今年最後のお花見!!

今日は、息子が始めて大学に授業で行きました。
息子からの電話であわてて迎えに行ったのですが、なぜか?その時の息子は安定していました。

それで、病院の診察の前に久しぶりに鴨川を歩きました。
もう、満開というより、散り始めていました。
今年最後のお花見!!_c0023165_23455227.jpg


今年最後のお花見!!_c0023165_23463160.jpg


今年最後のお花見!!_c0023165_23475640.jpg


今年最後のお花見!!_c0023165_235986.jpg

(これは蹴上)

花の命は短くて~~とは、よく言ったもんです。

桜の花が、みんなに人気があるのは・・・・短い命だからかもしれませんね~~。

写真ですが、お花見を楽しんでください。

今年は、5月に秋田にいけるかな~~。

秋田は5月が満開ですが・・・。

携帯の写真をチェックしていたら、偶然、今年の冬の実家で写した写真がありました。
忘れていたのですが・・・。

ミルクとセナと二人の息子が楽しそうに走り回っている写真でした。
下の子もも楽しそうに笑っています。

今と同じ笑っている顔でも、全然表情が違います。

このときは今のような状態になるとは誰も思いもよらず・・・・。

もう一度、あの笑顔を息子に取りも出さなくては~~~。
Commented by bigbear at 2009-04-11 08:59 x
皆さん、おはようございます。
こちらは、ものすごく良いお天気で、暑くなりそうです。

今日は、息子もお休み、どうやって一日を過しましょうか?
彼しだいですね~~。
Commented by bigbear at 2009-04-11 14:01 x
皆さん、こんにちは~~。
今日は朝からカーナビを修理に出しに、守山市まで行きました。
地図で見ると近いのですが、車が混んでいて、1時間ほどかかりました。
息子のナビです。
昨日の夜から思っていたことを息子に話しました。

4年生を2年かけて卒業しようと・・・。
運がよければ1年で済むかもしれないけど、2年かけてしようと・・・。
息子は、お母さんは僕の気持ちが読めるみたいだ~~といっていました。
学校や研究室に通い始めて、がんばっているけど、できないことがいろいろわかってきて、不安が募っていたのでと思います。
私の気持ちの中にも、もしかしたら、このままうまくいくのではないか?という欲があったのだと思います。
あせっていたのは、息子ではなく、私だと気がつきました。
少しはこれで、息子も楽になれるかな~~と思っています。
2年が3年になるかもしれませんが、彼の長い人生を考えたらほんの少しです。
今日は、滋賀に引越しをして1ヶ月ですが、とても、短かったような気がします。寒くて、コートが必要だったのが、暑くて半そでがほしいぐらいです。
2年で・・・と思ったら、私が気が楽になりました。
Commented at 2009-04-11 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だんご at 2009-04-11 18:43 x
 bearさん 皆さん こんばんは^^

お花見 ↑ 楽しみました^^
ありがとう(*^o^*)

九州も暑いくらいでした。
今まで、春?ってくらい、寒かったのが、急に暑くなって、体もビックリ!してるわ(笑)

あは^^
昨日の、メール気にいってもらえたぁ?!
お粗末 (^▽^)

”気持ちのもちよう!”とは、いいますが、それが1番難しいかもですよね。
また、みんなで「あーだ! こーだ!」言いながら、イきまっしょ^^

 ファイティーーーンヽ(^o^)丿
Commented by bigbear at 2009-04-11 20:09 x
非公開さん、メールしました。
今日は、朝、カーナビを修理に出して、そのお店の目の前に超有名なお菓子屋さんがあったので、そこの自慢のバームクーヘンを買って、お昼を食べて・・・・。そこまでは良かったのですが、また、勉強としたら・・・・。自信喪失!!
-思考に・・。旦那に電話させて・・・、落ち着かせてもらいました。
部屋にいるとどうしてもすることが無いので、PCでいろいろ調べて落ち込みます。
そこで、無理やりですが、ツタヤにCDとDVDを借りに行きました。自転車で・・・。これからは健康な生活をしよう。体を動かそう!!と約束しました。勉強をするとその後必ず落ち込むので、勉強は暫く禁止!!
帰ってきてから、プラス思考になり、今は元気です。
毎日、この繰り返しですが、少しずつ元気に戻る時間が短くなったかな~~。
Commented by bigbear at 2009-04-11 20:14 x
だんごちゃん、いつも元気をくれてありがとう!!
蒸す尾は、今、メチャイケを観て大笑いをしています。
9時になったら、借りてきた『ヒーロー』を見ます。
息子が選んだのですよ~~。無理やりではないよ~~。

