三悪を比較して~~!!

今年の夏は、三種類の悪役を観る事ができました。
よくよく考えると、こんな機会は、もう絶対ないように思います。

いつも慎重に映画を選んでいたBHさんが、何かに突き動かされるように、挑戦をした結果です。
もちろん、『ノム』の日本上映がなかなか決まらなかったことで、重なってしましたのですが・・・。

撮影は三つが重なっていました。
一つの役をするのに、その役柄を解釈するのに時間をかけるBHさんが、複数の役を同時に撮影するなどということはありえないこととのような気がしますが、04年に始めて日本で彼が大々的に認知されてから、彼は随分変わってきたような気がします。

どんな風に変わってきたかというと、これは私の個人的な感想ですが、かたくなさがなくなってきたような~~。

バライティーには出ない、と言っていましたが、この夏は映画の紹介という目的があるとは思いますが、かなり軽い番組にも出ています。

ここ何年かの活躍の中には、俳優という職業にこだわり、他の活動は制限していたはずですが、サマンサ、カプコン、今度のヤマノ肌など、など、本人も予測していなかった活動が・・・。

それらの行動の源は、ある時は義理でだったりしましたが、結局のところは、彼の好奇心の強さだと思います。

でも、やっぱり彼は役者です。スマスマを、今まで見ていたのですが、彼がしんごちゃんに「オモニが有名な・・・。」というくだりは、役者の顔が・・・。バラエティーに出ていても役者なのです。




最近、私は三役の違いを考えます。

先ず、
①三人の内で一番若いのは誰だ~~~?とか。
②三人のうちでだれが一番哀しいか?とか。
③三人のうちで一番残酷なのは誰か?とか。
④三人のうちで一番色気を感じるのは誰か?
などなど・・・。


こんな楽しみ方ができるのも、今年の夏だけかもしれません。
映画によって、描き方が同じではないので、分かりにくかもしれませんが、それは、もう想像力で~~。
勝手に~~。
BHさんもいろいろ言っていますが、それは無視して・・・。(笑)

明日は、磯部に帰ってしまうので、PCを触ることはできません。

連休で旅行に行っていたり、忙しい方もいると思いますが、上の三つのことで少しお話しませんか?


私も月曜日には参加できます。

三悪を比較して~~!!_c0023165_213282.jpg

三悪を比較して~~!!_c0023165_2145832.jpg

三悪を比較して~~!!_c0023165_216640.jpg


スマスマの時は、あわただしかったけど、今度はゆっくりね~~~。
早々、まだ観れてない人もいましたね。
そんな方は、二人を比べてでも良いよ~~。
Commented by がんちゃんmama at 2009-09-20 02:34 x
こんばんわ bearさん

「とりあえず起きてました」って
言いにきました。
テ-マ「3人の違い」ですね

また、
考えてから覗きに参ります。
いつもbeaeさんが出発されてから~のコメなので
今夜は「あいさつ」だけに来ました。

お気をつけて行ってきてね。
Commented by bigbear at 2009-09-20 08:22 x
がんちゃんmamaさん、皆さんおはようございます。
昨晩は、布団に入ってから、なかなか眠れなくって~~~。
ついさっき起きました。9時前には出かけたいと思っています。

テーマというほどではありませんが、好きなことを言い合いましょう!!

それでは、ミナさん、家主がいなくても勝手に進めておいてください。
携帯から参加します。
Commented by 李 だんご at 2009-09-20 15:56 x
 bearさん 皆さん こんにちは^^

あらっ?!
bearさん もうお出掛けされちゃたのねぇ・・・・・
お留守中に、間の悪いコメントで <(_ _)>

九州は、とってもいいお天気ですよぉ^^
明日はちょっとお出掛けしますが、連休といってもいつもどうりです。
bearさんは、今度は、屋久島へいかれるんですね!
自然に抱かれると、心も真っさらに浄化される気がします。
楽しんできてくださいね~ (^^)/~~~

(つづく)
Commented by 李 だんご at 2009-09-20 15:58 x
(つづき)

