このもったりとした生活!!?

先週はレインの上映!自分の誕生日!!とあたふたと過してしまいましたが、
良く考えてみたら、滋賀にきて3ヶ月が過ぎました。

息子の退院から、3ヶ月!!発病から6ヶ月!!

本当に早い~~~。

先が見えるようで、見えない。

あせる気持ちは、もうなくなりましたが・・・。

息子は、前ほど愚痴をこぼすことがなくなり、普通の生活がだんだん送れるようになってきています。059.gif

そんな中、私の一日は、今日はこれをした~~と言うこともなく過ぎていきます。

仕事をしていた時は、毎日の仕事に追われて・・・。
それでも、一つの行事が終わるとやり遂げた満足感がありました。
仕事は、辛い時もあったけど、思い出せば、楽しいことの方が多かった~~。

やめるのは、予定より1年早くなっただけで、後悔しているわけではないのですが・・・・。

こうして、家のことをして、息子の世話をして・・・、毎日を過していくことが・・・この生活を私自身が続けられるのかな?とも思います。
変化がないというのでしょうか?

だから、時々このままで良いのか?
と思う日もあります。

でも、反面、時間ができてできるようになったこともありますから・・・・。
そういうものを楽しめば良い!!とも思います。

今日も、夕飯は餃子だったのですが、いつもはできたものを買ってくるのですが、たねを作って、皮で包むところからしました。

おやつも、このごろはほとんど手作りです。寒天作りに嵌っています。食べるとおなかがすっきりしますから~~。あんこも手作り!!

でも、なんか~~違うんだよな~~~。

今日は、お昼から息子の採集の手伝いでした。

イネ科の植物は、道端の今までまったく気にも留めなかったものですが、実は、とても可愛いのです。
種類も多いので、名前が区別できるところまで行きませんが、実に千差万別!!

ドライフラワーにして分かったことなのですが、同じ植物でも、まだ、ミドリっぽい時にとったものはドライフラワーにしても、ミドル色で、黄色くなってからとったものは黄色です。

だから、同じものでも採った時の様態で違ったものになります。

今日は、同じもので、成長したものとそうでないものを採ってきました。

このもったりとした生活!!?_c0023165_22374293.jpg


写真では分かりにくいかな~~。左から2番目と4番目は同じもです。
今回は実も採ってきました。
実は、ドライフラワーにするとどうなるのか?
試してみることにしました。

インテリアと言うほどではないけど、あれも、これも作りたいものはあるし、そういう意味では充実しているのですが・・・。

何かが足りないような~~。

今の私を見たら、同僚だった人は、どんな風に感じるかな~~。
生気がなくなったと思うかな~~。
余裕ができたと思うかな~~。025.gif
Commented by bigbear at 2009-06-15 00:32 x
bb部屋に『T』の写真を入れました。
まだの人はどうぞ~~。
Commented at 2009-06-15 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-06-15 10:48 x
非公開さん、皆さん、おはようございます。

今日も7時半におきて、8時に朝ごはんを食べて、9時ごろから今まで寝てしまったいました。
今日も、また、もったりとした生活です。

私は、アイカムを観て、『同化』と言うことが気になっています。
今の私は、息子にだんだん同化しているような~~。
だから、息子のいろいろなことも前ほど気にならなくなったのかな~~。
息子と同じような生活をしながら、そうすれば、息子は安心だと思うのです。でも、こんなんで良いのかな~~とふと思います。

職場の先生が・・というのは、2年前、先に旦那が仕事をやめたのですが、もちろん義母の介護のためですが、志摩の家に帰ってきたとき、私自身が『生気』がなくなったな~~と思ったからです。
先にやめた友達を見たときもです。私ががむしゃらに働いていて、学校の話をするのを嫌がりましたから、そんなふうに感じたのかな~~。

二人とも、暫くしてそんな感じはなくなったのですが・・・。吹っ切れたの言うのか~^。私は、まだ、吹っ切れていないのでしょうね~^。
Commented at 2009-06-15 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-06-15 16:28 x
非公開さん、目が覚めました。
お昼と食べてから、また、2時間も眠ってしまった。

