「BHさん、撮影風景動画!+久しぶりのS県」(銀行の口座解約!)9/21(木)

174.png174.png174.png177.png110.png9/21(木)23:30

皆さん、アンニョン!

お天気が良かったので、ドライブ。と言っても、S県のS銀行の口座を解約に行くのが目的です。

高速で行くと1時間ちょっと。
しかし、京都まで行くとカーナビに高速から降ろされ、9号線へ。
縦貫道は名神高速道路とつながっているのですが、カーナビの情報が古くて^~、そういう結果になりました。

まあ~~、急ぐたびでもないので、そのまま一般道に。
9号線は1号線とつながっていて、混雑をするのを我慢すれば、まっすぐで迷うことなく、目的地に着けます。

京都市内の方が、覚えている風景で、かえって、滋賀県の方が、変わったしまっていて~~、びっくりです。
特に、目的地の駅前は駅の前にあったスーパーがなくなり、新しいスーパーに。
3階建てだったのが、平家になったので、全然、町の風景が変わってしまいました。

あのスーパーの駐車場は、無料で結構、使わせてもらっていました。
スーパーにかかわるいろいろなことは思い出すのですが、情景も浮かんでくるのですが、お店の名前が思い出さない!!

また、いつもの健忘症。4年もいたのに~~。5年しかたってないのに~~。なんか~~、年をとっていくことの、恐怖を感じます。
体のことより、頭の方が心配です。

どんなものでもですが、解約の手続きは面倒です。クレジットカードの解約もあったので、40分以上かかりました。
でも、これで一仕事、終わりです。

まだ、銀行のカードが3つあります。そのうち、一つは、京都で作ったもの。秋田の銀行の口座も閉めなくては~^。
なるべく、身軽にして死にたいものです。

夕方からは、いつもの毎日。
夜は、パッチワークの構図をもう一度考え直し~~。

さてさて、BHさんはどんな時に年をとったと感じるのかな?

「アリーナ」という雑誌の撮影風景です。





Facebookだけど、見れるかな?

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-21 23:31 | Trackback | Comments(0)

「南漢山城」南関係ニュース!+雑誌のBHさん!+パッチワーク原案決定!9/20(水)

176.png173.png173.png173.png129.png9/20(水)23:30

皆さん、アンニョン!

最近、二人で、朝と夕方の犬の散歩に行きます。
それは、旦那さんが2,3日前の夜、散歩中にシカの声を聞いたといったので、私も聞きたいと思い・・。
先週の土曜日は、お昼過ぎに道で、お猿さんを見ました。

里まで下りてきて、山に帰るところの集団に出くわしました。
なんで、里に下りてきているのか??
旦那さんは、柿を食べに来ているのでは?と言いますが…。それでは、あのあまりおいしくない柿は猿さんのため????

最近の健忘症が恐ろしくなって、PCに入れてあるメモを更新しました。
ネットでの買い物、JFCの情報など、IDとパスワードがいるのですが、ノートに書いてあるだけのものをPCに入れました。
前から、作っていたのですが、新しく変えたものを多く、
引っ越しは家の荷物だけではなく、PCの中の情報もみんな変えないといけないので、大変です。

私が、死んだとき、PCを開けばわかるようにしておかないと…。

引っ越しをしたら、旦那さんと貴重品の入っているところを教えあおうと言っていたのですが、まだ、出来ていません。
今年中にしたいと思っています。

さてさて、ようやく、パッチワークの絵柄を決めました。

c0023165_23160746.jpg
練習でわかったことは、大きいものを作るときは、絵柄はあまり細かくない方が良い。ベースは、ヤッパリ白が良い。
これを、4枚作って、中心に違う絵柄で1つ、3×3で9枚作ります。
これで、1メートル四方の表柄ができます。1メールのものをいくつ作るかは作りながら考えます。
今思っているのは、1メートル四方のものをマジックテープで繋げて大きくするという方法です。大きさや形が、自由自在!どうかな??

さてさて、BHさん
雑誌のグラビア



おとなの男って感じですね~^。私は、横顔が好きなんだけど・・。


今回も、繊細な演技を披露したようですね~。

これは、コスさんのファンクラブ?
c0023165_23290034.jpg
二人とも優しい顔をしてるね~~!!今、一番の仲良しはコスさんかな?

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-20 23:30 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

「南漢山城」関係ニュース+失敗ばかり!9/19(火)

174.png174.png174.png175.png177.png113.png9/19(火)23:45

皆さん、アンニョン!

今日は、朝から失敗ばかり~~。
結局、生協のお世話になることにしたのですが…。
振り込みの手続きで、通帳と印鑑がいると思い、下に持っていたのですが、そのことをすっかり忘れ、
生協のお兄さんがいる前で、大騒ぎ!

確かにあったのに??
諦めて、振り込みの件は次回と話したその時、一階のテーブルに置いてあるのに気が付きました!

これって、何??物忘れがひどくなったといっても、これはないでしょ!!
それと、パッチワークの型紙を作っているのですが、何センチ、何センチの正方形を作ろうとして、方眼紙なのに数え間違えたり~~。
試作品を作ったのですが、6センチの所を5センチで型紙を作って、縫い合わせたので、30センチ四方の物ができるはずが、25センチ~~。
もう、何をしているのか?

夕方、オンニから電話があり、夜、チングと電話で話をして~~、例の件は・・・。実に千差万別。オンニの所は、親御さんは遠方なので、来なくて、お嫁さんの所だけでして、写真を送った。
チングの所は、お嫁さんの方は正装をして、神社で待っていたら、婿さん親御さんが、ジーパンで来た。

まあ~~、着物を着たくても着れなかった方もいるようだし、いろいろ、問題もあるそうです。

というわけで、失礼がないような服装ならOKということで、落ち着きました。

BHさん、シネ21に共演者の方たちのインタビューも











なんか~~、娯楽映画という感じではなくなりましたね~~!

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-19 23:35 | 韓国映画 | Trackback | Comments(2)

「南漢山城」いろいろ!+「パッチワークの練習!」9/18(月)

174.png174.png174.png177.png112.png9/18(月)23:30

皆さん、アンニョン!

今日も、なんとなく、気分は晴れません。
まだまだ、決着がついたといっても、怒りが収まらないからです。
旦那さんに話そうかと思うのですが、旦那さんの答えは決まっています。
「言ってもわからない相手にわからすのは難しい。」
本音では、旦那さんは私より、もっと、こういうことは嫌なのですが、喧嘩をするのが嫌なので、仕方ないと折れているのです。
でも、それって、ちょっと卑怯な気がします。大人の対応?!
頭に来ていますが、Pで勝ったと言って2万円、お小遣いをくれたので・・・、私も我慢。でも、生活費の足しになるだけなんだけどな~^。

でもでも、10月の当日まで、こんな気持ちでいるのは嫌だから、何とかしなくては~~。

こういう時は、頭をからっぽにできる裁縫は、向いています。
パッチワークの図案を考えて、布を考えて~~。

c0023165_23065976.jpg
5種類作ってみました。
でも、気に入ったものがまだなく、余った布でしているので、色合いがどうも~~…。

真ん中にあるのが、秘密兵器「ロータリーカッター」です。
布なども切れる。5枚ぐらいは一緒に切れます。

使い慣れると便利だと思いますが、・・・。

練習でわかったこと、もとになる布を先に選んで、後の配色を考える。正確に布を切る。
途中で、大きさを合わせる調節をする。

旦那さんに話したら、先が長い話だね~~と、言われました。

我らがBHさん、「南漢山城」のイベントが沢山あるみたいです。

先ず、
c0023165_23231196.jpg
9月26日にスター★インタビューとあります。
ハングルですが、時間、場所などのお知らせです。

CGVがだいぶ力を入れているようです。会場にパネルでせつめいをしているようです。この時代のことは、韓国の人でもあまり知らないのでしょうか?


此方は、英国の映画館のお話。

韓国映画、元気ですね~~。

期待度は高いようです。



そうそう、韓国では「シングルライダー」のDVDが発売されたようです。

c0023165_23311329.jpg
c0023165_23321076.jpg
豪華ですね~~。

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-18 23:33 | Trackback | Comments(0)

「BHさんも、お休み?」!」+「いらいら・・・!!」9/17(日)

New
111.png

110.png 「暗殺」日本公開   11月11日
≪BHエンタ関係≫
***********************
016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

176.png176.png176.png176.png108.png9/17(日)23:31

皆さん、アンニョン!