My PCもオンボロだけど、回線速度の影響なので、契約を変更しない限り変化無しなので、諦めです。
この遅さに慣れるか、我慢するしかありません、、、、、
・・・で、
bearさん もう見られたと思いますが・・・・・
ttp://www.mtvjapan.com/video/program/17870
英語でのインタビューらしいんだけど・・・・・ピクッとも動きましぇん、、、、、
・・・・・どんな感じだったか、帰られてからでも、教えてねぇ^^

(つづく)
Commented by 李 だんご at 2009-09-20 15:59 x
(つづき)

・・・って、愚図愚図してたら、お題がでてました(笑)
>私は三役の違いを考えます。
・・・・・私は、考えません(爆)
1本入魂!
全神経集中して、ビョンホンssiだけみてます。
・・・でも、折角のお題なので、PC調子いいうちに書いておかないと・・・・・
インスピレーションで答えてみますね(笑)
①三人の内で一番若いのは誰だ~~~?
>嵐影
②三人のうちでだれが一番哀しいか?
>チャンイ
③三人のうちで一番残酷なのは誰か?
>チャンイ
④三人のうちで一番色気を感じるのは誰か?
>ドンポ親分
・・・・・今、閃いたアンサーです^^
お馬鹿が、お題1番のりしたから、後の方が続きやすいでしょ(笑)
PCの調子がよかったら、またファイナルアンサーにきます^^

(つづく)
Commented by 李 だんご at 2009-09-20 16:00 x
(つづき)

bearさん お借りします <(_ _)>
みぃポンさん ↓ お声掛けありがとうございました^^
お休みばっかりで、ごめんね。
PC環境悪すぎなんで、何もできないとです。
コメントだけでも、頑張ってくるから、よろしくにゃん^^

>捜索願だそうかと思ってました。
ヽ(゚Д゚#)ノ
・・・・・ど、どこに?!
ビョンホン低に?!(笑)
次回は、レストラン街が、確立高いかもしれないよぉ。
・・・・・どこぞで、食い倒れている可能性大だから(爆)
Commented by ロベリア0712 at 2009-09-20 20:21 x
bigbearさん、皆さん、こんばんは~♪

bearさん!お出かけ中との事ですが、お留守にお邪魔しますね~~。

連日、爽やかな秋空が広がり、吹く風も心地よくて、いつの間にか秋分ですね~! 庭のコスモスが嬉しそうに咲き誇っています。

一番観たかった【チャンイ】は、結局都合付かず未だ観れてないのです(涙) なので、【ドンボ】には、色気と哀しみ故の残酷さを感じました。
そして【シャドー】には、躍動感のある若さを...
私はやはり【チャンイ】に全ての魅力を感じてしまいます~♪

bearさん、皆さん、ステキなシルバーウィークを過ごしてくださいね~☆
Commented by bigbear at 2009-09-21 15:00 x
皆さん、こんにちは~~。
お昼ごろ買い物をして帰ってきました。

息子とは連絡がつかず心配しましたが、携帯と違うところで寝ていただけでした。

志摩から大荷物を持っていたので、その荷物の整理に終われています。息子のために、古いギターを持っていたのですが、
『たぶん、しない。』という返事にがっかりでした。

運動会は楽しかったです。久しぶりに子どもたちとの対面!!
懐かしさで、涙が出ました。

夕飯はいつものお友達と・・・。その後、家でゆっくりいろいろはなしました。彼女は義理堅く、[GBW]を四日市まで見に行ってくれていました。
おもしろかった。と・・。BHさんを見ながら、「こういう所がファンにはたまらないのだろうな~~。」と思ったそうです。

リフレッシュできました。


Commented by bigbear at 2009-09-21 18:58 x
だんごちゃん、今晩は~~。
一日にドレぐらいPCは使えるのですか?

契約ね~~、うちは、マンション型光ですから、インターネットの料金は1000チョッととお安いです。NTTの回線使用料が3500円ぐらいかな?

