韓国漬け~~~!!

今日は、お昼からスカパーで貯めてあったドラマと映画をまとめて観ました。

ドラマは「イ・サン」「屋根部屋のネコ」「チャアチャア」「ブドウ畑の・・・」

やっぱり「イ・サン」はおもしろいですよね~~。
イ・ソジンさん、時代劇も合いますね~^。
このドラマを観ていて思うのは子役の時のイ・サンと大人のイ・サンがぴったりあっているということです。
子役の時のイ・サンはよく見る子役さんが演じているのですが、自信のなさそうな演技がたくみです。まるで、本当にそのこが大人になったような~~。イ・ソジンさんも自信のなさそうな演技がたくみです。イ・ソジンさんの表情を見ていて、子役の子の顔が思い浮かんでくるぐらいです。

イナもそんな感じがしましたが、こんなに子役とぴったりあっていると思うのはどちらが相手に合わせているのでしょうか?それとも配役の妙?

「屋根部屋・・・」は、若いころのレオン君が可愛いですが・・・。
韓国ドラマの定番で、先が分かりそうな話です。
「チャアチャア」は、1回目ですからまだ、先は分かりません。
「ブドウ畑・・・」もコメディのようです。

そのほかにも、「サンドゥ・・・」「・・・・の春」

が予約にいっぱい入っています。これをどうやってみていくのか?

もっと映画をしてほしいのですけどね~~。

今日はキム・ギドク監督の初めての長編映画「鰐」を観ました。

これは、「ハッピー」のやくざ役だったチョ・ジェヒョンさんが主役です。悪い男の。
96年の作品です。
マ~~~~、ギドク監督の独特の世界かな~~。なかなか力作ですが難解です。
底辺に生きる人、でも、心は真っ当です。華やかな世界に住んでいる人、でも、心は腐っています。理屈ではなく、感覚で観る映画~~~かな~~。ラストは、水の中。意味深なラストでした。

このころ、BHさんは「誰狂う」でデビューしたわけですが、この内容では、太刀打ちできないな~~と・・・。
きっと、この頃の韓国映画はストレートではなく複雑な心理の物が好まれていたのではないのかな~~。そういう時代ってありますよね~~。

今は、いろいろなジャンルの映画が作られているから、自分の好みで選べますよね~~。
本当にドキドキする映画に出会いたいな~~。
Commented by at 2008-11-25 19:54 x
bearさん、~コンバンワン♪
ちょっとパソが、不具合でご無沙汰しました。

韓国漬けなんて、羨ましい~~~~
私の韓国タイムは、誰もいないときだけ・・・..............( _ _)σ イジイジ
なかなか韓国タイムになれなくて、あ~~~誰もいない時間が欲しい!

青龍賞のビョンホンさんは、かっこよくて、ステキで、可愛くて
もう最高でしたね!

>本当にドキドキする映画に出会いたいな~~。
  やっぱり、それは「チャンイ」かしら?
  本当にドキドキ、胸きゅんになりました。

イ・サンは、おもしろそうですね。
機会があったら、ぜひ見てみたいです。

Commented by bigbear at 2008-11-25 20:25 x
海さん、こんばんは~~。
韓国タイム、家族がいると取れないものなのですね~^。(笑)

最近、日本はドラマが少ないから、韓国ドラマを楽しむ機会が増えたのだと思います。そんな時、スカパーは便利です。

イ・サンは、茶々さんもお勧めです。
チャングムと出ている俳優さんが大体同じなのですが、いいもの役と悪者役が反対で~~~。あのいじわる女官さんが、サンのお母さんだったり、チャングムの味方だった女医さんが悪役の黒幕だったり~~~。
目つきが全然違って~~、俳優というのは面白い人種だと思います。
韓国の俳優さんは、まったく正反対の役もこなすから~~すごいですよね~~。

BHさんのそんな中でもまれているのでしょうね~~。
チャンイもそうですが、BHさんには、もっと、もっとすごい役、映画に出て一生楽しませてほしいです。
Commented by bigbear at 2008-11-25 23:02 x
今夜は学校の仕事でMVを作っています。
ようやく、MV作りが仕事で役立つことに~~~。(笑)

作りながらBS2で「アイアムデビット」を観てました。
実話を元にした映画は強いですね~~。
心が打たれました。
知らないだけで、良い映画はいっぱいあるのでしょうね~~。

BHさんもヒューマン映画に・・・・、いつ彼の望むような良い映画に出会うのでしょうか~~。
Commented by 茶々 at 2008-11-26 16:07 x
bearさん、こんにちは。

時の過ぎゆくのは早いですね、昨年の今頃は、代々木が終了して最後の名古屋を待つ身でした。今はチャンイを待つ身 (^m^)

私も同じことを思いながら「イ・サン」を観ていました。
子役とイ・ソジンさんの雰囲気が似てますよね。
たぶん、配役の妙だと思っています。
キョン・ミリさんは優しいお母さんに変身してて、素敵です。
なんせ英知と悪知恵の頭脳戦のようで面白いです。

今、録画しているのは「ラスト・スキャンダル」「ぶどう畑・・・」「タルジャの春」「イルジメ」など。「朱蒙」が終了するので1つ無くなりますわん。
いったい何時観る時間が取れるのかというラインアップ。
正月休みにのんびり、まったり、ドラマ三昧かしらね。
Commented by bigbear at 2008-11-26 20:43 x
茶々さん、今晩は~~。
やはり、同じことを考えながら観ている人もいるのですね~~。
二人は、顔はまったく似てないのに・・・雰囲気がすごく似ています。
子役の子は、あんなに小さいのにイ・サンのドラマの主題を理解しているのでしょうか?だとしたら、すごい理解力ですね~~。

テスのオジサン役も以前は悪役でしたよね~~。テス役の人は、日本の俳優さんでよく似た人がいませんでしたか~~。名前は忘れてしまったけど・・。
「ラストスキャンダル」は録画を始めました。「タルジャの春」は時々見ています。「イルジメ」は知らないな~~。「チュモン」は、最近観ていません。
どこでしていますか?

お正月は、実家ですから~~~、観れないな~~。予約をしっかりしておかないといけないな~~。

「鰐」は観ましたか~~。
by yosiko6212 | 2008-11-24 21:27 | 韓国映画 | Comments(5)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212