今日は、朝から、台風のニュースを見ながら家でおとなしくしていました。
皆さんの所は、台風、大丈夫ですか?

我が家は、ずっと、雨も風もなく不思議だったのですが、今になって、風も雨もすごくなってきました。
今晩が山ですね~^。

床のキルティングカーペットのために、あまり布を使って、パッチワークの練習中です。
私の予定では、30センチのものを9個作って、つなぎ合わせ、約1メートル四方の物をまず作り、それを四枚で2×2の正方形を作ろうと思っています。

しかし、いざ始めて見ると、なかなか、正確な四角形にならない。原因は、いろいろですが、まず、布が正確に切れてない、縫い目がまっすぐになっていない。
むずかしいものを作っているわけではないのですが…?
もう、いやになってしまう。
明日、アマゾンで買った秘密兵器が届きますが…。
本の中で、まっすぐ縫う練習をしてから始めましょうという意味がようやく分かった次第です。

最近のイライラの原因。次男の所の双子ちゃんの「お宮参り」「お食い初め」の件で、向こうの実家と折り合いがつかない~~。
向こうは、双子ちゃんが和服だから、おばーちゃんも和服でと。。頑として譲らない。
「お宮参り」は男の方の実家が決めるものだから、そちらで決めてくださいと言われたので、「洋装で」と言ったところ、
向こうのお母さんが「着物が常識」私は出ないから、そちらで勝手にしてください。
じゃ~~、そうします。
ところがラインでお嫁さんにごめんね、と、話すと、「私も、着物で行きたい」「両親にも出てほしい」

それはそうです。毎日、お世話になっているのですから~~。
ということで、私は洋服ですが、そちらは着物でどうぞというと、それはおかしい、非常識だと来ました。
ネットで、写真を見ても、今時、和服の人は少なく、お嫁さんは和服でも両親は洋装で~~、何で、そんなに服装にこだわるのか?私には、理解できない。

結婚式はみんなが集まるので、向こうの意見を尊重して、和服にしましたが、嫌で嫌で仕方がなかった~~。似合わないのです。
今度は、内輪のこと、私が洋装でも構わないのでは…。

私が、電話で、向こうのお父さんと交渉をしていましたが、もう、私は疲れ切ってしまって、旦那さんにバトンタッチ!
それでも、向こうは引かない感じで、電話は終わったのですが…。

すぐに、お嫁さんからラインが入り、私たちは和装、義母さんは(私のこと)洋装でもよいと・・・。
漸く、決着がついたのですが…。形式ばかり、気にする向こうの親御さんにはうんざり!!
途中で、私が折れることも考えたのですが、ここで、折れると、次から次へと押し付けられそうで…。押し切りました!!

お宮参りがしたいなら、してもよいけど、そんなものにお金をかけるのなら、「ユニセフに寄付」をした方が、世のため人のためになると思うのですが…。

自分の家は代々、そうしていて、そういう写真もあるから~~だって。
そんなことこちらの知ったことではない。
とにかく、自分たちの考えを自分たちの都合で押し付けないでほしい~~。

皆さん、どう思いますか?

これがイライラの原因。息子が、彼女の実家に帰りたくない気持ちがよくわかりました!

さてさて、この写真を見ると、BHさんもお休みがあるようですね~~。いつの、写真かな?


[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-17 23:28 | ニュース | Trackback | Comments(0)

「南漢山城」は?+日本で上映韓国映画!+子守が!9/16(土)

175.png175.png175.png176.png176.png110.png9/16(土)23:30

皆さん、アンニョン!

2時ごろから7時半まで、子守でした。
保育所でお昼寝が終わっていたので、家に連れてきて、遊ばせて、夕飯を食べさせるだけですが・・。
朝から、夕飯の用意をしたり、掃除をしたりで~~。
結局、一日がかり~~。

二人とも、機嫌よく遊び、夕飯もおいしい、おいしいと言ってたくさん食べてくれました。
しかし、雨降りだということで、TVのお世話に大分なりました。「アンパンマン」録画しておいてよかった~~!

まだ、そんなに動き回るということはないので、体的には疲れないのですが、目が離せないので、精神的な疲れは残ります。今度の子守は、24日のお昼からです。
土、日の予定が子守でつぶれることが多いので、友人を呼ぶのも平日、お出かけも平日となりそうです。

ジジババは土日が忙しい~~。

さてさて、BHさんですが、BHエンタが




「マスター」の試写会の様子を流してくれました~^。これは、韓国向け?

「南漢山城」はライバルがいないと言っていましたが…。

ユン・ゲサンっし、韓国で、人気があります。

次は、日本での話、

アニメが、日本で2本公開?へ~~っ、何処でするのかな?面白いかな?子供向け?大人向け?

来週、再来週ぐらいには京都へ、映画を見に行きたいな~~。

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-16 23:18 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

「南漢山城」シネ21!+植物のある生活!9/15(金)

174.png175.png175.png177.png110.png9/15(金)

皆さん、アンニョン!
今日は、買い物ディー、朝から、道の駅、100円ショップ、スーパーへ。

100円ショップでは、方眼紙を買うつもりで寄ったのですが、途中で、明日、孫たちの子守があることを思い出し、お絵かきノートや、折り紙、クレヨン、
可愛いままごとに使えそうなものを、買ってしまいました。
そうこうしているうちに、玄関先に置くと可愛い置物も見つけて~~。
なんだかんだで、2600円。
100円ショップも馬鹿にならないな~~。

家の周りには少しずつ、花を植え、最近、家の中にも花を飾る余裕ができました。
道の駅に行くと、必ず花を売っているので、花束を買います。農家の人の作った花なので、季節を感じることができます。
後は、部屋の中でも大丈夫な植木鉢が5つ。
私の部屋には、サボテン。
c0023165_23175827.jpg
電磁波を吸収するということで、PCの横に置いてあります。
秋田の家での生活も植物、秋田では大きな木でしたが、・・。こちらは、庭が狭いのでささやかな庭です。
しかし、周りが山だから~~、こちらの方が、緑が多いかな??
秋になり、虫の声がやかましいです。

さてさて、「南漢山城」は雑誌の取材も・・。

なんで、4人なのかな?後の方、怒らないかな?

良い知らせです。こういう映画祭があるということは知らなかったのですが・・・・。



映画祭の開幕作品に選ばれたようです。

プサン映画祭はそうなのかな?
確か~~、今年は・・・??
行けないと思っていると関心が薄くって~~。
映画の上映日と重なるから、BHさん、行けるのかな??

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-15 23:28 | 韓国映画 | Trackback | Comments(2)

『南漢山城」関係ニュース!+「ミスターサンシャイン」+ナップサック!9/14(木)

174.png175.png174.png174.png177.png111.png9/14(木)23:20

皆さん、アンニョン!

毎日、ブログを更新するたびに、今日は何をしたかな?考えます。
もう、BHさん関係のブログというより、私の日記のようです。

つい最近、Kちゃんを保育所に迎えに行ったのですが、帰るときにする仕事として、
コップとタオルとリュックに入れて~~とい仕事があるようです。
ウサギのリュックを使っていたのですが…。
どうも、使いにくそうです。
可愛いから、気に入っているようですが、見た目は良くても、使いにくかったら何にもなりません。
そこで、今回はKちゃんが使いやすく、可愛いものを作ってみました。

c0023165_22575765.jpg
自分で、絞れて、お手紙ノートを入れるポケット。写真ではわかりませんが、中は、防水の布。弟のHちゃんと色違いのお揃いです。気に入ってくれるかな?

次は、いよいよ、パッチワークのキルティングの床マットです。

しかし、今週末は子守が入ってますから、デザインまでですね~~。

さてさて、われらがBHさん、「南韓山城」の公開に向けて、あらゆる手段を取って~~~、番宣!?
こういう、徹底してするところ、好きですね~~。



こういう、アイデアは誰が出すのかな~~。ヒットするとよいけど…。難しい話はどうかな?