TVだどこや安いとか?いろいろやっているけど、正直わからない~~。
光は確かに、少し速い様な気がしますが・・・。
優先ではなく、無線で飛ばしています。その機械は貸してくれるようですが、5000円ぐらいで買いました。

ところで、BHさんだけ観ている~~。それはそれは、熱いことで~~。

Commented by bigbear at 2009-09-21 18:59 x
ロベリアさん、今晩は~~。
チャンイがまだなのにスイマセン。

私は、シャドーは20代後半、チャンイは30代半ば、ドンポは30代後半と思っています。

実は、一番興味のあるのはドンポ親分です。彼の過去を知りたい~~。
チャンイも馬賊になる前はどうしていたのでしょうね~~。
シャドーは子どものころの様子が映画で描かれているけど~~。
3人とも、幸せな子ども時代を送ってきたとは思えませんね~~。

チャンイも残酷で寂しい男ですが、家来にも見捨てられ・・・。
子分の指まで、ふっ飛ばしてしまうのですから~~、どうして、子分になったのか?お金?でも、なぜか?死に顔があんまり寂しそうでないんだよね~~。さっぱりした顔をしている。そこへ行くと、ドンポはリリを抱いていても、寂しそうな表情で~~。あの表情は、一番ググッときました。

さあ~~~、勝手な感想、続けてね~~~。
Commented by bigbear at 2009-09-22 01:48 x
あれ~~~・???
続かないな~~~??
Commented by bigbear at 2009-09-22 10:03 x
皆さん、おはようございます。
今日もどこかへお出かけ??
私は、お天気も曇りですし、買い物ぐらいに行って、あとは後片付けをします。

息子は、まだまだ熟睡!!
脳を休めています。
Commented by みぃポン at 2009-09-22 12:28 x
コ・・・コ・・・コホン・・・ゼィ・・・ゼィ・・・・・?
bearさん、みなさん、こんにちは。私2日ばかり、鬼のかく乱中で、臥せっておりました。インフルちゃんではなく、のど風邪で一安心ですが・・・

さて、御題ですが・・・・?
①三人の内で一番若いのは誰だ~~~?
>シャドーです。1番言うことが、青臭い~相手役のミラーさんに、「お前の邪魔する奴は許さない・・・」的な発言一言で、決定です。
②三人のうちでだれが一番哀しいか?
>チャンイ・・・あの若さで、真実の愛を知らず死ぬことを考えると~
③三人のうちで一番残酷なのは誰か?
>文句なくチャンイ・・・日本版でカットされてる所を見るとね・・・?
④三人のうちで一番色気を感じるのは誰か?
>ドンボ・・・これは、そういうシーンもありましたが、愛に苦悩する姿がチョッと胸キュンで、色気も感じましたね。
 
・・つづく・・・
Commented by みぃポン at 2009-09-22 12:41 x
・・・つづき・・

さてこんな話題が・・?
>10月14日から韓国でスタートするドラマ「IRIS(アイリス)」を紹介するナビゲートDVD(4935円)が、11月27日にポニーキャニオンから発売されるそうです。いよいよアイリス商戦始まった感ありです。
>もう一つ・・釜山映画祭に木村さん参加決まったようです。これで主役の方と3人揃い踏み。盛り上がるでしょうね・・・?BHさんの個人的なつながりのおかげと聞いております。「rain」ヒットするといいですね~

では・・・皆さん・・お風邪にはご注意を~コ・・コ・・・コホン。
Commented at 2009-09-22 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-22 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-09-22 19:14 x
みぃポンさん、こんばんは~~。
木村君、自分の方が年下なのに、BHさんを呼び捨てで~~、その辺が気に入らないのですが、親しさの表れなのですかね~~。
BHさんはトヨタのキャッチコピー『大人ときどき子ども』ですから~~。
確か?3つぐらい年下?
でも、木村君はもう子どももいるし、BHさんの突拍子もない行動を撮影現場でじかに見ているから~~、ね!!
でも、とにかく釜山へいくことになったのは良いことだ~~。
やっぱり3人と2人では全然違うと思うよ~~。

ところで、私の問題、おもしろくないかな??
意外に、変わった意見がないよね~~。
同じ意見が多いね!!

私は、もう一度観たい映画といわれたら、『アイカム』かな?
だから、韓国での上映に期待しています!!
Commented by bigbear at 2009-09-22 19:20 x
非公開さん、今晩は~~。
いつものように、公開で~~。
コメントが少ないのは、みんなお出かけをしているからだよ~~。
それと、家に子どもがいたり、親戚が来たりでPCに座る時間が少ないからで、あなたのせいでは、絶対にありません!!