お勧めの雑誌、夕方、本屋で探してみます。

今日は、何かを作ろうと思ったのですが、な~~んにもしたくなかくて~~~。暑くなると・・・こうなるのかな??
クマはクマでの、白熊のようです。

まあ~~~、流れに任せて~~、水曜日、3回目にいこうかな?
Commented by bigbear at 2009-06-15 22:20 x
みなさん、こんばんは~~。
夕方から本屋さんに行って、最後のA〇〇Aを手に入れました。
写真を入れて4ページだったので、立ち読みでもよかったのですが、最後の1冊だと思うと・・値段も安かったし~~。

朝から、憂鬱な日でしたが、夕方からは涼しくなり、歩いていても気分がよかったです。
と、思っていたら、雨がぽつぽつ降って来ました。そういえば、2,3日前にラジオで、「雨が降った時のアスファルトの匂いが好きだ」
と言っていた人がいました。
そのときは、そんな匂いがするかな~~と半信半疑でしたが・・・。
臭うのです。ぷ~~~んと。それもかなりはっきりした匂いです。
良いにおいだとは思わなかったけど、本当の話だったんだ~~と。

bbにA〇〇Aの写真と生地を入れましたので、興味のある方はどうぞ!!
Commented by bigbear at 2009-06-15 22:27 x
生地ではなく、記事です。
画面の上で、右クリックをしてリンクを開くをしてもらうと、少し大きくなります。感想は、こちらで!!
Commented by bigbear at 2009-06-16 10:15 x
皆さん、おはようございます。
今日も、こちらは、暑い!!

動きたくない気分ですが、私も体重が・・・。
間食も少なくしたのに、減らない?!
朝から、体重計にのって、がっかりしました。
息子も太ってきています。食事の内容に問題があるのかな??
Commented by bigbear at 2009-06-16 18:53 x
皆さん、今晩は~~。今日は、突然の雷雨で夕方の散歩は中止!!
息子が、あんまりおなかが減ったと言うので、6時には夕飯を食べました。
雨も上がったから、今からちょっとでかけようかな~~。

今日は、久しぶりにツタヤに行きました。CD5枚で1000円。これに『パパイヤの香り』のDVDを借りてきました。残念ながら、『夏至』はありませんでした。
おかしなことに、DVDをたしたのに950円でした。火曜日は、なんかいろいろお得なようです。まあ、安かったから~~良しと言うことで・・・。
Commented at 2009-06-16 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-16 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-06-16 22:31 x
非公開さん、今晩は~~。
違う映画を見に行ったのですね~~。
良いことですね。
私も邦画で良いのがあったら観たいな~~と・・・。
どうしてもBHさんの映画ばかり観ていて・・・。
『レイン』の映画についての感想を語り合う場所を・・・と思っていても、他の映画と比べるほど、自分が映画を観てないし~~、などと、だんだん臆病になって生きます。
映画とか、ドラマとか、他の芸術もそうですが、みんなが同じように感じるわけはなく、違って良いのですが~~。
意見を言ったら、やっぱり共感してほしいと思ってしまうのが人情ですからね~~。

明日は行きません。少し時間を追いて、それでも行きたい、観たいと思う気持ちがあったら行こうと思います。

でも、みんなもう観たころだから、気楽に感想を言えたら良いな~~と思っています。
Commented by bigbear at 2009-06-16 22:41 x
非公開さん、「G・Iジョー』の前売券にはポスターとうちわがついてくるのですか?『GI/ジョー』はどこの映画館ですか?
顔があまり見えないのですか?
なんか~~~、寂しいですね~~。
うちの旦那が、BHさんの役はにほんの格闘家の何とか言う人にも声がかかった役だそうです。BHさんの役者としての本領が発揮できる役なのでしょうかね~~。
雑誌のインタビューを読むと、彼なりに考えて選んだ選択のようですが・・・。そこでも輝いているかな~~???
by yosiko6212 | 2009-06-14 22:31 | 新しい生活 | Comments(13)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212