さてさて、こちらはドラマ。


相変わらず、コメントは厳しいけど…。BHさん、演技力でぎゃふんと言わせてね~~!

そうそう、良い報告。
昨日の交通違反の罰金。旦那さんは、Pで稼いできました~~。
これで、昨日の悪夢もチャラですね~^!!

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-14 23:13 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

「南漢山城」MOVEトーク+「大阪難波にお出かけ」+「宮参り+お食い初め」9/13(水)

174.png174.png174.png174.png177.png113.png108.png9/13(水)23:45

皆さん、アンニョン!
朝から、旦那さんの用事について、来るまで難波に行くことになりました。
車で「難波?」行けるのか、不安でしたが…。

大阪府との県境を過ぎたところで、それまで、二人で楽しくおしゃべりをしていたのですが、後ろに、パトカーが。
なんと、スピード違反で捕まりました。
40キロ制限の所を21キロオーバー。
15000円と、ゴールド免許が飛んでいきました。
旦那さん曰く、「Pで15000円、すったと思えばよい。」
こういう時も、あきらめが早いです。

それにしても、こんなに広くて、まっすぐな道が40キロ制限??

心配していた難波まではカーナビのおかげで、一度も迷わず行けました~^。
駐車場もすんなり見つかり、帰りはお昼ご飯を食べるため、下の道で帰ることに。
高速代も浮かさないと・・。
でも、なかなか、駐車場のあるお店が見つからない。
結局、豊中近辺まで走って、ようやく、見つけました。
本当だったら、旦那さんのおごりで、豪華な昼食だったのですが、そこそこの昼食で終わりました~~。

夜は、次男から電話があり、「お宮まりとお食い初め」の相談!

長男と時は離れているということで、すべて、お嫁さんの実家がしてくれました。
しかし、今度はそういうわけにもいかず~~。

双子ちゃんはようやく退院してきたばかりで、もうすぐ、2か月になります。
ネットで、調べると、お宮参りは一か月後ぐらいにするそうですが、それは、当に過ぎています。
「お食い初め」は100日でするそうですから、10月の終わりごろがちょうどその頃ということで、二つを一緒にすることになりました。

なんか~~、大変そう~~!!

さてさて、BHさんの番宣も熱が入ってきましたね~~。
今回は、TVトーク。
日本から、生放送で見れたのかな??

ネイバーTVですから、きっと見れたのでしょうね~~。

これは録画です。



BHさんのハメどり


こういうのは、あんまりしない方が良いと私は思うのですが…。

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-13 23:56 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

「南漢山城」南撮影風景!+9月の韓国ドラマ+韓チョア投票!9/12(火)

176.png176.png176.png176.png122.png9/12(火)23:10

今日は、目の調子が悪いです。
以前から、黒い虫が飛んでいるように見えて~~。滋賀にいるときは病院にも行ったのですが…。
年をとるとみんなそうなるということで、気にしなかったのですが、今日は、それがひどい~~。
黒い糸が、常に目の目を飛んでいます。病院へ行った方が良いかな?

朝から、安いきゅうりとトマトを求めて、8時半に家に出ました。ゴミ出しの日だったので、ゴミを積んで~~。
ところが、ゴミ出しを忘れて~~、途中で気が付き、Uタウン。
家の近くまで、戻らなくても道のゴミ捨て場に捨てようと思ったのですが、いざ、捨てようと思ったら、たてかんが「○組以外の人で、捨てた方は罰金3万・・・。」びっくりして、やめて~~、それなら、近くのお寺のゴミ箱へ、と思ったら、そこはゴミがあふれていました。結局、家の規定のゴミ箱へ…。しかし、狭い道を対向車が。仕方なく、恐る恐る、バックで戻り~~。

ということで、いつもより、1時間早く家を出たのですが…。20分ほど早く道の駅に着いただけ~^。
しかし、きゅうりとトマトをゲットできました!この時間なら、売り切れていないのね!!
高々、100円ぐらい安くなるだけなのに、この慌てようは???と、思うのですが・・。

夕方には生協さんが勧誘に来ました。来週、お試しの「塩サバ」を持ってくるそうです。いつかは、生協のお世話になるつもりですが…。それほど、安くないからな~^。どうしましょう??

今日は、細かい話になりましたが・・。
BHさんの金銭感覚はどうなのかな?




あれこれ、流していたら、こんなのを見つけました。投票は、会員にならなくてもできます。「美日日」強いね~^。

9月になって、新しい韓ドラも始まっていますが、特に、お勧めは???



また、良いのがあったら教えます。教えてください。




[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-12 23:05 | 韓国映画 | Trackback | Comments(2)

「この秋は、映画を見よう~~!」+孫たちに!9/11(月)

175.png175.png175.png176.png177.png9/11(月)23:50

皆さん、アンニョン!

今日は、何をしたかな~~?

そうそう、お昼から保険屋さんが来て、孫たちの学資保険的な保険に入りました~~。

次男の双子ちゃんが産まれ、ずっと、学資保険をどこでするか考えていました。
長男の所は「ゆうちょ」で二人とも学資保険に入っています。

今回も、ゆうちょの学資保険を考えていたのですが…。あまりの利子の悪さに唖然!
そこで、銀行や保険屋さんでいろいろ聞いてみた結果!

学資保険ではないけど、受取人を孫にして、保険に入ることにしました。
なんか~~、難しい名前がついていたな~~。

要は、まとまったお金を一括で預けて、15年たつと、利子がついて下ろせる。年率、1.5・・%というのに惹かれましたが、アメリカの資本の保険屋さんです。
ということで、リスクもあります。
でも、教師の時から、お世話になっているところなので信用することに~~。

郵便局でお金を振り込んだのですが、「ゆうちょ」の学資保険はお断りすると伝えました~~。なんか~~、こういうのって気まずいよな~~。

でも、これで一仕事終えた~~。私の貯蓄は・・・、スカラカン!

さてさて、BHさんのニュースというわけではないのですが・・。


ハングルなので、分かりにくいですが、「チュソクに映画を見に行こう」という話。
ライバルは、どうも外国映画のようです。

ということで、私も地元の映画館で何をやっているか・調べてみました。

160.png先ず、「京都シネマ」は9/16から、「ラスト・プリンセツ」 9/27.28.29は「バッカス・レディ」




シネマート心斎橋は現在、「隠された時間」と「ラッキー」をしています。


さてさて、何を見に行こうかな?


[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-12 00:03 | 映画 | Trackback | Comments(0)

「パッチワークのデザイン」+「双子ちゃん」9/10(日)

174.png174.png174.png177.png113.png9/10(日)23:35

皆さん、アンニョン!
今日は、朝から、一階のお掃除。掃除機をかけて、オンニに教わったように、水拭き。
この家の短所は、カビが生えやすい~~。
木の家は住むには気持ちが良いけど…、木も生き物だから、お天気や何やらでいろいろ、困ったことも起こりそうです。

拭き掃除はあまり好きではないけど、掃除機だけでは…、なんだかすっきりしない~^。運動だと思ってするしかないですね~^。

お昼からは、昨日のパッチワークの仕上げ。夜は、敷き物をパッチワークで作ろうと思っているので、そのデザインを考えていました。
本を見ると、本当に素敵なものが多いけど、そこまでの力はないので、簡単なデザインで…、大きくする。

今回は、あまり布ではないので、色の配色がポイントです。布は、安く買えるところをネットで見つけましたが、中に入れるわたは結構高い~~。
お店よりは安いのですが…。

買った方が安そうです。

昨日の散歩で見た柿木は
c0023165_23202654.jpg
結構、実がなっているでしょ!甘みが薄く、小ぶりな柿の使い道を知っている人がいたら、教えてください。

この土日で、稲刈りは終わると思っていたのですが…。

c0023165_23253481.jpg
まだまだこれから、朝もやの中の散歩です。最近の稲刈りは、機械で、もちろんしますが、刈った稲を外で干すようなことはしないようで、もちろん、雀追いの案山子もなく、さっぱりしたものです。

さてさて、いつもだったら、ここでBHさんの話題なのですが・・・・、まったく探せなかった~~。ミアネヨ!