良いではないですか~~、私は全然気にしていません。

今回の非コメも、できたら公開にしたいぐらいだよ~~。

若いのに、あっちこっち痛くなるのね~~。しっかり治してね!!
がんばれ~~~~!!
Commented by bigbear at 2009-09-22 19:32 x
皆さん、今晩は~~。
今日は、新しいブラザーズの布の買い物に行きました。
相変わらず、10センチずつの購入!!
はじめは10センチというのは恥ずかしかったのですが、たくさん買ってもあまるばかりですから~~。最近は、言いわけのように人形の服を作っているから~~と言います。今日も、そんな話をして、ここは色んな布があるから良いと一言付け足しました。そしたら、その人形を見せてほしいといわれ・・・。なぜか、赤面しました。
もう、一時期は毎日のように行って布を探していたので、顔を覚えられたかもしれません。不思議なことに、同じ10センチでも最近の方が長かったりします。
人間っておもしろいですよね~~。切ってくれる人によって違ったり、少しそこでお店のことをほめたりすると微妙に長くなります。
でも、だから楽し~~~~イ。

ちょっと秘密をばらすと、ジュンホとテプンに挑戦しています。
Commented by みなとみらい at 2009-09-22 20:13 x
bearさん、こんばんは。

26日に姪の結婚式があるというのに義母が転んでおでこにたんこぶ
頬と鼻の頭を打ってしまい冷やしながら寝ています。
食欲は相変わらずあるのでまあ大丈夫でしょう。

お題ですが
① 一番若いのはシャドウでしょう。クールだけど眼が若々しく感じます

② 哀しいのはドンボではリリは戻ってきたけど気持がシタオに行ったよう
   気がします。一時的であるにせよ。

③ 一番残酷なのはやはりチャンイですね。
  マンギルに対する狂気を思わせるやり方。

姪の結婚記念にまだ残っていたらコートのチャンイがいいですね。
 
④ シャドーの白いスーツ、コートにちょっと爽やかな色気を感じるのです


Commented by bigbear at 2009-09-22 20:58 x
みなとみらいさん、まいど~~。
チャンイのいいのがあります。
コートは2種類ありますが、モーニングみたいのと、レインコート。
どっちがいいですか?

今、作り始めているのは、ミンチョルのポロシャツ2体、ドンポ2体、テプンとジュンホです。日曜日から屋久島なので、それまでにできるかな?というところです。休みが明けたら、何人かに郵送します。

みなとみらいさんのように、何が良いと言ってくれると送りやすいです。
みんなに送りますから~~、飽きずに作っていますので、ついたら、公開でついたよ~~といってください。
Commented by bigbear at 2009-09-22 21:06 x
つけたし、みなとみらいさん、シャドー、好きですね~~。
ちょっと意外です。

私は、3人の中ではドンポ親分が好きだ~~。
チャンイでなくてごめんです。
Commented by みなとみらい at 2009-09-22 22:25 x
こんばんは。

シャドーそんなに好きかな。自分では意識してないんですが。
「アイカム・・・」最後に出てくるオブジェが苦手でやっと2回見ました。
「GIジョー」も2回。「GBW」は同じ映画を6回みました。初めてです。
まだ見に行くかもしれません。

チャンイ、レインコートのほうがいいです。
Commented by みぃポン at 2009-09-22 23:42 x
bearさん、こんばんは。皆お出かけ中かしら・・・?

私は、個人的にはチャンイが好きです。
あのBHさんの狂気の演技がたまりません。
ドンボは、みなとみらいさんじゃないですが、チョッと映画が苦手でして~

しかし、bearさん人形作り頑張りますね。あまり無理はしないように・・
それから木村さんのBHさんを呼び捨ての件ですが、彼は親しくなるとそういう傾向が昔からありましたからね・・・私もはじめはチョッとカチンときましたが・・・?まぁー我慢しましょう~(笑)
Commented by dreamsko at 2009-09-22 23:45 x
bearさん みなさん こんばんは~。

