明日は志摩に~~。

今晩の夜中に旦那が秋田から到着します。
土曜になってから高速を下りると1000円になるからです。

月に一回はなにやらあってこちらに来てくれる主人ですが、義母と二人暮らしの旦那にとっても、長い大変なドライブですが気晴らしになるようです。

高速の料金が1000円というのはありがたいです。私はETCが、注文はしていてもまだつけることができていません。政権が変わったら~~~、どうなるのかな~~。

私は土曜日の夜、前勤めていた学校の先生たちが送別会をしてくれますので、それに出るのがおもな目的です。日曜日は、志摩の家の掃除です。
行くたびにあれやこれや探して、そのままになっていますから~~、きっと泥棒が入ったようになっていると思います。友達が手伝いに来てくれることになっています。

月曜日には役場に行って、税金を払い、所得証明書をもらい・・・。

これで、税金関係は終わります。やれやれ!!

明日の送別会は海の幸が堪能できます。
それは楽しみなのですが・・・。
みんなに会うのは、少し気が重い感じがします。
みんな良い先生ばかりなのですが、やめた理由が・・・・ですから~~、気を使わせそうです。
どんな風に振舞えば良いのか?

今でも、時々、息子が病気になっていなかったら~~と思うことがあります。
そんな時は、いまさら過去は変えられないし・・・と、打ち消します。
長い人生、いろいろあって、今は辛くても、何年か?したら懐かしい思い出になるかもしれません。
分かっているのですけどね~~。

今から、息子とスロトレをして、おやつです。
息子が私のベッドに寝て、待っていますので、続きは後ほど・・・。

息子は相変わらず、あまえんぼうです。

こんどは、来週の水曜日のゼミの発表が気になるようです。
できるところまですれば良いという気持ちとこんなので良いのか?という気持ちが交互に出てくるようです。
不安な時ほど、私に甘えるようです。

明日は息抜きになるのか?
自分しだいなのでしょうね~~。
BHさんがほしい能力というので、自分をコントロールする能力といっていましたが、
今の私も同じです。

BHさんの話すことを聞いていて、どうしていつもあんなにぶれないのか?不思議です。
いくつも年下なのに、彼に教わることが多いです。
辛い時、僕を思い出してください。
そうします。

明日は、志摩までの道のりBHさんのsheとピアノ演奏、大合唱を聴きながら行きます。
運転しながら、泣いてしまうのではないか?心配です。

明日の夜は会が終わったあと、志摩の家で一人です。
どんな気持ちになるのかな~~。
ホッとするのかな~~。
寂しくて泣き出すのかな?
TVもなく、頼りはBHさんの声だけ~~。
ア~~~、忘れていました。志摩の家にはBHさんが部屋中にいます。
本もたくさんあります。

寂しくなったら、携帯からコメントを入れます。

BHさんとビョン友さんにいつも助けられてばかりですね~~。
Commented by bigbear at 2009-07-04 10:06 x
そろそろ出かけます。
お天気が良いので、向こうで干さなくてはいけないものは干したいと思っています。

それでは暫く留守にしますが、私がいなくても、連絡等で使ってください。
Commented by bigbear at 2009-07-04 15:34 x
2時志摩に着きました。カビ臭い部屋で、参っています。これから夕方までおそうじです。庭にはネジバナが一面に咲いています!主が居ないくても植物は強いですね!
Commented at 2009-07-04 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by がんちゃんmama at 2009-07-04 23:58 x
bearさんへ

今頃は志摩でおやすみでしょうか?
なつかしいお仲間にかこまれて
ないちゃったぁ~?

「しあわせ」って・・・・。
いう話をびょんほんさんがDVDの中で
されているのを聞きました。
当日は聞けてなかった私だから~。
こんなにしっかりした内容のおはなしを
してくれていたんですね♪
何年たっても「はなす内容にブレがない」
bearさんも言っていましたが
ほんと!! ワタシも思っています。
こんな人になら人生をおまかせしたいです(笑)
Commented by がんちゃんmama at 2009-07-05 00:00 x
そう、そう・・・・。
言いわすれましたが、「she」良かったですネ♪
「ありがとうございます」

Commented by みぃポン at 2009-07-05 09:10 x
bearさん、みなさん、おはようございます。
昨日の送別会は、いかがでした・・・・?楽しまれましたか~

私、昨日・・DVD初見しました。良かったですね~もう、オープニングの「いつか」から、私涙うるうるです。BHさんも、皆さんもとても楽しんでる様子が見られました。何か、ファンの人たちがBHさんを愛してるのは当たり前ですが、ファンもBHさんに愛されてる感じがしました。

がんちゃんmamaさんが言われているように、最後のお言葉がまた泣かせる。うん、くじけることがあっても、がんばるよ~BHさん。一生涯ファンでいるからね~  bearさん、お帰りはお気をつけてー

ps・・・・DVD見てあらためて、司会者の重要さを感じました。
     それから「she」ありがとうございます。DVDが届く前だったので
     初聴はbbのお部屋でした。いつも、ありがとうございます。
Commented by yosiko6212 at 2009-07-05 20:08
こんばんは!昨日からコメントを入れようとして、拒否されました。明日、お昼過ぎに戻ります。詳しくはその時に・・。ぴあは手に入りました。
Commented at 2009-07-06 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-07-06 14:18 x
皆さん、こんにちは、1時過ぎに帰ってきました。
いろいろ思うことの多い3日間でした。詳しくは、また、報告します。
帰ってきたら、広報誌が届いていました。

やっぱり、私の生活からBHさんは気っても切れない縁のようです。

非公開さん、楽しみに待ています、DVDのデッキもありますし、息子のPCもありますから・・・たぶん大丈夫だと思います。
Commented by bigbear at 2009-07-06 14:22 x
みぃポンさん、こんにちは~~。
わたしは、さっそくWMに、曲を入れて、志摩への行き帰りにずっと聴いていました。
みんなで大合唱、少女のような声でしたね~~。
私は、高い声が出なくて苦しかったことを覚えています。
BHさん、ピアノを間違えなくってすごかったですね~~。いつ、練習したのでしょうね~~。
Commented by bigbear at 2009-07-06 14:28 x
がんちゃんmamaさん、ただいまです。

車の運転は、そのときはそうでもないのですが~~。後から体に来ます。
BHさんの言葉は、ドレも適切で・・・本当に精神的な支えになります。
まだ、若いのに~~~。

ぴあは手に入りましたか?ぴあの中身もなかなかの物でしたよ~~。
手に入ってなかったら連絡してください。また、bbに入れますから~~。

広報もよかったですね!!
Commented by bigbear at 2009-07-06 14:31 x
上の非公開さん、いろいろありますね~~。
今回のことで、色んな人に助けてもらったので、今度は私が他の人を助ける番だと思っています。
人というのは、一人では生きられないものだと気がつかされました。

詳しくは、また、夜報告しますね~~。
by yosiko6212 | 2009-07-03 20:52 | 新しい生活 | Comments(12)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212