その代わり、関東のオンニから、「双子ちゃん、可愛いだろうね~~」と、電話をもらったのですが…。
はじめて、ラインで二人一緒の写真が送られてきたので、

c0023165_23305750.jpg
元気そうでしょ!
ママさんはまったく、夜は眠れないようですが…。おまけ!この足誰の足だと思いますか?

c0023165_23333013.jpg

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-10 23:34 | 新しい生活 | Trackback | Comments(0)

「マスター試写会・韓国での報道」+「パッチワーク」+「誰のもの?」9/9(土)

174.png174.png174.png177.png128.png9/9(土)23:00

皆さん、アンニョン!

最近、散歩をしながら、思うこと。

散歩道に柿の木や栗の木があります。実りの秋ですから、そろそろ食べごろ?
しかし、川べりに歩あり木なので…、所有者がわかりません。
小さくて、きっと渋柿だと思っていた柿も、試食をしてみると、渋柿ではなかった~~。

栗も道にたくさん落ちていますが…、こちらは実があるのか確かめていません。小さそう~~!
柿は、渋柿だったら、少しもらって~~、干し柿にしようと…。

同じ組の先輩にあったので、聞いてみたら、川べりの柿は川の管理者が区だから、区のものでは?
勝手に取るのはまずいけど、落ちたのを拾うぐらいはいいだろうということでした。
しかし、渋柿ではないけど、拾ってまで食べたいと思うような甘さではない~~。
何のために、誰が、この木を植えたのだろう~~??

ニ、三日前に廃墟のような家の横にある木にサギがいっぱい止まっていました。

c0023165_22474421.jpg
夏の間は、白と灰色が一羽ずついて、9月になると、いかにも若そうなカップルが2羽加わり~~。
その日は、全部で10羽。ここが巣なのかな?と思ったのですが…。
いつもいつも、いるわけではない~~。サギは、見た目はきれいだけど、鳴き声が…。カラスの声をだみ声にしたようで~~。残念ですね~^。

お昼からは、あば友さんの一人が、最近、パッチワークにはまっているということで、端切れを送ってあげようと選んでいたら、秋田でやりかけていた私自身のパッチワークの布が見つかりました。それも、本当にいい加減のサイズで、形も不ぞろい。いったい何を作ろうとしていたのでしょうか?
取りあえず、昨晩から、続きをしています。
あまり布だし、正確に裁断してないし、・・・。困った末に花瓶敷や何かの敷き物にすることにしました。作りかけですが、こんな感じ・・。
c0023165_23464519.jpg
冬までに床の敷き物を作りたいのですが・・・・。作れるのか・不安になりました~^。

さてさて、BHさんの「マスター」のプロモーションのことが、ようやく韓国でも話題に?と言うより、記事になったようです。




朝鮮日報ですから、目にする方も多いのでは??
ネイバーでは昨日付で


写真は同じですね~~。内容も、ほとんど同じでした~~。韓国からの直接の取材はなかったのでしょうね~^。
なんだか?寂しいね~!

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-09 23:03 | 韓国映画 | Trackback | Comments(2)

「南漢山城」のメーキング!+秋田を離れて~~!9/8(金)

174.png174.png174.png177.png122.png9/8(金)23:10

皆さん、アンニョン!
記事を投稿しようと思っているところに秋田で地震?といニュースの声が…。
びっくりして下へ行き、TVを・・。
幸い、秋田市内は震度3.しかし、大仙市など内陸部は震度5強?
大仙市というのは、大曲のあるところです。仙北市は観光で有名な角館や、田沢湖があります。
乳頭温泉なども・・。良い温泉が沢山あるところで、よく遊びに行きました~~。

夜遅いということで、被害があったのか?無かったのか?もわからない様子です。
何もなければよいのですが…。

今年の秋田は洪水があったり、今までにないことがおこっています。
もともと、冬の雪は仕方がないのですが、夏に台風が来ることもなく、大雨の経験もあまりない所です。
全国的に、気候が変わって生きているのかな?

亀岡市、一年目の私としては今までと比べて今年はどうなのか?よくわからないのですが…。
知り合いの方の話では、今年はいつもより暑いそうです。

なんだか、秋田を離れてから、災害のニュースを聞くと心が痛みます。秋田を離れた時期は、偶然なのですが…。

さて、雰囲気を変えて~~、BHさんのニュースと行きましょうか!!

「南漢山城」のポスター撮影の様子が、ネイバーのBHエンタのポストに上がっています・

内輪の物しか、分からない話もあり、写真もあり、楽しいです。




[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-08 23:14 | 韓国映画 | Trackback | Comments(2)

「イベントレポ」+「南漢山城」CGV+ワンチョンシリーズ!9/7(木)

176.png176.png176.png176.png177.png119.png9/7(木)23:50

皆さん、アンニョン!
3時ごろ、長男からSOSの電話。
6時までにKちゃんを保育所に迎えに行ってほしい~~。

ちょうど、Hちゃんの服ができていたので、Kちゃんを送りながら一緒に夕食。
今回、作ったものは
c0023165_23334997.jpg
c0023165_23343485.jpg
ワンちゃんシリーズの帽子と上着と、リュックです。大きすぎたかな~~と思ったのですが…。上着もぴったり、この上着、前身ごろに特徴があり、「折り紙シャツ」という名前がついていますが、お腹の所に余裕があり、ゆったりしています。

同じような生地で色違いがあるので、Kちゃんはワンピースにしてみようかな?と思っています。

息子たちの力になりたくて、亀岡に引っ越しをしたのですが、それほどお呼びがなく…、暇にしてましたが、教室が9月から始まり、SOSが増えそうです。
後、10分、近いともっと楽なのですが…。まあ~~、ぜいたくは言えません。

さてさて、「熱愛中毒」のイベントのレポが詳しく出てきました。新宿の方です。

立派にまとめてあります。心斎橋のレポは???多分、活字にまとめるのは…無理だと思います。
全然、雰囲気が違ったようです。

次は、「南漢山城」のお勉強?


なんか~~、予備校の講師さんのような感じです。

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-07 23:46 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

「マスター」舞台あいさつ②+「南漢山城」公開日決定!9/6(水)

175.png175.png175.png177.png105.png9/6(水)23:30

皆さん、アンニョン!
朝は、涼しいけど、湿度が高く~~、こういう日は苦手です。

でも、昨晩雨が降ったので、花の種をまきました。
明日も雨だそうで~~、これからどんどん涼しくなるのかな?

さてさて、新居の生活にも慣れ、以前と同じ柄で台所の棚のカバーを作りました。
なんとなく、統一感ができて、いい感じです。
今度は、鉢植えをいくつか、買ってこようかな~~。手間のかからないサボテンなんかはどうでしょうか?

さてさて、「舞台挨拶」の熱気からまだ、冷めない方も…。

日本の記事はBHさんに好意的ですね~~。やっぱり、日本のスタッフにも信頼されているのでしょうね~~。
しかし、毎度のことですが、俳優さんの中では映画ができてしまうと、後は、あまり動かない方も多いのですが、BHさんはできる限りのことをする。
その辺がすごいですよね~~。忙しいのに、時間を作って各国を回り、きっと、雑誌のインタビューもたくさんこなしたのでしょうね~~。

さてさて、「南漢山城」は韓国公開は9月ということでしたが…。


10月3日に本決まり~~!

メーキングの様子も流れているようです。

ヒットするとよいですね~~。

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-06 23:23 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

「マスター舞台挨拶③!」+「双子ちゃん退院!」9/5/(火)

New
111.png

110.png 「暗殺」日本公開   11月11日
≪BHエンタ関係≫
***********************
016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

174.png175.png176.png177.png110.png9/5(火)23:30

皆さん、アンニョン!

