところへ行ってみてください。

こちらも、今日はお天気です。快晴!!
こういう日が続くと良いのですが・・・。
Commented by みなとみらい at 2009-10-03 12:44 x
bearさん、お帰りなさい。
屋久島で行くと疲れるでしょ。鹿児島からまた飛行機に乗り換えますから。bearさんは私に比べたらまだまだ若いですよ。
でもそれなりに疲れはとれないものです。
韓国行きを控えて充分に力を蓄えておいてくださね。

天気予報では曇りのち晴れのはずなのに雨が降ったり止んだりです。
Commented by みぃポン at 2009-10-03 14:57 x
bearさん、みなさん、こんにちは。
今夜は十五夜ですが、皆さんの地方はお月見大丈夫ですか・・・?
私のところは、晴れてますのでOKです。

さて、こちら今日から「GBW」上映開始です。
もう待ちすぎて、首がキリンさんを通り過ぎ、ろくろ首でとぐろ巻き状態です。日本公開で待ち、そのうえ地元公開で待ち・・・ようやくです。

毎度の末娘と行こうと思い、彼女を誘うと・・・・?
「BHさん、今年何本目・・・?チョッと働きすぎと違う~」っと。
確かに・・・まだアイリスもあるし・・・お体気をつけて欲しいですね。
ヨン様も、来日してたらしいですが、体調が悪くって早めに帰国したらしいです。体調管理もスターの重要なお仕事ですね~

では・・・夜はかぐや姫になった気分でお月様でも眺めてみましょうか?
Commented by 李 だんご at 2009-10-03 16:39 x
 bearさん 皆さん こんにちは^^

昨日からの雨もあがり、九州はいいお天気になりました。
明日の満月には、お月見できるかなぁ?
・・・って、本命は  月より ”団子”ですけどね(笑)

 (*^m^*)

bearさん お出掛けだったのに、またまたインタビューUP!お疲れ様です m(_ _)m
えぇ~とぉ。。。
これ ↓ 紹介してましたっけ?
自分でメールしておきながらわからないです(笑)

"骨中まで悪役…それでさらに魅力的" "私は雨が降って共に行く"イ・ビョンホン インタビュー (シティ新聞2009-10-01)
ttp://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.clubcity.kr%2Fnews%2Fentertain%5Fdata.asp%3Fcnt%5Fid%3D236E4346B3B641B1A3B075B160451DA9&wb_lp=KOJA&wb_dis=2

それから・・・・・
>これが観たいという希望がありますか?

TBSの韓国ドラマ「アイリス」撮影速報!イ・ビョンホンinソウルというTVがあるみたいですが・・・・・
これが観たい!です。
・・・って、詳細不明(爆)
またなにかわかったら、お知らせに来ますね^^

 ヽ(=^´ェ`^=)ノ
Commented by bigbear at 2009-10-03 17:42 x
みなとみらいさん、皆さん、今晩は~~。
今日は、ブラザーズの第2弾の包装をしましたが、よく考えたら、明日は日曜日で、出すのは月曜日になりそうです。

屋久島、9月から伊丹からの直通が出てます。
だから、鹿児島にはよりませんでした。
トッピーにものってないのよ~~。
ヤクスギランドを30分コースを40分ぐらいかけて歩いたぐらい。
後は、だんなの運転で~~、チョコチョコとよさそうなところで見学をしたぐらいです。BHさんの話題のない隙に報告できたらと思っています。

でも、観光地化さえて無くっていいですよね~~。
また、行きたいです。
Commented by bigbear at 2009-10-03 17:45 x
みぃポンさん、お待ちかねでしたね~~。
息子も上映の遅いところで見るといっていました。

私は、ちょっとだけ韓国で『アイカム』を観たいという気持ちがありますが、
お連れがいるので、どうなるかな?韓国の人と見るのも・・・おもしろいかな~~。
お月見、こちらもできそうです。
今日は夕飯を速く食べて、ジョギングに行く途中でお月見をしようかな??
Commented by bigbear at 2009-10-03 17:51 x
だんごちゃん、今晩は~~。
ご希望の物は、探してbbで見れるようにしますね~~。

でも、いつも思うのですが、韓国語を翻訳するととんでもない話になりますね~~。頭を使うので、頭のたいそうになります。

なんと~~、ベランダから満月が見えました。
だんごの代わりに、今日はヨーグルト寒天です。

それでは、入れたら連絡します。
Commented by bigbear at 2009-10-03 19:00 x
だんごちゃんの言っていた動画は、削除されていました。

CSのTBSチャンネルの放送は23日だそうですから、それを録画してbbに入れます。
Commented by bigbear at 2009-10-03 19:13 x
記事を二つ、付け足しました。
Commented by at 2009-10-03 20:31 x
bearさん、皆さん~コンバンワン♪

昼過ぎから雨もあがり、今お月様が良く見えます。
ビョンホンさんもお月様を見ているかしら?
・・・とその前に韓国にも十五夜ってあるのかな?

bearさん、お帰り早々、たくさんの記事を(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°ございます
でも、大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり、どうぞ!

BHブラザー、スヒョク(JSA)をお願いしてもいいですか?
Commented by bigbear at 2009-10-03 21:02 x
海さん、今晩は~~。
私もジョギングをしながら、お月見をしました。

韓国でもあるのではないかな~^。^

ぎりぎりセーフです。
ミンチョルを送るとこでした。
スヒョくとなると、暫く待ってくださいね~~。(笑)

今日は久しぶりにジョギングを下ので、疲れた~~!!
でも、11月の姪っ子の結婚式までに、用意した服が着れる様にがんばらないと~~。
応援してくださいね~。海さんは、こんな心配をしたことはないでしょうね~~。
Commented at 2009-10-03 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロベリア0712 at 2009-10-03 22:07 x
bigbearさん! 皆さん!こんばんは~♪

bearさん、もうジョギングをされたのですか~! 凄いバイタリティーですね~。私は、夜になると用事とお風呂を、一寸でも早く済ませて2階でゴロッとTVか、PCの前なんですよ~。(ホントだめ人間なんです)

今日は、十五夜なんですね!みいポンさんのコメで、先程ベランダに出て夜空を見上げると、まんまるいお月さまでした~♪
滅多に夜空を見る事も無くて、今夜はじっくりと観ながら、ビョンホンさんへの想いをめぐらせてしまいました^^

みいポンさんは、【GBW】ついに観れるんですね~♪良かったですね~!羨ましいです!!
私は、今夏の3作品のなかで1番観たかったのが、【GBW】なので諦められないのですが...遠出が出来ませんでした~!(残念無念)
みいポンさん!目一杯【チャンイ】を楽しんで来てくださいね。

bearさん、皆さん、おやすみなさい 良い夢を~~~☆  

Commented by bigbear at 2009-10-04 00:00 x
ロベリアさん、こんばんは~~。
今までTVで『マジックアワー』を観てました。
でも、CMが多くて途中で何回かねてしまいました。
やっぱりTVで映画はダメですね~。
まだ、レンタルの方がいいは~~。

結局、「GBW」は、観れずに終わってしまったのですか?

これから観る予定は?

何とかしましょうか?
韓国版なら、貸せますが・・・。
by yosiko6212 | 2009-10-02 23:25 | ニュース | Comments(17)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212