こちらで、初めてツタヤに行きました。
こちらも韓流のコーナーはかなりありましたが、俳優わけではなかったのでBHさんの作品がどのくらいあるのかは調べられませんでした。
東方神起の曲は人気でみんな出てました。
Commented by bigbear at 2009-04-11 20:46 x
非公開さん、ありがとうございますは、わたしも、涙涙で見ました。
良いドラマでしたよね~~。
Commented by bigbear at 2009-04-11 23:20 x
HERO、観終わりました。
久しぶりの動いているBHさんでした。
Commented at 2009-04-11 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-04-12 01:13 x
非公開さん、今晩は~~。今日は、夜更かしをしています。
実は、今度のフラッシュに東方紳起の教区をツア買ったのですが、どうも長すぎるので~~、代えようと思って探しにいったのです。
でも、今日は手に入らなかったので、今、手元にある曲で新しいのに挑戦しています。
それと、発表の方法をもう一つ考えて、実験しました。こちらもうまくいったのですが、画像が小さいので・・・どうしようかな~~と思っています。

もう、かなり息子のパターンはつかめました。
母親の底力を見せる時です!!
Commented by bigbear at 2009-04-12 08:56 x
皆さん、おはようございます!
昨晩は、2時ごろに寝て5時に息子の『お母さん』と言う声で目覚めました。
といっても、それは夢と言うのか?幻聴で~~。
そのあと、隣の部屋の音が聞こえたような~~。
隣の人は一度も会ったことがありませんし、郵便物も溜まっています。
朝方の人なのかな~~。と・・・。でも、それも現実のことなのか?夢なのか定かではありません。
その後、また2度寝をしたら7時20分の目覚ましの音までぐっすり寝たようです。
今日も、暑くなりそうです。今年は、衣替えを早めないといけないかもしれませんね~~。
Commented by bigbear at 2009-04-12 16:22 x
午後の散歩から帰ってきました。
やっぱり、となりの人の郵便物がなくなっていました。
朝の、物音は幻聴ではないようです。
風邪は、なかなかしぶとく、まだすっきりと入っていませんが・・・。
昨日から、鼻水と咳です。

息子は、私がだいぶセーブしていますので今日は、今のところ安定しています。
Commented by orugann at 2009-04-12 22:18 x
bearさん こんばんは
 写真の空、雲ひとつないほどでっかくて、青くて~~
もう夏のような空、きれいな青空で、背伸びしたい(*^_^*)
寝っ転がって、下からのぞいたらすごいだろうな。

桜の間から仰ぎ見る緑の葉もきれいですよ。
今年はたくさん桜を見ました。
>息子さんと一緒に身体を動かそう
二人でやると2倍楽しめそうですね。ファイテイン
早く風邪がすっきりとしますように・・・
Commented by bigbear at 2009-04-12 23:11 x
orugannさん、こんばんは~~。
今日は、こちらに来て1番平和な日でした。
あぶない時は、瞬間、瞬間であったのですが、切り替えてと言うと、短い時間で切り替えることができました。

また、明日から人の中での生活です。
失敗もあるでしょうが、良く話を聞いて、アドバイスをしたいと思います。
Commented by がんちゃんmama at 2009-04-14 06:25 x
bearさんへ

満開の「お花見」させて頂きました。
いつもながら「良いショット」で・・。
こころがなごみます(笑)

=「母のがんばり」みせるとき=

そうですよね。
「それもわが子がおればこそ」って
わが子がいる事を感謝にかえて
がんばりましょう~ね。
Commented at 2009-04-14 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-04-14 08:12 x
がんちゃんmamaさん、おはようございます。
私の、毎日気持ちがいろいろ変化をしますが、
そんなときは、良い方を思い浮かべたり、BHのフラッシュ作りに夢中になってすごします。
そうこうしているうちに、気持ちが落ち着きます。
今、2つ同時に作っています。
できたら、遊び部屋に入れますから~~。

負けないぞ~~~。
by yosiko6212 | 2009-04-10 23:56 | 新しい生活 | Comments(17)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212