大分涼しくなったというのか?寒くなりましたね~~。

お昼ごろに、双子ちゃんの次男の方が退院。長男は一週間前に退院していました。
これで、二人そろったことになります。

スヤスヤ、寝ている写真を送ってきてくれましたが、こんな時間はまれで~~、これからは、戦争のような時間が・・・。
御嫁さんの実家に電話を入れて、お母さんに、また、お世話になりますと挨拶をして~~。
まあ~~、息子もなんとか頑張っているようなので安心をしました。

さてさて、昨日の舞台挨拶ですが、TVで見れましたか?私は、一つだけ見れました~~。
そういう方のために7ユーさんの動画を紹介します。



話の内容は


ここが、一番わかりやすいようです。

今回は新聞のニュースにも


朝から、保険会社に行って、住所変更やらの手続きをして、お昼からはTV/裁縫の、いつものような生活直ですが・・・・、何だか?疲れちゃった~~!

わすれてました。JFCにBHさんのビデオメッセージがあるようです。見れるのは会員だけかな~~!

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-05 23:06 | ニュース | Trackback | Comments(4)

「マスター」舞台あいさつ!続編!9/5(火)

174.png174.png174.png174.png113.png9/5(火)10:00

皆さん、アンニョン!

朝のワイドショーは録画をしたけど、まだ、見れていません。
皆さん、見ましたか?

しかし、ニュースとしては上がっていましたので、紹介をします。


ここは、写真が沢山あります。



ここは、なぜか、日本語に翻訳できないのですが、下の方に動画が入っています。

最後は「シングルライダー」の上映について


とりあえず、ご報告まで…!

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-05 09:42 | Trackback | Comments(0)

「マスター・映画館ジャック!」報告!9/4(月)

175.png175.png175.png177.png110.png9/4(月)23:30

皆さん、アンニョン!

今日は、BHさんが舞台挨拶に!!
あば友さんも二人参加しています。

写真や動画もラインで送ってくれましたが、動画はPCにまで送ったのですが、そのあとの処理がわからないのですいません。

c0023165_23074469.jpg
c0023165_23082959.jpg
c0023165_23092023.jpg
c0023165_23123583.jpg
BHさん元気そうですね~~。
オンニの話では明日の朝のワイドショーで、その様子が流れるそうです。取材陣が沢山いたそうです。
今、朝鮮半島のニュースはぎりぎりしたものが多いから、こんなニュースもよいかも?

通訳さんは根本さんでしたね~~。古家さん、ヤッパリ、根本さんにはかなわない~~!

根本さんって、韓国のすごく難しい本の翻訳もしているし、映画の和訳もしてますからね~~。

写真はOKだったようです。
お土産は

マスターのチラシとエターナルのチラシだったそうです。

c0023165_23341216.jpg
c0023165_23343430.jpg
「エターナル」は「シングルライダー」のこと、18年新春公開とありました~~。
皆さん、明日の朝のワイドショーの録画、お忘れなく。

「ノンストップ」が密着取材となっているそうですが・・・・。関西は???ない~~!



[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-04 23:36 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

「シネマート心斎橋・イベント」+「亀岡探索!①」9/3(日)

174.png174.png174.png175.png177.png113.png9/3(日)23:10

皆さん、アンニョン!
昨日はお昼過ぎに出かけて、帰ってきたのが12時過ぎ。

あきっぽの駐車場が本と役立ちます。(一日300円)
3時にシネマート心斎橋に着き、BH友さんと合流!
早い、夕食を食べ5時までお店でおしゃべり!

同じビル3階のタイ料理のお店でした。普通に食事をして、デザートを食べ、飲み物も飲み、2000円内。
大阪は、安くておいしい~~。
映画館の近辺はアメリカ村なるものがあり、若い人がたくさん歩いていました。

会場に入り、イベントを待ちますが、係りの女性の話もシネマートの偉いさん?の話も面白い~~。
古家さんも大阪は、第二の故郷といっていましたが、乗りに乗って20分のあいさつがあっという間に過ぎました。
ほとんど、会場のお客さんとの掛け合い漫才のようで~~。

c0023165_22595210.jpg

シネマートの司会の方は映画の買い付けなどをする方のようで、「マスター」を取られたことを残念がっていました。
しかし、「密偵」と「タクシードライバー」は獲得したそうで、楽しみです。会場からは「シングルライダー」もという声が上がっていました~^。
この方と、お友達になりたいと…。

会場はこんな感じでした。
c0023165_22571680.jpg
古家さん用の花はOK!
c0023165_22575624.jpg
これは、だれが作ったのかな?
c0023165_22583119.jpg
古家さん、すごいですね~~。
c0023165_22591117.jpg
アップにすると・・。あった~~。
映画は、改めてみると…、ベッドシーンが長い~~。でも、謎解きとして、よく考えられているな~~。ミヨンっしの演技は賞をもらうだけのことはあるね~^。
BH友さんは、このころから二役をしてたんだ~~。今回は、テジンの熱い思いが伝わってきました。自分を殺しても愛したい~~。やっぱり、狂気?だね~^。
二人は、この後どんな風に結婚生活をしていくのか?とっても、気になりました~~。ホジンのままで生きるのか?どこかで、ばれるのか?ウンスさん、テジンとして愛を認めてほしいな~~。

滋賀のオンニと我が家へ着いたのは12時ちょうどぐらい、それからお風呂に入って・・でしたから、寝るのがかなり遅くなりました。

朝は、8時ごろの朝食。10時ごろにお出かけ。
二人とも寝不足なので、あまり無理をしない日程で行動をしました。

初めに
c0023165_23090268.jpg
c0023165_23091786.jpg
「稗田野神社」道からすぐの所で、道に「ガン封じ」の大きな看板があり、気になっていました。
朝市もしていたので、そこものぞいて、最後にお守りを二つ買いました。一つは、旦那さん用、もう一つは友達用。
ついでに
c0023165_23123762.jpg
隣にある、酒蔵も・・・。いろいろ展示をしていて、良かったのですが、お酒が飲めないので早々に引き上げました。
道の駅や、黒豆のお店に寄って~~。
次は
c0023165_23142059.jpg
「穴太寺」ここも有名なお寺のようです。お庭と拝殿の見学で500円。
お庭はそんなに大きくないのですが、京都のように混んでないので、ゆったり見学できます。
ここの売りは
c0023165_23165067.jpg
涅槃像。とても良い顔をしていて、抱き着きたい感じでした。
自分の悪い所をさするとよいということでしたが、おなか、あし、頭、背中~~。結局、全身をさすることに…。
欲が深すぎたかな~~。
しかし、阿弥陀如来さんをみて、こんなに親しみを感じたことは初めてで、ここのお寺、とても気に入りました~~。
ということで、
c0023165_23194218.jpg
ツーショットの写真も…。とても幸せな気分になりました~~。

オンニと遅い昼食を食べ、駅に送ってわかれましたが、こんなおもてなしで・・・。
今度は、もっと、遠くへ連れて行くからね~~。

新居での初めてのお客様。喜んでもらえたかな??





[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-03 23:24 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

「マスター・日本版ポスター解禁」+「それだけが私の世界」撮影風景+「葛の花」9/1(きん)

174.png174.png174.png175.png177.png113.png9/1(金)23:10

皆さん、アンニョン!
朝から、新しい銀行に口座を開きに行きました。
くれずっとカードも作るので、手間がかかり、約1時間。
こんなにかかったかな~~?

銀行口座が他に、あと3つあります。引っ越し先で作っていったので、こういう結果に・・。
今年中に2つを解約しなくてはカードの手数料が毎年取られます。
しかし、その銀行から引き落としや振り込みのものがあり~~、頭が、混乱気味!!
頭のしっかりしているうちにしなくっちゃ~~。
それにしても、利息の低さに唖然!0.01だって~~!

夕方の散歩で、くずの花を見つけました~~。志摩の家のそばにもたくさんありました~~。
この時期だったけ?!
くずもち大好きなので、何とか?自分でつれないものかと…。
いえにかけってしらべましたが、くず粉は花から作るのではないみたい~~。
でも、くずジュースというのがありました!
それに、くずって、健康に良いみたいです。



そんなたくさん作るつもりはないけど、ちょっと、してみようかな?
蜂との闘い、気を付けないとね~~。

さてさて、「マスター」日本版ポスターの解禁のようです。

9/4に行かれる方、楽しみですね~~。うらやましい~~。しっかり、報告お願いできますか??

此方は、韓国の方のインスタ!


BHさん、静かに出番を待っているのでしょうか?

明日は、お昼に此方を出て、大阪に行きます。
迷子にならずに行けるかな?