ちょっと出遅れましたが、私はこんなふうに思いました。

1 一番若いのは  シャドー  (白いスーツト トレンチコート ステキ)

2  哀しいのは  チャンイ  (孤独で 愛を知らないように思えたから)

3  残酷なのは  ドンポ  (手下を殺す時のやりかたが・・・)

4  色気は   チャンイかドンポで迷ってます~~。

今日は チャンイに会いに行ってきました。 うちのほうでは25日で終るようで、今週は1日1回しかやらないから 仕事が休みの今日がスクリーンで観る最後となり、なんとなく寂しくなりました。

韓国で観たのと合わせると 7回観た事に~ 同じ映画をこんなに観たのは初めてでした。


              
Commented by bigbear at 2009-09-23 00:14 x
みなとみらいさん、了解しました。
そうなんだ~~。
私は、息子の作るオブジェがあんなのだから~~、ちょっと違うけど、平気です。
どうも、楽しいだけの映画では、物足りなくって、だから『ノム』の方が『GBW』より好きです。
シャドーはBHさんほどの演技力のある人では、何か?もったいないような気がします。ドンポは、BHさんの演技力が発揮できる役のような気がして~~。チャンイは、初めての悪役で、それなのに魅力的に演じてしまって~~、娯楽映画だから良いのですが、観た後に、BHさんが嫌いになってしまうような~~、どうせするならそんな役を・・・。
贅沢な要求ですね~~。BHさん、一生懸命したのに、ごめん!!
Commented by bigbear at 2009-09-23 00:20 x
みぃポンさんはチャンイですか?
私もチャンイが嫌いというわけでhないけど、人形を作っているとき、わりとチャンイは作りやすいのです。特徴があるから・・。
でも、ドンポは作りにくいです。顔がね~~。すごく、ドンポの表情は場面が少ない割に印象的に残っています。でも、むずかしい~~。
すごく、むずかしい役だったと思います。
きっと、私の中にドンポのような役をしてほしいという気持ちがあるからかな??
Commented by bigbear at 2009-09-23 00:30 x
dreamskoさん、7回ですか?私と同じだ~~。
deramskoさんは、韓国バージョンとどちらが好きでしたか?
私の友達は、韓国バージョンの説明をしたら、そっちが観たかったと言っていました。

チャンイは、どんな幼年期を過したのでしょうね~~。
韓国を日本が占領した時期ですから、悪人に成るしかなかった~~。満州に来たのはテグを追ってきたのかな?テグはすべてを忘れるために満州に・・・。二人の関係をもっと掘り下げてくれたら、~~、また違った話になったような。でも、それでは娯楽映画にならないか~~。

この映画は実験的な映画だということです。この映画で、一番得をしたのはウソンssiだね、ガンホssiとの絡みで、違った才能を引き出されたという感じです。
でも、BHさんもこんな残酷な悪役もできるということが証明できたから、また、芝居の幅が広がって、違ったオファーが来るようになるかもしれませんね。そうなれば、万々歳だ~~。
Commented by bigbear at 2009-09-23 09:16 x
皆さん、おはようございます。
今日は、朝からヨン様のニュースが・・・。
今月末に来るようですね~~。
10キロも痩せてしまったようで、この方も働きすぎなのね~~。

お昼から、こちらのビョン友さんのところに遊びに行きます。
Commented at 2009-09-23 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-09-23 18:13 x
非公開さん、今晩は~~。イや~~ここからヨンさまのドームに侵入する方がいるとは・・・・。

これはぜひ報告をしてもらわないと~~(笑)
ヨン様も悪い人ではないと思いますよ~~、ただ、BHさんのほうがもっと好きだというだけで~~。
ヨンさまのファンも迫力ありますね~~。
Commented by bigbear at 2009-09-23 18:16 x
皆さん、今晩は~~。今日は滋賀のビョン友さんの家で、MVの作り方を伝授してきました。

いっぱい写真のストックがあって、観たこともないものもありました。
BHさんの写真って~~、いったいどのくらい出ているのでしょうね~~。
いつも、観られているわけで~~、これは大変なことだと・・いまさらながら思いました。
by yosiko6212 | 2009-09-20 02:18 | 映画 | Comments(32)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212