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-09-01 23:06 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

「南漢山城」関係ニュース!+「それだけが私の世界」打ち上げ!+「9月2日の予定」8/31(木)

174.png174.png174.png174.png113.png8/31(木)23:10

皆さん、アンニョン!爽やかな一日でしたね~~。

夕方、滋賀のハングル教室のオンニから、突然、電話がありました。
要件は、11月中旬にある音楽コンサートのお誘いです。
オンニは、新しい教室に移って、楽しくハングルの勉強をしているようで、その先生からチラシをもらったそうな~~。
行きたいけど、11月だと予定が決まってない。

久しぶりにオンニとも会いたいし~~、引っ越しのはがきのおかげで、いろいろな方から連絡をもらい、こちらでの再開の機会が増えそうです。
コンサートのチラシは

9月の2日には大阪や滋賀のBH友さんにあって、一緒に「熱愛中毒」を見て、古家さんのトークを聞きます。
それも、とっても楽しみです。
それに加えて、その日の帰りに滋賀のオンニが我が家に遊びに来ます。
一泊して次の日に亀岡の観光をちょっとして~~~、という予定が立ちました。
此方も、楽しみです。

此方の映画は「南漢山城」より、楽しみなのですが…。


BHさん、いい顔してるね~~。パク・チョンミン君、きっと、いい演技見せてくれそう~~。この写真だけで、期待が膨らみます~~。
韓国では、いつ、上映かな?

さてさて、「南漢山城」はいろいろな話題を提供してくれますね~~。


衣装も、大変凝っているようです。やっぱり、時代劇はお金がかかりそうです。9月にはソル・ギョングっしの映画もあるみたいです。


相変わらず、ソル・ギョングっし、すごいですね~~。写真だけで、迫力満点!!そういえば、この二人は、まだ、共演してないね~~。
一度、共演をしてほしいものです。

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-08-31 23:04 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

「南漢山城」関係記事!+「かわいいウサギさん!」8/30(水)

175.png175.png175.png175.png177.png111.png8/30(水)23:20

皆さん、アンニョン!今日は、エアコンを一度も付けずに過ごせました~~。

お昼から、いつものように裁縫三昧。

ようやく、Kちゃんの三点セットを作り終えました。

c0023165_23055873.jpg
夜、息子の家に持っていくと、Kちゃんは大喜びをしてくれました。しかし、Kちゃん、最近,、太り気味で、スカートがパンパンでした。
4歳の型紙を使ったのですが…。
なんとか、着れていますが、布は、まだ、余っているので、作り直そうと思っています。
今回は、Hちゃんのはなしで、なんだか、不満そうなので、急いで、今度はわんわんシリーズを作ろうと思っています。

そんな、こんなで東京行の応募は忘れていて、パスです。
秋になったら、遊びに来たいといっている方も多いので、・・・。それと、山陰地方に行ったことがないので、旦那さんとドライブ旅行に行こうと計画しています。
良い所があったら、教えてください。

さてさて、もう、「南漢山城」の公開まで、カウントダウンの声が聞こえてきそうです。
そのためか?あの手、この手のお話題の記事が・・・。



なるほど、今回は若い人より、年配の歴史好きなおじさんがターゲット!

二人の対決は大分話題になっていますね~~。

しかし、こんな記事も

若い方は、「キングスマン」に行ってしまいそう~~。今の時代に必要な思考方法が映画に込められているか?それが感じられないと、楽しい映画には負けてしまいそうです。

こんな記事も

制作費がかかったら、その分の回収も大変です。1000万が目標!!??厳しいな~~。

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-08-30 23:24 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

『南漢山城」のメイン予告編!+「マスター・ファンご招待!」+「あの神社?!」8/29(火)

174.png175.png175.png174.png177.png105.png8/29(火)23:00

今日も暑かったですね~~。
朝から、自分の部屋の大掃除!木の床はなんとなく、ざらざらしてくると気持ちが悪いので、どうしたものかと思っていたら、ちょうど、オンニから電話がありました。
オンニの忠告は、一日おきぐらいで硬く絞った雑巾で拭く。モップなどを使ったけど、これが一番ということで、さっそくしてみました。
確かに、この方法の方が気持ちが良い~~。

これから、買い物をしない日は、部屋中の拭き掃除?続くかな?

さてさて、電話の中身は「ご招待の映画、応募した?」というものでした。
オンニは、したそうで~~、でも、何度も、当たらないだろうけど…。
私は、映画は見たい、BHさんにも会いたいけど、交通費が…。
しかし、オンニ曰く、日帰りできるから~~。
確かに、3時半からなら日帰りできます。心が揺れ始めましたが…。

明日30日が締め切りです。関係ないと思っていたけど、応募するのはタダだから、明日まで、覚えていたら、してみようかな?
私も、こういうの、一度も当たったことがない~~。

話が前後しますが、朝の散歩で「水戸黄門」の撮影があった神社にミルクと一緒に行ってきました。

c0023165_22424666.jpg
どうも、監督さんはこの風景が気に入っているようです。
奥は、今まで行ったことがなかったのですが、
c0023165_22444174.jpg
割と、古いけど立派なお社があります。
しかし、周りは
c0023165_22414253.jpg
こんな感じで、日が入らない道は、コケだらけ…。うっそうとしていて、なんとなく、怖いです。
お寺だったら、幽霊でも出そうな感じ。
一人では、とてもいけない、ミルクのお供がなければ…。
ミルクは、怖いものなしですから、一人で、ドンドン奥に入っていきます。怖くないのかな?

怖いと言えば、「南漢山城」の撮影は冬山の中、大変だったようです。CGを使わず、現地ロケ?



どうも、コスさんが一番大変だったようですね^~。コスさん、もう、40歳になったのかな?童顔だから、年が分かりにくいです。

此方は、メイン予告編だそうです。



今までのものと何が違うのかな?

今日は、早起きをしてしまったので、5時起き。
眠~~い!

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-08-29 22:55 | Trackback | Comments(0)

「南漢山城」三人の変身!+「ミスターサンシャイン」の事情2+我が家の変身!8/28(月)

174.png175.png175.png175.png177.png105.png8/28(月)23:00

皆さん、アンニョン!気温は高くないのですが、湿度が高い~~!
エアコンを入れてよかった!!

朝は買い物、お昼、夜は裁縫!
先週は家を飾る物を作りました。

c0023165_22262281.jpg
c0023165_22275060.jpg
c0023165_22290533.jpg
c0023165_22301654.jpg
テーブルクロスは、お得意のリバーシブルです。
働いているときは、とてもこんな余裕はなく、オンニの家に行くといつもきちんとしていて、うらやましかった~~。
キッチンは9畳ぐらいあるので、広くて、今までで一番使いやすいです。
今週からはKちゃんの物を作っています。
息子の家の近くへ引っ越したので、もっと、孫に気楽に会えると思っていましたが、二人とも保育所に行っているので、なかなか、会えません。

c0023165_22361470.jpg
今日は、パーツ作り。ここから、3つのものができます。なんだと思いますか?お楽しみです。

さてさて、「南漢山城」の韓国上映も近くなり、いろんなことで、話題作りをしているようです。


やっぱり、「ヒョプニョ」はパス??厳しいね~~。キム・ユンソクsさんは、初の時代劇?パク・ヘイルさんは2度目だったんだ~~。

映画の話より、面白いのがコチラの2つの記事。



私の感覚だと、地上波の放送局の方が、お金を持っていると思ったのですが、そうでもないみたいですね~^。
日本でも、時代劇をするTV局はなかなかないですから、現代劇より、お金がかかるのでしょうね~~。

先日、たまたまロケを見た「水戸黄門」もTBSなんですが、BS-TBSです。今は、ほとんどの家で、BSアンテナはあるので、BSを見る人も増えてきたのでしょうが…。BSといえば、昔のドラマの再放送、韓国ドラマ、ショップ関係の番組と思っていましたが、そうでもないみたいで、スポーツ、旅行記、ニュース、教養番組と良いものが増えてきました。でも、新しいドラマは…初めて聞きます。新「水戸黄門」が成功すると新しい風が吹くかも?
ちょっと、見てみようかな?

さてさて、強気の作家さんですが、結果はどうなるしょうか?

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-08-28 22:53 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

「マスター!」「密偵」11月日本公開!+「南漢山城」TV動画!」+「チャン・ドンゴンさんインタビュー」8/27(日)

New
111.png

110.png 「密偵」日本公開   11月11日
≪BHエンタ関係≫
***********************
016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

174.png174.png174.png174.png113.png8/27(日)22:20

皆さん、アンニョン!今朝は、気温21度。現在、26度。京都は暑くなるという予報でしたが、ここはカラッと晴れて涼しく感じました。
明日も、こんな日だとよいけどな~^。

今日は、一日、裁縫です。
午前中はテーブルクロス。
明るい色にしたら、部屋の感じが、すっかり変わりました~~。
私の好きなひまわり柄、でも、この布は納戸から見つけて、多分、浴衣を作るための反物ではないかな?

また、写真を撮って紹介しますね~^。

今のような生活もよいけど、体の動くうちにいろいろなところへ行きたいので、旦那さんには旅行に行こうと話しかけています。
今、一番行きたいところは沖縄です。
でも、近場で山陰もよいかな?と思っています。
お出かけも、行かない癖がつくと、出かけるのが面倒になってしますから~~。
9月になったら、どこかへ行こうかな?

月日の立つのは早いのか?遅いのか?
引っ越しから、ようやく1か月半。まだ、一か月半。

さてさて、11月のBHさんの映画が2つ公開ですが、こちらは早く感じるのか?遅く感じるのか?


私は、この映画は、日本公開は無理だと思っていました。韓国で見たあば友さんは、かなりショックを受けたそうで~~。今の日本で、受け入れられるとは…、とても思えないからです。しかし、公開が決まって、うれしいです。
勉強になるかな?

ここへいkて、意外な人の意外なBHさんとの交流関係に話題。
一番最近では、コスさんとの友情が話題になりましたが…。


ドンゴンさんの家を買った時点で親しいのはわかっていましたが、あれやこれやで友人としてBHさんの名前は上げにくかったのでしょうね~~。
少しずつ、元の生活が戻ってきているような気がします。

こちらは、SBSの「南漢山城」関係放送!






すごい中での撮影だったようですね~~。BHさん、寒いの苦手なのにね~~!

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-08-27 22:08 | ニュース | Trackback | Comments(0)

「南漢山城」ライバルなし?!+K市のたそがれコンサート!8/26(土)

174.png175.png174.png174.png177.png113.png9/26(土)23:10
皆さん、アンニョン!
今朝は、寒くて目を覚ましました~~。
日中は暑かったけど、夕方から気温が下がりました。このまま、涼しくなってくれるとうれしいのですが…。

最近、朝の散歩でつばめの乱舞を見ます。
c0023165_22525540.jpg
写真ではわかりにくけど、20羽ぐらいが乱舞しているように見えます。
農家のおじさんに聞くと、イナホの周りの虫を食べているとのこと・・。
へ~~っ。新居では後ろに小川があり、引っ越す前はやぶ蚊や虻などの虫が多いのではないかと心配しましたが、意外に、少ないのです。
なぜ?と思っていましたが、今日のおじさんの話で納得。
我が家の周りは鳥がとても多いのです。朝なんか、鳥のさえずりで目を覚ますぐらいです。
鳥たちが、朝ごはんとして虫たちを食べてくれているのですね~~。きっと!
息子はかは町中の人間のいるところの方が多いのでは?血を吸うのだから…という意見もありますが、どちらにしても思っていたほど、蚊に悩まされないので、ラッキーです。

夜は市の公共施設で市の吹奏楽のコンサートが無料でありました。
約1時間半。楽しい時間でした。
c0023165_23022767.jpg
「かめおか たそがれコンサート」もう、40回目だそうです。
若い人が多く、みんな浴衣姿・・・。演奏も、親しみのある曲ばかりで楽しめました~~。
旦那さんも、珍しく眠らないで聞いていました。
お客さんは400人ぐらい、子供連れも多く、年配の方も多く、和気あいあいとしたようです。

市の花火大会、地域のお祭り、イベント、コンサート、どれも大げさの物でなく、それでも、皆さん、楽しんでいる…。
こういうのをささやかな幸せというのかな~~!

さてさて、BHさんのニュースは・・・。
報告1.映画のチケットがゲットできました。あば友さん、朝早くからご苦労様でした。
東京のオンニも舞台あいさつ付きの「マスター」のチケットをゲットできたそうです。

BHさん、本当に映画の韓国の番宣の前にようやく時間を作ってくるという感じですね~^。
「南漢山城」の興行はライバルがいないというニュースがありますが・・。

ライバルがいなくても興行成績が良くなるという保証はありません。やっぱり、内容が…。
重苦しい感じだと、難しいのではないかな~~!
と、余計な心配をしてしまいます。

9月に渡韓する方、見た感想を教えてね~~!

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-08-26 23:13 | 映画 | Trackback | Comments(0)

「マスター」舞台あいさつ抽選結果!+「南漢山城」韓国番宣情報。+ユチョン、除隊!追記あり!8/26(土)

174.png174.png174.png175.png177.png105.png8/25(金)21:50

皆さん、アンニョン!
何時になったら、涼しくなるのかな?

夜、BH友さんからラインで、「マスター」の舞台挨拶付きのチケットをゲットしたという連絡がありました。
どの程度の割合で当選するのかな?と思っていましたが、結構厳しかったようで、ほかの、東京のあば友さんはグループの方、全員がだめだったと…。
一般抽選を狙うそうですが…。

ファンクラブ枠でも駄目だと、厳しいですね~^。
10回あいさつ。ということは、200×10回=2000人?

ぴあの会員になっていた方が有利なようです。
明日の一般発売、頑張ってください。

私たちは明日、シネマート心斎橋でチケットを狙います。
結局、映画館に一番近いあば友さんが代表で購入してくれます。
此方は、200人かな?立ち見も出るようです。
窓口で、200枚、売れてしまうとネットで購入はなしだそうです。
どの程度、希望者が来るのか?まったく、予想ができません。
うまく、購入できることを祈っています。

BHさん情報!韓国ですが、

KBS「芸能中継」の一部です。




もう一つは、ユチョン君!


あんまり、分からなったけど…。これで、すべて終わりということかな?

[PR]
# by yosiko6212 | 2017-08-25 21:37 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

「南漢山城」の歴史!+「ミスターサンシャイン」放映内情!+「お帰り、旦那さん!8/24(木)

174.png174.png174.png174.png177.png105.png119.png8/24(木)23:00

皆さん、アンニョン!
夕方帰ってきた旦那さんの第一声は「暑い~~!!」
京都で、新幹線を降りたときはその熱気にめまいがしたそうです。
秋田は、涼しい~~!!

全ての契約を終えて、お寺回りもして、親戚へのあいさつは、連絡が取れずパスしたそうですが、予定より早く帰宅です。
家は、無くなり(当たり前ですが・・)更地になっていて、意外に、大きい土地だった~~!
レンタカーの中から、ちらっと見ただけだそうですが…。

しかし、何なんだろう~~、この旦那さんの愛着のなさは??不思議だ~~!!
すんでしまったことは、仕方がないというのが口癖ですが…。本当に、さっぱりしています。
大学時代の友人に転居のはがきを出したら、メールが来て、「素早いな~~。びっくり!」とあったそうですが…。
今までの旦那さんの行動パターンを知っている人には、そう映ったのでしょうね~^。

義母さんがなくなって、8か月?確かに早いな~~。
今、ここで生活をしているのも現実ではないような気がします。
しかし、帰ってきた旦那さんに「我が家に帰ってきたとい感じがする?」と、聞くと「するよ~~。」
もう、ここしかないもんね~~。

昨晩は、一人で近くのお寺の「地蔵盆」に行ってきました。小さい境内に大人と子ども合わせて、40人ぐらい。子供用のくじと金魚すくい。
おとな用の焼き鳥とフランク。皆さん、楽しそうに踊っていました。
挨拶はしますが、誰も私のことは知らない。小さな村のささやかな楽しみに迷い込んでしまったような感覚です。
ポチポチ、雨が降ってきたので、20分ぐらいいて帰りましたが…。お仲間に入れてもらうのは時間がかかりそう。
しかし、今の時代にこういう場所や時間があるのかと…。そういえば、私の生まれたところでも、子どものころは町内の盆踊りがありました。

朝の田んぼでは仕事をしている農家のおじさんとは挨拶をします。今日は、そのおじさんがお米の名前を教えてくれました。「キヌヒカリ」
昨晩、私を見かけたのかな??いつになく、話が進みました。
犬を連れて、あちらこちらに出没する、秋田ナンバーの車で走っている変なおばさん!!なんて~~、噂になっているかも??

さてさて、BHさんの話題は二つ。
まずは映画。

時代背景の勉強になります。しかし、その時代、朝鮮王朝がどん底になったのは、元をただせば秀吉の挑戦への侵略。二度の戦争で、荒廃したことが原因。
歴史は変えられないけど、その辺も話題になるのかな?

もう一つは、ドラマ「ミスターサンシャイン」の放映がSBSから、tvNになった事情。

なかなか、複雑。企画ができて、放送局が買うのか~~。
BHさんにとって、初のケーブルTV。なんだかんだ言っても、買い手がいるということは良いことです。
成功させないといけないね~~。

昨日の制作発表のTVニュースかな?


[PR]
# by yosiko6212 | 2017-08-24 23:06 | Trackback | Comments(2)

「南漢山城、制作発表会!」+裁縫三昧!8/23(水)

174.png174.png174.png175.png177.png111.png8/23(水)23:30

皆さん、アンニョン!暑かったですね~~。

朝から、未知の裁縫店を探して、うろうろ。
小さいお店で、なおかつ、キルトの専門店。
年配のおばあさんの小さなお店、作品は素敵でしたが、私には無理~~。
結局、商業施設の中にある、裁縫用具の専門店。
ここは、秋田でも行っていたお店なので、会員券が使えました~~。

大体の物はそろっているようですが…。気に入った布は見つからず、特売の布を買ってきました。
家に帰って、PCで買い物かごに入れておいたものをネットで注文。
何日ぐらいかかってくるのかな~~!
初めてなので、様子見です。

家に帰ってからは、裁縫三昧。
部屋の中のソファーなカバー、テーブルクロス、TV台のカバーなど、同じ布を使って作るものを一気に作りました。
明日、帰ってくる旦那さんをびっくりさせようと・・。
しかし、明日は、まず洗濯です。

長い間、秋田の納戸やタンスの中に入っていたので、微妙にかび臭い~~。
布のかび臭さはなかなかとれません。何か用方法があったら、教えてください。

さてさて、BHさんはきょうが制作発表会のようでした。

沢山、記事が上がっています。







話題は、ヤッパリ、二人の演技対決。
屈辱の時代と現代との比較。
今まで、あまり描かれていない時代だと言っていますが、ドラマではつい最近「華政」が詳しく扱っていました。(ドラマの後半です。)
でも、これはフィクションの部分が多かったのかな?

動画も出てました。
1時間ありますので、ハングルの勉強も兼ねて、どうぞ~~!



[PR]
# by yosiko6212 | 2017-08-23 23:24 | Trackback | Comments(0)


LBH


by yosiko6212

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

「BHさん、撮影風景動画!+..
at 2017-09-21 23:31
「南漢山城」南関係ニュース!..
at 2017-09-20 23:30
「南漢山城」関係ニュース+失..
at 2017-09-19 23:35
「南漢山城」いろいろ!+「パ..
at 2017-09-18 23:33
「BHさんも、お休み?」!」..
at 2017-09-17 23:28
「南漢山城」は?+日本で上映..
at 2017-09-16 23:18
「南漢山城」シネ21!+植物..
at 2017-09-15 23:28
『南漢山城」関係ニュース!+..
at 2017-09-14 23:13
「南漢山城」MOVEトーク+..
at 2017-09-13 23:56
「南漢山城」南撮影風景!+9..
at 2017-09-12 23:05

BHさん関連番組など

**********


035.gif「慎さん、ツイッター」


中国10.gif



TVドラマ情報!「韓国の部屋」

035.gif「韓国のTVを見よう」

056.gifジュノ(2PM)ツイッター!

056.gif「韓国ソウルへの近道「ソウルさま」」
PCで現在韓国で放映中のドラマなどが無料で見れるそうです。私は、まだ、見ていませんが・・・。

new056.gif「free movenaviドラマ特撮無料動画・韓国」

こちらも、お試しを~~!


**********
016.gifBHエンタホームページ!!

016.gif新「ルバース」
035.gif「JFC]

**********
010.gif「こどもアトリエ てくてく」ホームページ!!

041.gif「韓国のTVを見よう」

035.gif「秋田観光総合案内」

035.gif「アイリスロケ地めぐり」ホームページ!

055.gif「ゲストハウス・イェイニネ」ホームページ!

**********

060.gif 2011「ハッピーバースディ」さくらんぼ.swf
<2月のプレゼント>
060.gif花とビョンホンさんとカノン!.swf
<1月のプレゼント>
BHさんにラブソング.swf
<12月のプレゼント>
クリスマスソング!!2010.swf
<11月のプレゼント!>
「GBW」&DECEMBER.WMV
<10月のプレゼント>
美しい彼女.WMV
<9月のプレゼント>
F1.swf

*その他のフラッシュ!

きぼうのうた4.swf
ただありがとう.swf
明日は来るから.swf
09LBH・・愉しく!!.swf

*MV
スキスキ・キス.wmv
カンペイ!.WMV
愉快なLBH!.wmv
エンドレスロード.mp4
Old&Now3.WMV

最新のコメント

コマスミダ~~。 友人..
by yosiko6212 at 09:18
bearさんへ 去..
by がんちゃんmama at 08:04
そうそう、「飛蚊症」でし..
by yosiko6212 at 22:57
「飛蚊症」というんだよ。..
by マーくん at 17:46
非公開さん、アンニョン!..
by yosiko6212 at 12:12
> がんちゃんmamaさ..
by yosiko6212 at 12:03
bearさん あん..
by がんちゃんmama at 10:06
了解!わかり次第、連絡を..
by yosiko6212 at 09:34
bearさんへ  ..
by がんちゃんmama at 19:43
> がんちゃんmamaさ..
by yosiko6212 at 09:50
bearさんへ  ..
by がんちゃんmama at 22:30
非公開さん、オレガンマニ..
by yosiko6212 at 21:11
新人です!(笑)ビョンホ..
by FUYU at 01:00
あ~~っ、新人さんですね..
by yosiko6212 at 20:46
関東です。ビョンホンさん..
by FUYU at 11:39

カテゴリ

全体
ドラマ
ヒョンマン
ボムス
チャミョン
オ・へソン
ジュノ
ドンジュン
ホンピョ
ジュンホ
キョンビン
テプン
ミンチョル
イナ
映画
ジュンドゥ
ラブ
チョンマン
スハ
スヒョク
インウ
テジン
スヒョン
ソヌ
ソギョン
チャンイ
韓国ドラマ
韓国映画
雑誌
グッズ
お気に入り
ミルク
ヒストリー
ドーム
インタービュー
CM
外国映画
日本映画
My CD
旅行記
MV
カン・ドンウォン
親ばか
お誕生日
ニュース
一人暮らし
写真集
妄想劇
愛しい人へ(冊子)
アリーナツアー
絵本「韓国からの贈り物」
韓国行き
今晩の食事
アイリス
スカパー
いつか
K-POP
レイン
hrash
発見
ファンミニ
新しい生活
bbの遊び部屋
カレンダー
GIジョー
GBW
読書
BHブラザーズ
TV
別館のお知らせ!!
4カード
悪魔を見た
ハングル
チング
外交官「黒田康作」
息子たち
サッカー
オン ステージ!
頑張ろう
家族
ロードサイクリング
jyj
王になった男
レッド2
秋田観光
ヒョプニョ
ターミネーター
韓国料理
ヒョプニョ
日々の生活
インサイダーズ
手作り
家族
未分類

検索

タグ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

Skypeボタン

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

韓流スター・ドラマ
ハンドメイド

画像一覧